Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

元町海岸通り ♪

お留守番の時はいつも長持ちするガムをロンに見せると、

「えーお留守番ですか~?」としぶしぶケージに入って行きます。015.gif

「待っててね~!出来るだけ早く急いで帰って来るからね~」

と言って出来るだけ振り返らずに出掛ける様にしています。

この日はアキレスをくわえさせて・・・
d0257606_17341359.jpg

“木枯らし門次郎~?”(すみません!年代が古い~)
d0257606_17382881.jpg

このロンを見て分かる人は分かると思いますが、トイプードルにしてはマズルが長過ぎ!?

そうなんです! ロンはややデカプー!でマズルが長く、足もちょっと短めで・・・

だから普通のティディーベアカットがあまり似合わないんですね~
d0257606_1741780.jpg


最近は暑いのでケージに閉じ込めるのが可愛そうで、フリーにする事もあります。

その時は必ず玄関でずーと寝て待っている様です。014.gif



ちょっと元町海岸通り散策へ060.gif
d0257606_17451981.jpg

お洒落な小さなお店があちこちにあります。
d0257606_020433.jpg

古い洋風の建物も店舗や会社が入って使われています。
d0257606_1747387.jpg

素敵なライト072.gif
d0257606_17481412.jpg




東京の表参道と神戸にしかない紅茶屋さん“べロック”を探しに行きました。

ニューヨークのブルックリンにあるアトリエをそのまま再現しているお店です。
d0257606_17513597.jpg

黄色い紅茶の缶が素敵で、種類が豊富で沢山の香りを体験させて頂きました。
紅茶ベースの物、ルイボスティーベースの物、緑茶ベースの物・・・
まるで宝石箱みたいなお茶葉です016.gif
d0257606_1755426.jpg




お店を探してうろうろ歩いていたら、すっかり疲れてしまいました~008.gif

ちょっとモロゾフでスイーツタイム060.gif
洋なしのヨーグルトパフェ。 さっぱりとしてどんどん食べれます!
d0257606_181390.jpg




一緒に散策した食いしん坊友達から素敵な紅茶のプレゼントを戴きました。

アーマッドティー。

ロンドンの国旗やバスがとっても可愛いパッケージです053.gif

マンゴーティーまで・・・ 嬉しい~016.gif
d0257606_1853978.jpg



てくてくお散歩を兼ねての散策は楽しいですね060.gif

次は何処へ行こうかしら・・・
d0257606_1865260.jpg

Commented by fuwamofu at 2012-09-06 21:06
べロックの紅茶の感想のUP、楽しみにしてます♪
お店の写真、すごく雰囲気良く撮れてますね~~。
Commented by lovelypoodle at 2012-09-07 08:00
食いしん坊友達のお蔭で楽しい散策が出来、写真もいっぱい撮れました!
最近はついこの構図いいかも~と思うと、撮りたくなります。
まだ腕はついて来ませんが・・・
でも楽しんで撮るのが一番かな~

すっかり紅茶にはまってしまった私。
色々試せてうれしいです♪
Commented by oppomiita at 2012-09-07 22:28
ロン母さん♪
わたし、神戸は行ったことがないのです^^
なんてステキな街なんでしょう!
カメラを持って食いしん坊のお友達と散策
しあわせで楽しい時間を過ごされたんですネ*^^*
パフェもおいしそうです~♪
ロン母さんの写真を見ただけで
街の音や香りがつたわってきますよ~*^^*
ロンくんお留守番おつかれさま~!
ロンくん標準プードルちゃんと違っても
かえってそれが
とってもかわいいのよ~ん*^^*
おっぽも標準より大きくて白くて。。。
全然ソルト&ペッパー色のミニチュアじゃないのです~><;
でも
わが子はな~んでもカワイイのよね~♪

Commented by lovelypoodle at 2012-09-08 09:59
おぽママさん♪
いつもおぽママさんの素敵なメッセージを頂けて、凄く励まされています。  感謝!感謝!です。

街の音や香りが伝わるなんて・・・こんな嬉しいコメントはありません。
そうなんです!そんなイメージが伝われば嬉しいなーと思っていました。

私も埼玉には行った事がありません。
ケンミンショーで見た知識くらい・・・

ミニチュアシュナウザーの白なんて今まで見た事がなく、
凄く可愛いなーと思います。
ロンのお蔭で沢山のわんちゃんと知り合って、
どの子もみんな可愛くて~
by lovelypoodle | 2012-09-06 18:10 | お散歩 | Comments(4)