あけまして~ あけまして~ ♪

2013年スタートです♪
d0257606_2052786.jpg


あけまして~ あけまして~ ロンです024.gif

どうぞ今年もよろしくお願いします♪   あっ、お母さんもよろしく!です。。。001.gif
d0257606_20544647.jpg





今朝は頑張って早起きして、いつもの公園に行って来ました060.gif

見えましたよー。 初日の出058.gif

とっても綺麗な初日の出で、寒さも忘れてうっとり~でした。

では初日の出のショータイム060.gif

d0257606_20581391.jpg


太陽が昇りたくて~昇りたくて~、うずうずしているみたいに辺りが赤くなっています。
d0257606_20594158.jpg


少し光が・・・
d0257606_2102845.jpg


出て来た! 出て来た!
d0257606_211730.jpg


わぁーまるで燃えている様ですね~
d0257606_2114656.jpg


初日の出です~058.gif
d0257606_2123093.jpg



初日の出見れなかった方も、これで一緒に見れましたね!

きっと今年はいい事がありますよ~003.gif



ところが気が付いたら、ロンが私の足元で寒さで震えていました~~~007.gif

でも日が昇り始めると、ロンも赤く照らされています。012.gif
d0257606_216168.jpg

お母さん~僕寒いです~
d0257606_2163456.jpg




やっぱり早朝は寒くて~水たまりが凍っています。
d0257606_2172728.jpg

d0257606_2175824.jpg


そして足元の葉っぱにも霜がおりていました。
d0257606_2192063.jpg





そうそう~もさもさロンがすっきりしました!
d0257606_2194793.jpg


昨日はガールフレンドのマルプーちゃんと一緒にトリミングでした。
d0257606_21104555.jpg


二人ともすっきり綺麗になって、お正月が迎えれました。016.gif




もうそんな手の込んだ事はしませんが、気持ちだけお正月らしさも感じれる様に、お雑煮やお煮しめは

作りました。
d0257606_21123474.jpg


d0257606_2112537.jpg

私の作るお雑煮は白味噌仕立てです。

具はもちろん丸餅と、祝い大根と金時人参と鶏肉を入れます。

最後に少しからしをトッピングすると、本格的なお茶事に出て来る汁物みたいな味になりますよ。




そしてお正月はやっぱり和菓子かな・・・016.gif
d0257606_21171197.jpg



どうぞ今年もよろしくお願いします♪

笑顔の日々を送れますように・・・053.gif


ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!  あけまして~ あけまして~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by wan151e at 2013-01-01 21:43
あけましておめでとうございます。
lovelypoodleさん初日の出見に行かれたのですね。
綺麗に初日の出が見ること出来良かったですね^^
今年もブログ楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いいたします^^
Commented by lovelypoodle at 2013-01-01 22:02
wanさん♪あけましておめでとうございます
去年もロンと初日の出に三日間通いましたが、全く見れずでした。
今年こそは!と行ってみたら、綺麗に見れました!
なんか嬉しくて~いっぱい写真撮りましたよ。
同じ様な写真ばかりですが、私ひとり占めはもったいなくて~
皆さんで一緒に楽しめたら嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますね♪
Commented by Rosy at 2013-01-01 23:03 x
明けましておめでとうございますヽ(゚∀゚)

今朝の初日の出とても綺麗ですね(≧◇≦)
私は寝坊しました!
今年もよろしくお願いします(^_^)/~
Commented by Rosy at 2013-01-01 23:03 x
明けましておめでとうございますヽ(゚∀゚)

今朝の初日の出とても綺麗ですね(≧◇≦)
私は寝坊しました!
今年もよろしくお願いします(^_^)/~
Commented by lovelypoodle at 2013-01-01 23:14
Rosyさん♪あけましておめでとうございます
昨年は雲に隠れて全く見えずで、今年リベンジです。
でも寝凄しそうになりましたが、ロンと走って行きました。(^_^;)
ブログで日の出味わって頂けましたでしょうか?
今年も元気に頑張ってくださいね。
Commented by rinarina_216 at 2013-01-02 00:11
あけましておめでとうございます^^
初日の出見に行かれたんですね!
私は3時近くまで起きてたので
ちょうど熟睡中ですね~(笑)

白みそのお雑煮うちも一緒ですよ☆
焼いたお餅の香ばしさと
白みそのハーモニーがたまらないです♪

ロンくんすっごくかわいくなりましたね♥
うちは自分でしてますが
やっぱりプロのようにはできず
あとからあ~ここも切れてない~なんてことに(笑)
でもすぐに伸びるからいいかな~なんて^^;
あとcottonは以外にも人が苦手なので
長い時間預けるのがかわいそうで。
一度でいいからプロに綺麗にしてもらいたいんですがね・・
Commented by berry0726 at 2013-01-02 00:16
明けましておめでとうございます!
私も起きたら9時で初日の出どころではありませんでした。
ここで美しい初日の出を見ることができてよかったです。
今年もブログを楽しみにしていますね。(^-^)v
お互い楽しく過ごしましょうね♪
Commented by oppomiita at 2013-01-02 00:28
ロン母さんこんばんは~*^^*
初日の出きれいですね!!
私は寝坊して今年も見られませんでしたー^^;
ロン君、寒いのにつきあってくれてありがとうね~♪
こんなにきれいな初日の出が見られたなんて…
今年もよい年まちがいなし!!ですね*^^*
主人が徳島出身なので
お雑煮は我が家も白味噌丸もちでしたが
今朝は鶏だしおすましの角もちのお雑煮を作りました。
東京の私の実家では
元旦の朝は父がお雑煮を作る習わしなんですよ~^^
明日は白みそのお雑煮を作る予定です♪
ロンくん、マルプーちゃんと一緒に
さっぱりしましたね~*^^*
とってもかわいいです♪
今年もかわいいロンくんに会えるのを楽しみにしています^^
Commented by fuwamofu at 2013-01-02 00:50
初日の出、綺麗に撮れてますね~。
今年は、見に行ってる人も多かったですね。
幸先良いですね・*:.。.☆

我が家もお雑煮の中身は一緒。
でも、1日2日とおすましと白味噌を交互に食べるのです。
3日は、どちらか好きなほう。 
なんたって食いしん坊なので両方食べたいんだも~ん。

今年もよろしくお願いします・*:.。.☆
Commented by PochiPochi at 2013-01-02 01:11 x
ロン母さん、あけましておめでとうございます!

年末元旦のバタバタからやっと開放されました・・・
新年早々、ロン母さんのすっごいブログ、
感心しています。
本当にいつもステキなお写真がいっぱい、いっぱい!

門松の間のロンちゃん、じっとしていてくれたんですね。
お利口さんです。

朝日もきれいです。
寒いのに頑張って出かけたのですね~
私は予定通り寝過ごしたので
元旦なのに夕焼け空を撮っていました・・・笑

うちも1日は全く同じ、白味噌のお雑煮です。
2日はおすまし。
3日は家族から「もういらない」と言われるので
普段の主人は和食、息子はパン食に戻ります・・・

今年もこちらのブログを楽しく見せてもらいますね。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by lovelypoodle at 2013-01-02 14:53
rinarinaさん♪
やはり関西だと白味噌お雑煮なのですね。
でもうちは丸餅を焼かずに入れてとろ~んとしていただくのですよ。
私の両親が兵庫県丹波出身で、京都っぽい食べ方や放言も似ています。

cottonちゃんはいつも可愛くお家トリミングで便利だわー
経済的だし・・・
息子の散髪は小さい頃は私がしていましたが、ロンのは目の周りが怖くて出来ません。
それにトイプードルはカットの上手い下手で凄い雰囲気が変わるのです。
お友達と一緒に預けるので、ロンも寂しくないでしょう。
ロンは今は毎月行っていますが、その分私の美容院をかなり辛抱しています。(^_^;)
Commented by lovelypoodle at 2013-01-02 14:56
berryさん♪
私もロンがいなければ、朝布団から出れなかったでしょう。(*^。^*)
最近なかなか朝起き上がれません~
でもこんなに綺麗な初日の出が見れたので、嬉しかったです。
ブログで日の出味わって頂けで良かったです。
今年もどうぞよろしく♪
Commented by lovelypoodle at 2013-01-02 15:06
おぽママさん♪
朝たまたま目が覚めたので、う~ん!と頑張って起きて行って来ました。
ロンは迷惑だったかも・・・
何せロンは朝寝坊さんだから・・・(*^。^*)

確か徳島は白味噌であんもちではなかったかしら?
昔一度だけあんもちお雑煮を食べましたが、意外と美味しかったんです。
おすましのお雑煮はどう作っていいのか?よく分からないんです。
昔おすましお雑煮にぶりの照り焼きを入れて適当に作ったら、すっごく美味しかったです。
もう徳島には行かなくていいのですか?

実家のお父様は凄い!
昔は「女正月」と言って、男の人がお正月お料理をした!と聞いた事があります。
いいな!羨ましい~
私の父は全く台所仕事は出来ない人で、母が亡くなった後それが困りました。
お茶も沸かせない人だったので。。。
今私のうちでも男どもは全く料理はしてくれません。
いつも寝そべって「晩御飯なにー?」と言うだけ。。。
私が寝込んでいても、やりませんよ。
点滴打ちながらでも、私家事しています・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-01-02 15:14
fuwamofuさん♪
寒さに震えながら初日の出見に行きました。
ロンは困っていました。。。
でも綺麗だったから、終わり良ければ全て良し!

白みそとおすまし交互のお雑煮?それいいですね~。
食いしん坊家のお雑煮はそうでなくっちゃ!
私もやってみよ!

こちらこそ今年もよろしく!
食べるお勉強頑張りましょ♪
食べる学校があれば、fuwamofuさんも私も間違いなく・・・東大です!
Commented by lovelypoodle at 2013-01-02 15:22
PochiPochiさん♪
あけましておめでとうございます
初日の出去年が全くダメだったので、今年はリベンジの思いもあって・・・頑張りました!
近所のいつもの公園だから行けたんです。
何処から来たのか?凄い人!人!
老若男女問わず集まっていました。
スマホ撮影の方が多かったけど、私みたいに望遠レンズ付けて来ている人もちらほら・・・いました。
でも犬連れて、望遠レンズ持って、パシパシしていたら、多分変だったでしょうね。
ロンは震えながらじーと待っていてくれました。
見えるスポットに人が大勢集まっているので、ロンのリードを足で踏んづけて必死で撮っていました。
うちも息子は「お雑煮~おせち~こんなん、いらん!」と申しておりましたが、1日だけでも・・・と思いまして。
でも私は白みそお雑煮やおせちが大好きなんです。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。 
Commented by レディローズ at 2013-01-02 18:22 x
Happy New Year
今年もよろしくお願いします。

凄~い朝日 良い写真がとれてますね。
私も行った気分になりましたよ~

ロンちゃんもおめかしをして賢くカメラ目線で
可愛いわ~

毎年初日の出を近くの山に行く予定ですが
起きられなくて~残念しています。

家の雑煮も白味噌ですが、餡子餅も入れます。
Commented by lovelypoodle at 2013-01-02 22:39
レディーローズさん♪
あけましておめでとうございます。
震えながら初日の出を堪能する事が出来ました!
寒い中早朝から出掛けようとするのは、ロンが居てくれるからです。
ロン様様です~
 
レディーローズさんお雑煮にあん餅派ですか?
みんな違和感があるみたいだけど、意外と美味しいですよね。
でも普段はやっぱりシンプルにとろ~んとした白い丸餅かな・・・
by lovelypoodle | 2013-01-01 21:24 | お散歩 | Comments(17)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母