リフレッシュ ♪

この夏の暑さにもううんざりしていた今日この頃~

うーん、もう我慢出来ない~!033.gif

リフレッシュにはうってつけの癒しの時間060.gif 髪を切りに行きました!

私が20代の頃から通っていた美容院の方が独立して作られた癒しの空間016.gif

元町南京町の中にある“adjust”。
d0257606_943819.jpg

d0257606_2003270.jpg

素敵なご夫婦でされています。

なんと娘さんがこの春から私の母校に入学されました。嬉しい偶然です001.gif
d0257606_2035382.jpg




お昼はこれまた私のお気に入りで20代の頃から通うお蕎麦屋さん。
d0257606_2065235.jpg

“ぶっかけそば”の冷たいの!をいただきます016.gif
d0257606_2075213.jpg

ちゃんと蕎麦湯も出て来ます。
d0257606_208640.jpg




今日はこの夏の疲れをきれいにして来ました053.gif

お留守番有難うね!
d0257606_2094353.jpg

Commented by oppomiita at 2012-09-02 19:41
ロン母さんこんばんは~♪
ロンくんお留守番お疲れ様*^^*
くりくりのお目目がかわいくてたまりませーん!
ロン母さん、
ステキな美容院で
きっとステキにカットされてきたんでしょうね~♪
キモチもすっきりですね*^^*
ぶっかけそば美味しそう^^
こういう時間って大切ですよね。
リフレッシュできてよかったですね~!
わたしもそろそろ美容院に行かねば~><
主人の散髪代よりも
わたしの美容院代よりも
おっぽのトリミング代がいちばん高い我が家です~^^;
Commented by lovelypoodle at 2012-09-02 20:42
おぽママさん♪
ロンの目はまるで黒いボタンの様に真ん丸で~鼻も真ん丸で~
黒いボタンが三つ付いてるくまさんみたいなんです♪

でもおっぽちゃんの長~いまつ毛も素敵です♪

美容院はこじんまりとした居心地のいい雰囲気なんです♪
髪をカットしてもらうと、なんかスッキリしますね~
でもなかなか行けず・・・

そうなんです!
ロンは毎月カットに行くのに、私はなかなか行けません~!
私の方がもさもさになってたりして・・・
でもロンが可愛くカットされると、私までうれしくて~
自分がカットされるより、幸せ気分かもしれません!!
アハハ・・・
Commented by fuwamofu at 2012-09-04 19:11
カットに行くと気分もリフレッシュされますよね~♪
lovelypoodle さんて、ほんといろいろお店知ってますよね。
しかも、20代の頃からなんて~。
その頃から、いろいろおいしいお店知ってたのね。
夏の冷たいぶっかけ蕎麦、おいしそう~~♡
Commented by lovelypoodle at 2012-09-04 21:33
fuwamofuさんに比べたら・・・とんでもございませんことよ~!
私はただの“食いしん坊”なだけで・・・

つるてんさんのぶっかけそばは有名なんですよ。
とにかく一度食べてみてください! 美味しいんです。
冬は「あったかいの!」と注文します。
この店なら一人でも入れるんです。
美容院の帰りは必ずぶっかけそばなんです~。
by lovelypoodle | 2012-09-01 20:12 | お散歩 | Comments(4)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母