Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

通天閣 ♪

ここ数日は暑さが復活! そして今日は再び真夏日058.gif

海も夏を思わせます~。
d0257606_21225199.jpg

明石大橋もくっきり見えます。
d0257606_21225874.jpg




今日は大阪の通天閣を初めて見に行きます060.gif

ではべたべたの大阪散策へ! いざ行かん060.gif


大阪新世界のじゃんじゃん横丁の入口には、いきなり「びりけんさん」
d0257606_21275015.jpg


あんな高い所にもびりけんさんが・・・
d0257606_21284549.jpg

出た! 有名なづぼらやのふぐです~
d0257606_21294061.jpg



まずは空腹を満足させてから・・・   人気の串カツ屋さんで049.gif
d0257606_2131338.jpg

さてと・・・何からいただこうかしらと・・・ こんなカジュアルな串カツ屋さんでは何をどう食べていいのやら・・・

分かりません~!  お隣の方のアドバイスを受けて~

どて焼きです。 甘めの味噌たれ?
d0257606_2133573.jpg

定番の串カツ う~ん、揚げたては美味しい~
d0257606_21344219.jpg

もちろん「二度づけ禁止!」です。
d0257606_21354141.jpg

大きな鍋でたっぷりの油でさっと揚げて下さいます。
d0257606_21371078.jpg

一押しの海老は大きくてぷりぷりです! 美味しい~016.gif
d0257606_2139974.jpg


とてもアットホームでフレンドリーな雰囲気の串カツ屋さんでした003.gif



いざ目的地の通天閣へ!
d0257606_2141584.jpg

ついに初通天閣です016.gif
d0257606_21422628.jpg

エレベーターで展望階へ!
d0257606_2144668.jpg

いました!いました!びりけんさんです。 ご利益ありますように~ なぜなぜして来ました016.gif
d0257606_22174983.jpg

レトロな時代の通天閣辺りの街並みを再現しています。
d0257606_21562147.jpg

夜のライトアップバージョン。
d0257606_2157262.jpg


スカイツリーの様な華やかさはありませんが、アットホームな街大阪が見渡せる素敵なスポットです053.gif


通天閣前には行列の串カツ屋さん「だるま」。
d0257606_220419.jpg



べたな大阪の代表的な通天閣と味を堪能しました。016.gif



そろそろ都会的な大阪の街の中心で・・・

Afternoon Teaのフルーツティーで気持ちをアップして~ ほんわかしめくくりです016.gif

フレッシュのフルーツたっぷりのフルーツティーです。 う~ん、いい香りとあまーいティー。

美味しい~016.gif
d0257606_2243032.jpg

d0257606_2245971.jpg

Commented by fuwamofu at 2012-09-28 22:38
串カツ、食べてきたんですね~。
こう見えて、串カツやさんに入ったことのない私。 憧れます~~。
誰か連れてってくれないかな?

Afternoon Teaのフルーツティーもおいしそうですね・*:.。.☆
おうちでも作れそうですか? また、教えて下さいね。
Commented by lovelypoodle at 2012-09-29 00:09
fuwamofuさん♪
初通天閣!初二度づけ禁止串カツ!楽しかったですよ。
まわりはビール片手に串カツほおばるおじさんばっかり・・・
いやお姉さんもいましたが・・・
テレビでしか見た事のなかった串カツが、まさに食べれるなんて、
ちょっとウキウキでした♪

Afternoon Teaのフルーツティーはfuwamofuさん!飲むべきだ!
絶対に飲まなきゃ~
きっと感動するよ。

良かったら串カツとフルーツティーご一緒しましょ♪
ついでに鶴橋の焼肉も・・・ 
Commented by oppomiita at 2012-09-29 00:24
ロン母さん♪
串カツおいしそーう!
わたしも一度だけ
二泊三日で大阪に行ったことがありますよ*^^*
宝塚を観にいったのです~♪
2日目がフリータイムだったので
観光バスに乗って一日大阪めぐりをしました。
遊覧船にのったり
ちんちん電車にのったり
通天閣にも行きましたよ*^^*
ランチはくいだおれの所でたこ焼きを食べました♪
大阪は独特の雰囲気があって
レトロで好きです。
また行ってみたいです^^
フルーツテイーは本物のフルーツが入っているんですね♪
おもしろーい!
フルーツも食べられていいですね^^
私もこんどアフタヌーンテイーに行ったら
注文してみようかしら*^^*
ロン母さん
おっぽの動いてる時の写真は
全部ピンボケなんですよー。
それにしても
最近のブログは写真も文章も
プロ級の方ばかりですよね~*^^*
(もちろんロン母さんもですよ~!)
私なんてデジカメで自己流の写真でピンボケで…
ホントにお恥ずかしいですヨ~!!
いつも
もっと勉強しなければ!って思います。
Commented by oppomiita at 2012-09-29 00:28
ロン母さーん!
さいきんなぜだかイイネが押せないのですよー^^;
ログインしてるのに
ログインしてくださいって言う画面になっちゃうの><
ごめんなさい!!
Commented by lovelypoodle at 2012-09-29 14:23
おぽママさん♪
私もログインイイネが押せないんです!一緒!
いつもインターネットエクスプローラーから見ていましたが、そこからだと
イイネが押せません。
息子に勧められた「グーグルクローム」から入ると、イイネ!が押せます。
なんでだろう~?
困っています~  私だけかと思っていました。
Commented by lovelypoodle at 2012-09-29 14:48
おぽママさん♪
神戸の人はあまり大阪には行きません。 人の多さに着かれて~
それに大阪駅近辺がすっかりきれいに変わってしまって、益々分からなくなっています。
独特の色や味や人間で~、私にはちょっと強烈過ぎて・・・
酔ってしまううんです。
でも串カツは美味しいです(^。^)y-.。o○

家でも冬に時々フルーツティーを飲んでいました。
オレンジ・バナナ・キーウィ・いちご・りんご・バナナが合うと思います。
ガラスのポットにフルーツを入れて、紅茶を入れると・・・
凄い贅沢をしている気分になれます♪

最近のブログは皆さん写真がステキで~。
特にエクサイトブログは写真の綺麗なブログが多いですね。
でもおぽママさんの写真は凄く視点が良くて、写真のセンスがいい!と
昨日も大阪散策で友達と3人でしゃべっていました。
ある友達はランキングトップのブログより、断然おぽログの方が面白い!!と断言していましたよ。

それに写真を見ても、文章を見ても・・・おぽママさんの人柄がよく分かります!
きっと面白くて~優しくて~いい人なんだなーと思います。
犬は飼い主に似る!と言いますから・・・(^_^;)
Commented by oppomiita at 2012-10-01 19:29
きゃー!!
やだ~><
ロン母さん
ほめすぎ!ほめすぎ~~~*><*
こんなにほめてくれて…
ロン母さんとお友達に
美味しいものご馳走させてくださ~い*^^*
わたしのつたないブログを見てくださってるだけでも
すごくうれしいのですよー♪
むふふ。。。
おっぽとわたし
食いしん坊でさみしがりやでまぬけなところが
そっくりですよ~^^
Commented by lovelypoodle at 2012-10-01 21:12
おぽママさん♪
食いしん坊でさみしがりやでまぬけな所?
それです!私もなんです・・・
だからロンも吉本系マッチョプードルなんですよ。

いつかおぽママさんと一緒に美味しい物食べながら、おしゃべりいっぱいしてみたいわー♪
きっとその後はお互い笑い過ぎて、しわだらけになっておばあちゃん顔になっているかも・・・
え?今もそうだって?
失礼しました。
by lovelypoodle | 2012-09-28 22:15 | お散歩 | Comments(8)