人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧居留地カフェ巡り ♪

マウリッツハイス美術館展に行った時に、旧居留地(きゅうきょりゅうち)辺りカフェ巡りもして来ました060.gif


まずはラフレアでランチタイムです001.gif
旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_2025465.jpg

若い感覚でお洒落なインテリアで、私達が座った窓際の席は真っ赤な椅子でした。
旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_208074.jpg

窓からは目の前に商船三井ビルが見えます。
旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_2071471.jpg

飲み物はフリードリンクで、種類が豊富です。
旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_2010980.jpg

ランチは「若鶏のフリット  じゃがいもとオニオンのリヨネーズ添え」。

ソースがたっぷりとかかっていて、美味しいからパンにつけてきれいにいただきました。016.gif
旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_20122848.jpg

美術館展のチケットで割引もあって、リーズナブルランチでした016.gif



ランチを美味しくいただいてから美術館展を見て来ました060.gif

芸術の秋を堪能してから、また食欲の秋を更に堪能するカフェへ・・・



以前から気になっていたお洒落なテラスでティーブレイクです010.gif

Bar & Bistro 64”。
旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_20274859.jpg

旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_20283732.jpg

気候のいい今の季節はテラス席が気持ちいい~です。
旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_20293378.jpg

道際の席に座ると、テラス感を思いっきり味わえます060.gif
旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_2033263.jpg

アールグレイのミルクティーと旬のいちじくタルトをいただきました。

いちじくの甘さがほんのりと美味しい~です016.gif
旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_2272318.jpg

旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_20355846.jpg



今日は目からも口からも思いっきり“秋”を味わい~、お腹いっぱい!という楽しい一日でした。

そして気のおけないお友達とゆっくり過ごせたのは、一番のリフレッシュになりました。053.gif



さてさて・・・帰りはいつもの様に急ぎ足で071.gif

街中から帰って来ると、やはり気持ちがほっと落ち着きます~。

まず綺麗なお花が出迎えてくれます。056.gif
旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_20463990.jpg

歩いていると金木犀の匂いが体を包み込んでくれます・・・
旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_2048267.jpg



ただいま~ロン! 待っててくれて有難うね!024.gif
旧居留地カフェ巡り ♪_d0257606_20502773.jpg

Commented by fuwamofu at 2012-10-12 21:32
ラフレア、雰囲気の良いお店ですね~。
行きた~い♪
お料理もおいしそうです♡
ランチ+美術館+カフェ・・・、なんて優雅で素敵なんでしょう・*:.。.☆
ケーキもおいしそう。
Commented by lovelypoodle at 2012-10-12 22:12
fuwamofuさん♪
カフェに詳しい紅茶好きの友達が色々調べてくれて、行ってみました。
いい感じでした~。
お味もバッチ、グー♪
Bar & BistroのケーキはTooth Toothのだって知っていましたか?
私はいちじくのタルト、友達はいちじくのケーキ。
どちらも美味しいい感じでした♪
二人ともいちじく好きなんですよ。
紅茶の写真一枚追加しました!すみません~
Commented by oppomiita at 2012-10-12 23:17
ロン母さん♪
美術と美味しいもの…
優雅な秋を満喫してますね~*^^*
お友達が紅茶を入れてる写真がすばらしいー!!
わたしもイチジク大好きですよ~。
私が住んでいるところは
イチジクの名産地なんですよ~*^^*
あちこちにイチジク畑があります♪
この夏は暑くって
友人ともなかなかお出かけできなかったけど
久しぶりに友人を誘っておでかけしたくなりました~*^^*
短い秋をおもいっきり満喫しないとねー♪
ロンくんお留守番お疲れさまでした!!
Commented by lovelypoodle at 2012-10-13 13:09
おぽママさん♪
夏は暑くて~苦手なんです・・・(^_^;)
秋になり、今こそお出掛けにはいい季節ですね。
芸術の秋!食欲の秋!を味わわなくては、なんか損した気分です・・・

ワインをつぐ時とか、紅茶を入れる時とか・・・を写真に撮ると
臨場感のある写真が撮れますよ!

いちじくの名産地なんですか!?
わぁーいいなー。うらやましい~(^○^)
いちじくジャムを家で作ると美味しいそうですね。
いちじくはそのまま食べても美味しいし、ヨーグルトをかけて食べても
美味しいです。
大好き~♪

お出掛けする時は必ずその前に散歩に行き、私が帰宅するとすぐ
またお散歩に行きます。
お留守番をしてくれるから、有難う!の代わりですね。
by lovelypoodle | 2012-10-12 20:55 | 美味しいもの | Comments(4)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母