人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸元町の栄町エリア ♪

今日は昨日とうってかわって、北風がピュー! ピュー!

寒い~ 寒い~ 寒いよ~!005.gif

神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_2018357.jpg


ロンの長い耳の毛が北風に吹かれて、あっちこっち~ぶんぶん~しています060.gif


ただ立っていると冷えるので、ロンは今日も走りました!
神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_20202344.jpg


いつもの原っぱでは、こんなに長いロングリードを付けて思いっきり走ります~070.gif
神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_20214578.jpg









私がちょっとお出掛けしたり、ランチをしたりする時に役立つのが、神戸版の雑誌です。
神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_2023312.jpg


次々と出来るお店をもう覚えきれず、こういいった雑誌を見ながらお店を見つけ出します。


神戸はこじんまりとした街なので、コンパクトに動く事が出来ます。

それに山がある方が北、海がある方が南。

坂の上が北側、坂の下が南側。

これさえ見えれば、とても分かりやすいのです。001.gif
神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_20281244.jpg

こんな風に山と海が接近しています。


坂道に慣れていない人にとっては、ちょっとしんどいかもしれませんね。。。008.gif
神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_20294350.jpg





さて今ちょっとブームになっているかもしれない?神戸元町の栄町エリアです。

神戸の繁華街から少し南に離れた辺りにあります。

古いビルを再利用し、雑貨・ファッション・グルメ等個性的なお店が、ひっそりと輝きを放っています。

ちょっと路地裏っぽい雰囲気のエリアです。




では少し雰囲気だけでもご紹介しましょうね。053.gif
神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_20331772.jpg


神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_20333358.jpg


神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_2034591.jpg


神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_20342067.jpg



ここにあるパン屋さん“Salvadorサルヴァドール”のフランスパンのフレンチトーストを食べてみました。

少し温めていただくと、ふんわりと優しい味でとても美味しいんです。016.gif
神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_20372792.jpg



そしてこのエリアで見つけた雑貨達です。
神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_20383554.jpg


神戸元町の栄町エリア ♪_d0257606_20385462.jpg


お手頃価格でも、ちょっとお洒落な雑貨の掘り出し物が見つかりますよ072.gif



良かったら、こんな路地裏神戸にも遊びに行ってみてくださいね060.gif


下のロンをぽちっとよろしくおい願いします
今日も有難う!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by berry0726 at 2013-01-26 20:46
私もこの栄町好きです。
時々ぶらぶらしに行きますよ~
おしゃれだよね。
Commented by oppomiita at 2013-01-26 22:18
こんばんは~*^^*
神戸、行ってみたいです!!
あこがれの街です。
ロン母さんはな~んてステキな街に住んでいるんでしょう*^^*
うらやましいな~!!
路地裏神戸、絶対わたしお好きですよ*^^*住みたい!!
ロン母さん♪
わたし、きのうエキサイトブログのメンテの事
知らなくて…^^;
びっくりしましたよ~*><*
今日は埼玉も寒かったですよ~!
Commented by PochiPochi at 2013-01-26 22:19 x
こんばんは。

いいですね~、栄町か…。
今度行ってみよっと。

神戸はいいなぁ。
絵になる街だわ。

ロン母さんがブログで紹介してくれているお店など
ガイドブック等より信頼できそう♪
写真もお洒落なかんじに撮れていてナイスです!
Commented by lovelypoodle at 2013-01-26 23:13
berryさん♪
この辺りあまり行った事がなかったのですが、詳しい友達に連れて行ってもらってから気に入りました!
まさに路地裏?みたな雰囲気ですよね~
一人でぶら~としたい所です。
Commented by lovelypoodle at 2013-01-26 23:18
おぽママさん♪
私も昨夜ブログを書いている途中に、いきなり止まってしまって、にっちもさっちも行かなくなって・・・
またその後にもう一回書きました。
でも「いいね!」ボタンが消えてなくなったんです。

神戸はそんな派手な街ではなく、住むのにいい街だと思います。
派手に遊ぶなら大阪!歴史を感じるなら京都・奈良!静かに住むなら神戸!という感じでしょうか・・・
この路地裏神戸は今ちょっと新しいスポットかもしれません。
ぜひ女子ばかりで遊びに来てくださいね♪
その方が絶対楽しい~♪
スイーツもいっぱいあるしね。
Commented by lovelypoodle at 2013-01-26 23:22
PochiPochiさん♪
この路地裏神戸は今ちょっと静かなスポット!かもしれません。
さりげなく~おしゃれなエリア。
PochiPochiさん好みのお花等の写真は撮れないかもしれないけど、新しいタイプの写真に、ここでトライしてみてくださいね。
 
つい私神戸観光大使?の気分で紹介しています・・・
ただし若者好みは分かりませんよー
おばちゃん限定♪
by lovelypoodle | 2013-01-25 23:59 | お散歩 | Comments(6)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母