人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリアージュフレール紅茶 ♪

この冬初めての結露が出ました!

さぁー冬の始まりです。。。
マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_212196.jpg



部屋の中には少しずつクリスマスの物が増えて行きます。072.gif
マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_21221067.jpg






先日いつもの食いしん坊友達とずっと行ってみたかった紅茶屋さんの

「マリアージュフレール神戸店」に行って来ました。060.gif

明るい店内は上品な雰囲気が漂っています。
マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_21265034.jpg



私はベリーの香りが漂う“マルコポーロ”をセレクト。このお店の人気銘柄だそうです。

オリジナルのティーポットに入って出て来ました。
マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_21284613.jpg


恐らく4杯位は飲める量なので、少々お値段は高いですが、たっぷりといただけます。

ベリーの香りが爽やかで、すっきりとした紅茶が嫌味がなく、どんどん飲めます。016.gif




そして美味しそうなケーキがガラスケースに沢山入っており、そこに行って自由に選びます。

私はマロンクリームケーキを!友達はお茶のシブーストを!
マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_21315213.jpg


どっしりとした大きさで食べごたえのある量です。


シュガーポットは可愛い丸い形のオリジナルです。
マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_21325030.jpg



紅茶の種類が信じられない位多くて、名前を見るだけでは分からず・・・お店の方に分かりやすく

アドバイスして頂きました。



食いしん坊友達と一緒にいると、ついつい魅力のあり過ぎる物に出会うチャンスが多くて・・・

困ってしまいます。009.gif

食いしん坊友達と言いつつ、とても素敵なチャーミングなマダムなんですよ~016.gif




その後彼女の所用に付き合って、ラッキーにもとっても素敵なプチプリザーブドフラワーを使った

アレンジを作る事が出来ました。
マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_21404027.jpg

マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_2141055.jpg


私の好きな物を寄せ集めただけのアレンジで、私のセンスが分かってしまいますが、、、

あ~楽しかった。003.gif





さてロンは寒いとあったかい場所を探しては、ぬくぬくとしています~。001.gif
マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_21434715.jpg

マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_2144868.jpg


あー眠たい~!
マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_2144395.jpg


いつもの様に鼻だけ出してぽかぽか~053.gif
マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_21453753.jpg




この時期私の大好きな夕焼けが綺麗に見えて心が和みます~
マリアージュフレール紅茶 ♪_d0257606_2295940.jpg



ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by oppomiita at 2012-12-03 22:30
わあ~*^^*
きょうもfuwamofuさんとご一緒だったんですね~♪
胸元だけでもステキな方だってわかりますよ^^
もちろんロン母さんもね*^^*
紅茶のお店だけあってとても上品な雰囲気ですね♪
ゆっくり紅茶を楽しめそう…^^
ロンくんもお留守番おつかれさま~!
もふもふロンくんがとってもかわいいです*^^*
夕焼けってホント、和みますよね~♪
こんなきれいな景色がみられるなんて
うらやまし~い*^^*
Commented by lovelypoodle at 2012-12-03 22:47
おぽママさん♪
そんなんです!もうおぽママさんは見ているだけですぐにわかりますね。
この日はfuwamofuさんと午後から所用ついでにお茶をしました。
同級生であり、今やブログ友達でもあるので、二人で一緒にブログネタ探し?のウロウロをしてみたり・・・
お互いに~にそそのかされてはまってしまった!とブツブツ言いながら、楽しんでいます♪
有難い友達です。
ロンはふわぁ~と気持ち良さそうに寝ています。
見ているだけで私も気持ちいい~♪
そして窓の外には綺麗な夕焼けが・・・
お山のてっぺんの家だとこういうのだけは有難いです。
Commented by rinarina_216 at 2012-12-04 08:51
ふふっうちもお鼻だけ出して寝てますよ(笑)
昨日なんて私のベッドにもぐりこんでるとばかり思ってたら
ちゃっかり私の枕に頭を乗せて
人みたいに寝てました!

ケーキと紅茶本当においしそう☆
Commented by lovelypoodle at 2012-12-04 09:26
rinarinaさん♪
わんちゃんってみな同じ事するのですね。
犬なのに人間の子供みたいな事するわんこ!
そこがまた可愛い~んです。
犬ばかな私です。

ここの紅茶は美味しいです♪
Commented by PochiPochi at 2012-12-04 13:37 x
ロン母さん、こんにちは!

1枚目のお写真、良いです~。
片思いの彼氏の名前書いている
女子高生みたいだ!

…失礼、失礼
ロン母さんとロンちゃんは相思相愛のラブラブでした…♪

ブリザ、お上手ですね。
卵型の容器もとってもかわいいです。


Commented by lovelypoodle at 2012-12-04 17:39
PochiPochiさん♪
女子高生だなんて・・・PochiPochiさんたら~
恥ずかし~
でも結露で真っ白の窓を見たら、なんか書きたくなって・・・

プリザアレンジ初めてしました。しかも無料です!エヘヘ・・・
関西ではそういうのが重要!
こういうアレンジ物大好きなんですが、私不器用でなかなか上手には
出来ません。
何でも手作り出来る人って尊敬します♪
by lovelypoodle | 2012-12-03 21:57 | 美味しいもの | Comments(6)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母