人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいリード ♪

空気が冷たい朝~025.gif

ロンの寝起きは、目が何となく腫れているような・・・
新しいリード ♪_d0257606_1625024.jpg

ふ~ん、犬も目が腫れるんだ・・・



毎朝ロンが起きるとすぐする事は、まず窓を開けて~外の景色を見る事!

今日の天気はどうかしら?  お散歩に行けるかな?  人の様子は?




寒いけど・・・いつもの公園に行きますよー060.gif
新しいリード ♪_d0257606_18162983.jpg


ロンのリードを新しいタイプに変えてみました!

ご存じの通りロンはマッチョなややでかプードルで、元気いっぱいの男の子。

力強さもあって、普通の小型犬用リードではしんどい事もありました。

そこでわんちゃん友達の勧めもあり、PREMIERプレミア社のイージーウォーカーハーネスに

してみました。
新しいリード ♪_d0257606_18214199.jpg

確かに、私は凄く楽です~001.gif

ロンはどうなのか? しばらくこれで頑張ってみます。





今日の公園は人がいっぱいで、保育園の子達が斜面を滑って遊んでいます。

子供は風の子~024.gif
新しいリード ♪_d0257606_18245365.jpg



小さいわんちゃん達も元気に走りまわっています。
新しいリード ♪_d0257606_18254061.jpg


モデルデビューした可愛い白プードルちゃんと箱入りプードル娘ちゃんが、何かお話しをしていますよー053.gif
新しいリード ♪_d0257606_18272749.jpg


もちろんいつもの大型犬達も元気に遊んでいます。
新しいリード ♪_d0257606_18275692.jpg






今日は家にいてもちょっぴり寒いです~。

寒くなってからロンはすぐにくっついて来ます。
新しいリード ♪_d0257606_18293517.jpg


私の足の上に気持ち良さそうに寝そべって動きません!
新しいリード ♪_d0257606_1830635.jpg


「僕、動きたくありません~」011.gif
新しいリード ♪_d0257606_18304429.jpg






昨日のモンブランどら焼きを今日はミルクティーと一緒に食べてみたら、それも良し~

う~ん、やっぱり美味しい016.gif
新しいリード ♪_d0257606_18321516.jpg



ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by shiba_yama at 2012-11-28 18:47
こんにちは♪
ロンくんカワイイ~~
やっぱりハーネスとかリードとかでだいぶ変わるんですかね・・・
うちの子もしつけがうまく行かなくて、
「引っ張り癖」がなかなか治らなくて困ってます。
ハーフチョークとか道具に頼るのはどうなの??
と言いながら、日々「犬ぞり」の相手をさせられています*^-^*
Commented by lovelypoodle at 2012-11-28 20:23
shibayamaさん♪
今日はプードルだらけでした。
でも常にそばには大型犬がいるんですよ。
ラブラドールやダルメシアンやスタンダードプードルや・・・
どの子も可愛いんです♪

引っ張り癖を何とかしたいなら、このイージーハーネスを絶対お勧めします。
でも中型犬から大型犬ならジェントルリーダーをお勧めします。
どちらもプレミア社です。
でもこれは付け方が少々勉強が必要ですが。。。
自力でのトレーニングには限界があり、特に柴ちゃんは難しいから・・・
信頼出来るトレーナーさんの指導を受けた方がいいと思いますよ。
やはりプロは違います~
Commented by oppomiita at 2012-11-28 22:23
こんばんは~*^^*
ロンくん目が腫れてるの~?
写真じゃわからないよ、きょうもかわいいよーー!
このハーネス
きのうのマルプーちゃんとのツーショットで
気になっていました*^^*
引っ張り癖にいいんですねー。
勉強になります^^
ママの足のあいだのロンくんのかわいいこと!!
きょうも寒かったもんね^^;
いちばんあったかくて落ち着く場所かもしれませんね*^^*
おっぽはきょうもストーブのまえです~♪
ミルクティーにモンブランどらやきですとーーー?!
あ~ん*><*ステキ!
最強の組み合わせかも~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2012-11-28 23:15
おぽママさん♪
朝寝坊のロンは朝一は目が腫れている様に見えます。
なんかおかしいんです。いつも!
でも朝起きて来たら、まず抱っこして外の景色を見て、その後少し私に遊ぼう♪とかかって来て、それからご飯までうとうとして待っています。
変な犬です~

このハーネスはひっぱりの強いわんちゃんには持ってこいなんです。
ガウガウ言う子や吠えやすい子はジェントルリーダー。

ロンは私の足の間が好きで、信号待ちしている時も私の間に立って、そこから顔を出しています。
ちょっと恥ずかしい恰好です。。。
モンブランどら焼きとミルクティー♪いがいと合いました!
美味しいから何でもいいんだけど・・・
食いしん坊のロンの飼い主は、やっぱり食いしん坊でした!
お恥ずかしい~
Commented by rinarina_216 at 2012-11-29 00:20
くっついて寝るなんてかわいいな~ロン君!
公園にもたくさんお友達がいて
楽しそうですね~♪
Commented by lovelypoodle at 2012-11-29 20:49
rinarinaさん♪
寒くなると、ひと肌があたたかいのか?
ぴったりと寄り添って来ます。
わんこも男の子の方が甘えん坊みたいですね。
この公園は知る人ぞ知るのわんちゃんスポットです。
まるで犬図鑑! 楽しいですよー♪
by lovelypoodle | 2012-11-28 18:39 | わんちゃん | Comments(6)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母