人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け ~マリンピア神戸~ ♪

今年のお正月はお出掛けもせず、近所のお散歩程度でした。

初詣出も行けないし・・・

ロンもちょっと退屈そうです。。。015.gif
お出掛け ~マリンピア神戸~ ♪_d0257606_22114740.jpg





そこでちょっと気分転換に!人々の雑踏の中へ出掛けて来ました!

三井アウトレットパーク マリンピア神戸”に、ロンの散歩がてら行って来ました。060.gif
お出掛け ~マリンピア神戸~ ♪_d0257606_2216013.jpg


すぐ後ろには瀬戸内の海が控えているので、海風も吹いて来ます~
お出掛け ~マリンピア神戸~ ♪_d0257606_22173990.jpg


お出掛け ~マリンピア神戸~ ♪_d0257606_22311020.jpg



JR神戸線「垂水駅」からは、土日は無料ピストンバスも出ていますが、わざわざ乗らなくても

駅から歩いても近いので、私はいつも歩いて行きますが・・・
お出掛け ~マリンピア神戸~ ♪_d0257606_22323061.jpg



時々わんちゃん連れの人も歩いていたり・・・
お出掛け ~マリンピア神戸~ ♪_d0257606_22352417.jpg

いつもと違う所で、お散歩のロンは少し嬉しそうですね~。024.gif
お出掛け ~マリンピア神戸~ ♪_d0257606_22345214.jpg


そして沢山の人々を、じ~と見つめています。。。

「みんな何してるの?」
お出掛け ~マリンピア神戸~ ♪_d0257606_2237870.jpg



普段からあまりあちこち連れて行けないので、たまには刺激的なお出掛けもいいのかもしれません。





さてお出掛けすると、ついこんな物も欲しくなります。。。

私が子供時代からずっと好きだった“御座候ござそうろう”。
お出掛け ~マリンピア神戸~ ♪_d0257606_22425935.jpg


地域によって、色々呼び名が違うのかもしれませんが、この辺りではこの“御座候”が一番有名です。

それになんとも言えず美味しいんですよね~016.gif

懐かしい味です!






旬の味を戴きました!

またまた嬉しい“ゆず”です。

さぁー今度は何にしようかしら・・・
お出掛け ~マリンピア神戸~ ♪_d0257606_2324029.jpg





大きな渋柿を戴きました!

木から取って、一週間程置いておくと、甘くなって食べれるそうです。
お出掛け ~マリンピア神戸~ ♪_d0257606_22562034.jpg

確かに、美味しい~です。016.gif


お正月はちょっと食べ過ぎですね~  粗食に戻さなきゃ~011.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by oppomiita at 2013-01-05 09:12
おはようございまーす!
ロンくんもアウトレットにいったんですね~^^
ホント、うれしそう*^^*
ワンコは飼い主といっしょなら
いつでもどこでもしあわせなんですよねー♪
おっぽもお正月はお客様が来たり初詣に行ったりして
ちょっとお疲れ気味^^?
今日からパパが仕事なのでいつもどおりの生活に戻りました。
いまストーブの前でのんびり眠っています^^
おっぽにとってはこれが一番のしあわせなのかもしれませんネ*^^*
ロン母さん、私の誕生日に優しいコメントありがとう!
読んでいてジーンときちゃいました(;-:)
親になって親の気持ちがよーくわかりますよね。
子供のシアワセが親のシアワセです…。
ふふふ…*^^*
娘に対する態度とおっぽに対する態度が違いすぎ~><って
イイの♪イイの~♪
だってだって…おっぽは一生お嫁に行かないんですものー*^^*
これからもかわいがりまくりますわよ~!
ロン君も*^^*でしょ?!♪
Commented by PochiPochi at 2013-01-05 13:07 x
ロン母さん、こんにちは。

マリンピア神戸っていうのがあったのですね。
知りませんでした。

垂水といえば昔、
Weather Reportでしたか、
そんな店があった辺りかなぁって思っています。

お散歩にも良さそげなところですね。
広々として…。

御座候ね、こちらでもそう言う場合もありますが、
回転焼きっていうのが一般的かなぁ…?
もちろん、餡子派の私、大好きです!
Commented by Rosy♪ at 2013-01-05 19:57 x
ロン母さん、こんばんは♪

アウトレットにお散歩しながら行けるなんていいですね~
私だったら、お休みごとに行っちゃいそう^m^
何かいいものはゲットされたのでしょうか?
お正月は、甘い物も多いし、ほんと食べすぎちゃいます^^;
最近は、あまりたくさん食べないようにしよう~と思っても、
いろいろといただくので、もったいないオバケになちゃって・・
柚子は、ジャムになるのかなあ?
私も冷蔵庫にたくさんあるのを思い出しましたが、
果皮を冷凍にしてしまっちゃおうかなあ?笑
Commented by mayu&maca at 2013-01-05 22:09 x
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますね!

お家でまったりのお正月もいいですよね。
うちもそうでしたよ(o^^o)
遠出はしないで、近くに出かけてました。
のんびりし過ぎて。。。体重が!!
(^◇^;)
Commented by berry0726 at 2013-01-05 22:20
lovelyさんのお写真で見るマリンピアは
まるで別の所みたいです。
なんか新鮮な感じがしますよ~!
私は元旦に娘と行きました。
人多かったわ~
Commented by lovelypoodle at 2013-01-06 00:11
おぽママさん♪
やはり家に置いて行かれる事が嫌だから、何処にでも付いて行きたいです!と言わんばかりに、私を見つめます。。。
東京はわんちゃんOKの所が多いですが、こちらは少なくて・・・
人の多い所ではあまりわんちゃんは見かけません。
ロンは来てからは、お散歩が一番の楽しみになってしまって、、、

娘さんが幸せだとママも幸せ~
娘ちゃんの彼氏はママの彼氏!?
え?それは困ります。。。と彼氏が言いそうですね・・・(^。^)y-.。o○
ほんとおっぽちゃんはずーとママやパパと一緒♪
もちろんロンも私と一緒♪
でもお嫁さんならもらってもいいかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-01-06 00:18
PochiPochiさん♪
Weather Report!? 当たりです~
その辺りです。
ひょっとして昔PochiPochiさん助手席でロケーションのいい神戸の海岸まで、デートにやって来たのではないですか?(*^。^*)

御座候は姫路のものですが、こちらでは垂水や三宮そごうでも買えます。
いつも行列です。
あんこ好きにはたまらない物ですね。。。
昔っからたい焼きより御座候なんですよ。
あらら・・・写真好きのPochiPochiさんも私と話していると、つい食いしん坊につられていますよー。 気を付けてくださいね!
Commented by lovelypoodle at 2013-01-06 00:23
Rosyさん♪
マリンピア神戸は規模的にはこじんまりとしたアウトレットです。
ただロケーションが素晴らしい所なので、お散歩していても気持ちいいんです。
手軽に行けるアウトレットです。
残念ながら大きな買物は出来ず、雑貨類のみ・・・
服はいつもオンワードの特別セールに行きます~
それかユ○○ロです。
そろそろ粗食に!と思いつつ・・・今日もパンケーキ食べちゃいました♪
Commented by lovelypoodle at 2013-01-06 00:25
mayuさん♪
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
マカロンちゃんとショコラちゃん♪ほんと、見ていて楽しい~です。
マカロンちゃん頑張れ~!
ショコラちゃんもへこたれるな~!
って応援したくなります。
Commented by lovelypoodle at 2013-01-06 00:29
berryさん♪
マリンピアのはコンデジなんですよ。
ロンと一緒の時はつい重いから、コンデジが多いですね。
今日は撮るぞー!と言う時以外はコンデジ・・・
やっと50ミリ単焦点レンズ買いました!
御座候とゆずと柿はそのレンズで撮りました。
まだ感覚がつかめず、慣れて行きたいです~。

ところで今年レ・ミゼラブルがフェスティバルホールに来ますよー
by lovelypoodle | 2013-01-04 22:24 | お散歩 | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母