人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの風景~ ♪

今日はもう1月3日ですね。

特に大した事もしないまま・・・一日一日と時が過ぎて行きます。。。

いつもの風景~ ♪_d0257606_2019558.jpg






とっても美味しい手作りのあん餅を戴いたので、、、
いつもの風景~ ♪_d0257606_2020398.jpg


昔食べた味を思い出して、あん餅入りお雑煮にしてみました!
いつもの風景~ ♪_d0257606_2020505.jpg

香川県特有のお雑煮らしいですが、食べてみると・・・意外と美味しいんですよ。016.gif

これも地域独特の文化ですね~



気が付くと、そばにロンが来ていて、私を見つめていました!
いつもの風景~ ♪_d0257606_20233863.jpg


そう!  じーーー作戦060.gif   (Oちゃん、この作戦いただきました!)

「おかあさん~ おいしいですか?」






1日早朝に、いつもの公園に行った時の周りの風景をいつくかご紹介しますね。
いつもの風景~ ♪_d0257606_2026591.jpg


いつもの風景~ ♪_d0257606_2028027.jpg


早朝の木々もどこか眠そうですか・・・?
いつもの風景~ ♪_d0257606_20284260.jpg


いつもの風景~ ♪_d0257606_2030019.jpg


いつもの風景~ ♪_d0257606_2031299.jpg


建物の陰からも、まだ朝日がまぶしいです。058.gif
いつもの風景~ ♪_d0257606_20324713.jpg





さぁーそろそろいつもの生活リズムに戻さなければ、、、

ねぇ~!? ロン~
いつもの風景~ ♪_d0257606_20342759.jpg


「ん? なんですか~?」


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by rinarina_216 at 2013-01-03 21:01
これまたおいしそうなあんころ餅ですね^^
白味噌もあまいから
結構合うのかもしれませんね☆

葉っぱのない木々の隙間から
空が見えるのって好きなんですよね^^
いい景色です~

あっそれからハプニングのコメントありがとうございました^^
結構私は落ち込んでなくて
傷も後で見たら
意外と小さかったのでもう平気です☆

たしかに悲しかったけど
cottonってムリじいしたらダメな子なんですよ。
本当にお利口さんで(私が言うのもおかしいのですが)
やりやすい子なので
うまい具合に持っていけば
噛むようなこともなかったのかと
私も反省しています。

噛まれた時も
「痛い痛い~」って言って
こっぴどく叱ったのでもう反省してるかなって^^
仲直りしてからも
ふと噛まれた指を見せて
「ここ痛いわ~」っいうと
申し訳なさそうにしてます(笑)

いろいろ教えていただいてありがとうございました^^
Commented by lovelypoodle at 2013-01-03 21:52
rinarinaさん♪
ハプニング一件落着で何より~です。
わんちゃん友達も自分の犬に何か問題が起きると、みんな物凄い落ち込んで・・・がっくり来る!とよく話しています。
ロンも一度だけ同じ様な事がこの冬にあったのです。。。
私はかなりショックで・・・
でもその子の本質を一番よく分かっているのは飼い主さんですもんね。
いい所を見つけて伸ばす!って人間の子育てと一緒ですね。

わんこも自分の失敗をよく分かっていて、わんこ自身もショックみたいです。
信頼関係が出来ていれば大丈夫ですね。
つい他人事と思えず、気になってしまって・・・

これからも可愛いcottonちゃん~楽しませて頂きますね♪
わざわざ有難う!
Commented by PochiPochi at 2013-01-04 00:17 x
こんばんは。
今日も夜更かしィ…♪

いつもの生活に戻すのは
今年は7日でいいので、幸せです…笑

あん餅、おいしそう~!
実はあんこ、大好きなんです。
お雑煮っていうのはちょっとチャレンジャーだなって
思ったのですが、白味噌も十分甘いですしね、
意外と合うのかな…?

朝焼けの空、いい色してますね。
そういえば、私、全く朝の写真を撮っていませんでした。
毎朝、お布団の中でもぞもぞです。
ロンちゃんみたいな可愛い子がいないと無理だわ…笑
Commented by oppomiita at 2013-01-04 08:43
おはようございます*^^*
お正月たのしんでいますか~^^
丸餅のあんこのお雑煮おいしそうですね♪
そう!そう!これ!これ!
結婚して初めてのお正月、主人の実家に行ったとき
このお雑煮が出たんです。
もう!びっくりしました*><*
でもと~っても美味しいんですよね~♪♪
結婚した翌年に義父が亡くなり、
義母も近所に引っ越してきたので
もう徳島には帰ることはないのがちょっとさみしいです。
朝焼けの空がきれいですね^^
飛行機が飛んでる写真が好きです*^^*
ロン君もジー作戦開始ですね><!
おっぽも毎日がんばっていますよ~!
昨日、ちょっとだけ良いカメラをプレゼントしてもらったので
これから色々
遊びながらためしてみようと思っています^^
ロン母さんみたいな
ステキな写真が撮れる様になりたいなー♪


Commented by purebliss at 2013-01-04 10:32
おめでとうございます!!
ご挨拶が遅くなりました。。。
今年もロンちゃんとの楽しいブログ楽しみにしております(^^♪
よろしくお願いします〜♬
Commented by me-319-az at 2013-01-04 10:45
あけましておめでとうございます♪
イイネのポチリありがとうございました☆
ロンちゃんかわいいですね
癒されますぅ
餡餅美味しそうですねー。
そのままでも食べたくなっちゃうけど、お雑煮。更に美味しそう♪

素敵なお散歩時の風景。ウットリします~
Commented by レディーローズ at 2013-01-04 11:20 x
こんにちは~
まだまだお正月気分も抜けませんが?
普通の生活に戻らなくてはね......
餡餅雑煮美味しかったようですね!
私は焼いたら食べますが雑煮に入れるのはだめで
白餅雑煮派で~す。

香川では餡餅雑煮は当たり前ですけれどね~
Commented by lovelypoodle at 2013-01-04 13:06
PochiPochiさん♪
ついつい気が緩んで・・・夜更かし~私もです。
あん餅雑煮は好きな人は好きで、ダメな人はダメだと思います。
(そのまんまやろー!)
冒険心があるなら、トライしてみてくださいね♪
私はたまになら好きですよ~。

朝焼けってなかなかこんな色が現れないのに、今年はラッキーでした!
ラッキーボーイのロンのお蔭かな・・・
でも冬の早朝は寒すぎます~~~(^_^;)
朝日ってなんか神秘的です・・・
でも私は夕焼け派!なんです。
茜色の夕焼け~が大好きです。
秋のお天気のいい日に、ぜひ神戸の西海岸まで撮影に来てください!
きっと写真パシパシ撮りたくなりますよー。
電車のすぐ前に海が広がります~
Commented by lovelypoodle at 2013-01-04 13:18
おぽママさん♪
お正月と言っても、全然変わりばえしない三が日でした。
里帰りもないし、喪中だから初詣でもないし、ただひたすらロンと食べて!寝て!食べて!寝て!ばっかり・・・

早くにお義父様を亡くされたのですね。
よくお義母さん来てくださいましたね。。。
きっとおぽママさんが優しいから・・・
私も結婚翌年に義父が旅先で倒れて、リハビリの日々でした。

おっぽちゃんのじー作戦!ロンも毎日頑張っていますよ・・・

ちょっといいカメラ?それは嬉しいですね!
実は私もずーと欲しかった50ミリ単焦点レンズが今日届きました!
テーブルフォトにはこれが一番なんです。
ボケ感がすっごいんです!
おぽママさんなら視点がいいから、すぐにバッチリ!ですよ。
写真楽しみにしています。

あっ、それからお誕生日おめでとう♪
深夜に携帯から鍵コメントしたけど、ちゃんと送れたか?不安です。
Commented by lovelypoodle at 2013-01-04 13:20
pureblissさん♪
どうぞこちらこそ・・・
ブログ毎回楽しみにしています!
1期生の方々は私の大事な写真の先生方ですから・・・(*^。^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-01-04 13:25
azumonさん♪
来て下さったんですね。 有難うございます♪
いつもONIKOさんのブログへのコメントを見て、楽しませて頂いていました。
ONIKOさんに「azumonさんってトンチの分かる人?」と聞いたら、
「うん、わかる人!」と聞いて、、、
アイデアが楽しくて~ブログ楽しみにしています。
これからもONIKOさん同様、よろしくお願いします♪
Commented by lovelypoodle at 2013-01-04 13:27
レディーローズさん♪
餡餅があんまり美味しかったので、急に思いついてお雑煮に入れてみました。
私はたまになら好きですよー。
昔、土井勝料理学校で食べさせてもらい知りました。
Commented by shiba_yama at 2013-01-04 15:53
あけましておめでとうございます。
昨年は犬育てのこといろいろ教えてくださってありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

おいしそうなご馳走と癒しのロンちゃんに会いに
今年もこちらに伺うのが楽しみです^^
冬景色って大好きです☆
Commented by lovelypoodle at 2013-01-04 17:39
shibayamaさん♪ あけましておめでとうございます。
パピーの純真な顔を見ると、なんか嬉しくなってしまって・・・
ブログを見ているだけなのに、一緒に育てている親戚のおばちゃん?
状態で見ています。。。
すみません~
私愛知県には行った事がなくて、新幹線で通過のみです。
でも昔名古屋のきしめんみたいなうどんが好きで、よく食べていました。
今年もyamato君育て頑張ってくださいね。
あっ、それからおすすめの本「6か月で決まる・・・」読んでみますね。
一緒に楽しみましょうね。
by lovelypoodle | 2013-01-03 20:45 | お散歩 | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母