人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り過ぎ~? 

ほんとに11月なの?と思うくらい暖かい日々が続きます・・・058.gif

何を着ていいのやら~

でもお散歩にはいい季節です~001.gif



すぐ近所の道端に、可愛いお花を見つけました。056.gif

ほととぎすです。
走り過ぎ~? _d0257606_19504117.jpg

私の大好きなお茶花で、とっても上品な趣きのあるお花でしょう~?



他にも地味ですが、小さなお花が綺麗です。
走り過ぎ~? _d0257606_19545734.jpg

走り過ぎ~? _d0257606_19554867.jpg





今日のロンです060.gif ちょっとまぶしそうですが。
走り過ぎ~? _d0257606_19564426.jpg


みんな気持ち良く、あちこちで走っています。
走り過ぎ~? _d0257606_19593443.jpg


走り過ぎ~? _d0257606_19594925.jpg



ロンももちろん走ります071.gif
走り過ぎ~? _d0257606_2005044.jpg


でも走っても走っても、もっともっと走りたい様で、思わず「大丈夫?」と心配になる事もあります。
走り過ぎ~? _d0257606_2015981.jpg


一応小型犬ですが、こんなに毎日走り回って、大丈夫かしら・・・




もちろんたっぷり走った後は、ぐっすり~ですが。。。014.gif
走り過ぎ~? _d0257606_2074947.jpg






先日急にチジミが食べたくなって、韓国通の友達に教えてもらった材料で作りました。

本場韓国のチジミは食べた事がないので分かりませんが、それなりに美味しかったです016.gif
走り過ぎ~? _d0257606_2016439.jpg




スイーツは博多土産のお菓子をいただきましょう~。016.gif
走り過ぎ~? _d0257606_2017568.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by oppomiita at 2012-11-09 22:08
こんばんは~♪
きょうもたくさんのワンちゃんたち~!みんなかわいいですね。
ロン君も楽しそうに走ってますね~*^^*
爆睡ロン君もかわいーい!!
おっぽも週末はいっぱい走っていますよ♪
この花はほととぎすって言うんですね*^^:
うちのほうにも今咲いていて
面白い花なので写真を撮っているんですが
上手に撮れないのですよー^^;
さすが!ロン母さん!
ステキです♪
チヂミ、おいしそうですね~!
わたしも大好きでしょっちゅう作っていますよ^^
夏はゴーヤをいれていました。
コチュジャンマヨネーズをつけて食べるのが好きなんです♪
明日はもう土曜日なんですねー><
月日が経つのがあっという間に感じるのは
歳のせいでしょうか~?!


Commented by lovelypoodle at 2012-11-09 22:51
おぽママさん♪
毎日いつもの公園に行くと、いつもの友達わんちゃん達が必ずいます。
友達に会えると大喜びなんです。
私も嬉しいですけど・・・
公園に行くと、走らないと気が済まないみたいで・・・
原っぱの所で走ろう!走ろう!と訴えて来ます。

ロンとお散歩していると、小さくてもお花に目が行きます。
こんなに咲いているんだ~とあらためて知りました。
地味でもこんな花達がお茶室の床に飾るお茶花になります。

おぽママさんは韓国通だから、チジミもどんなだかよく知っていますよね?
私は何となく想像して作っています。

ロンと暮らす様になって、一段と月日が経つのが早く感じる様になりました。
毎日楽しいからかなー。
それとも歳だからか?わかりません~(^。^)y-.。o○
Commented by Rosy♪ at 2012-11-09 23:46 x
ロン母さん、こんばんは!

お久しぶりのコメントです♪
無事戻りました~~~^^
ロン母さんのお写真は、とっても素敵ですね!
秋を満喫させてもらっています。
ロンちゃん、まだ若いから、全然走れますよ~~~
ココも、3歳くらいまでは、ボール1時間以上していても疲れなかったですもの。
今は、気持ちはあるけど、ついていってないので、私がセーブしないと疲れすぎちゃいます。
ロンちゃんは、まだまだいけますよ~~~

チジミ、そうそう、こんな感じですよ!
私は、韓国料理好きで、海鮮チジミが一番好きです。
Commented by PochiPochi at 2012-11-10 00:22 x
ロン母さん、こんばんは。
チジミ、おいしそうにですね!
私もよく適当~に作るのですが、
ほとんど、野菜焼き(笑)
子供が小さいときに、こうすると食べてくれたので…。

…小さいお花って私も大好きです。
でもハーブは上手く撮れませんでした(涙)
昨日、早速、布引ハーブ園に行って来たんです!
ロン母さんみたいな
おしゃれな写真は撮れませんでしたが、
ちょっとだけ…アップしますね~。


Commented by lovelypoodle at 2012-11-10 13:58
Rosyさん♪
お帰りなさい~!ハワイは楽しかった様ですね。
ブログを見て、私もハワイに行った気分になっています♪
若い頃に行って以来行っていないので、大人のハワイを楽しみたいな~と思いますが、なかなか・・・・

Cocoちゃんもよくボールを追いかけて走っていますよね。
ロンは一緒に遊んでいるラブラドールやジャックラッセルの子達より
よく走るんです。
大型犬の血が入っているんじゃぁない~?とよく言われます。
筋肉モリモリのマッチョマンで、お洒落なトイプーとは縁遠いんです。。。
まだ若いから大丈夫なんですね~!?
良かった~。安心しました。

チジミ友達からの受け売りで、たまに作ってみます。
私はあっさりとポン酢で食べたりします。
今度海鮮入れて作ってみますね~。
有難う!
Commented by lovelypoodle at 2012-11-10 14:03
PochhiPochiさん♪
チジミはお好み焼きとは一味違って、あっさりと私はポン酢で食べます。
確かに私も野菜たっぷりと入れています。

布引ハーブ園に行って来られたのですね~。
それは良かった~!
撮りたいポイントだらけで、ちっとも前に進めない・・・
最後の方はもう集中力が切れてしまって、ダメでした。
私もまた奈良に写真撮りに行ってみようかな・・・
鹿さんにご挨拶に!
by lovelypoodle | 2012-11-09 20:20 | わんちゃん | Comments(6)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母