Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

北野散策 ♪

昨日に引き続き・・・北野町界隈散策です060.gif

普段わざわざ北野町辺り散策は殆どしませんが、たまに行ってみると

新しいお店が出来ていたり、楽しい雑貨を見つけたり・・・

観光客の方も来られるので、街並みはとても綺麗に整えられています。

ほら、こんな素敵なガス灯も053.gif
d0257606_20204948.jpg




神戸は真珠でも有名ですが、本来は高価な物ですがここ北野町辺りではお土産にも

買いやすいお値段で気軽な真珠アクセサリー店が沢山あります。



この辺りのお店は何処もお洒落で可愛い店先やディスプレイがしてあります。

お洒落な街並みを少しご紹介しましょう056.gif
d0257606_2193137.jpg

d0257606_20264811.jpg

d0257606_20275021.jpg

d0257606_20282217.jpg

d0257606_20283724.jpg

d0257606_2029477.jpg

北野のスタバは異人館です。
d0257606_20314432.jpg


道の両サイドには綺麗なお花が沢山咲いています。056.gif
d0257606_2041384.jpg



たまには坂道を登って、北野まで足を延ばしてみると

身も心もリフレッシュして・・・  そう~5歳は若返ったかも?しれません~017.gif



きつい坂道を上がったり下ったりすると、喉も渇いて足もだるくなり始め・・・

生田神社そばの東急ハンズ近くにある紅茶屋さん“mahisa”でティーブレイク060.gif

最近私も食いしん坊友達も紅茶に夢中で、美味しい紅茶を探す旅の途中です。

そんな欲求を満たしてくれるmahisa。

前回美味しかったので、食いしん坊友達を連れて行ってみました。
d0257606_20514049.jpg

ティンブルをチョイスしました。  若草の味と言われています。

ミルクティーに合うそうです。

確かにストレートで飲むと少し苦い感じがしましたが、ミルクを入れるとすっきりとしたミルクティー!

う~ん、美味しい~016.gif
d0257606_20573586.jpg

私はりんごとさつまいものケーキ。
d0257606_20574869.jpg

食いしん坊友達はチーズケーキ。
d0257606_20581264.jpg


紅茶は美味しいと分かっていましたが、ケーキはあまり期待せずにいただきました。

ごめんなさい! ケーキとあっさりとしたクリームが上手くからみあって美味しい~016.gif

ここは紅茶もケーキも充分に心を満たしてくれます。


明るすぎないライトで、ゆっくりと紅茶を味わいたい人達が集まって来る落ち着いた空間です。
Commented by oppomiita at 2012-09-21 23:35
ロン母さん♪
北野はこんなにステキな街なんですね~*^^*
お店もおしゃれで緑がたくさんで
うっとりしながら見てしまいました♪
行ってみたーい!
この異人館のスターバックスもとってもステキ!!
ロン母さん
わたしも紅茶が大好きですよ~*^^*
若草のお味の紅茶
飲んでみたくなりました♪
この紅茶やさん
北欧の食器に落ち着いたインテリアで
ゆっくりできそうですね~^^
お友達とステキな街を散策して
美味しいケーキと紅茶をいただく…。
な~んて贅沢なんでしょう♪
あこがれのステキライフですよ~!!
Commented by lovelypoodle at 2012-09-22 19:27
おぽママさん♪
めったに北野町には行かないのですが、せっかく坂道をえっさえっさと
上がって行ったので、ついでに歩いて来ました。
そしたら意外と楽しいお店が沢山あり、ウィンドウショッピングをしました。

おぽママさんも紅茶好きですか?
私はもともとコーヒー党だったのですが、今年の夏はアイスティーにすると飲みやすくて~
まわりも紅茶好きの仲間が結構いて、情報交換しながら飲んでいると
奥が深いわ~と思って。

一緒に散策した食いしん坊友達は中学・高校時代の同級生で、
毎年同窓会でも会う友達です。
彼女は食いしん坊ブログをしていて、色々と教えてもらっています。
「ふわふわもふもふ」
会っている時は女子高生に戻って、おしゃべりしながらうろうろしています。

みんな普段は地味な生活を送っていますが、たまに会った時は楽しく~ほがらかに~夢見る夢子ちゃんになっています♪
Commented by fuwamofu at 2012-09-24 14:27
ふふっ。
同じ景色を見ていたはずなのに知らない景色がいっぱい~。
北野は綺麗な街だってことを再発見・*:.。.☆
たまには北野散策もいいですね。
Commented by lovelypoodle at 2012-09-24 19:43
私がパチパチ写していた間、我慢強く待っていてくれた食いしん坊友達に感謝です~。
わぁーいいわーと思うとつい写真撮りたくなって・・・
まぁー病気ですね~
またあちこち散策してみたいです♪
by lovelypoodle | 2012-09-21 21:13 | お散歩 | Comments(4)