人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり、雪ー ♪

昨夜気が付いたら、いきなり外は雪ー!?

いったいどうなるの?と思いながら、一晩寝たら・・・

いきなり、雪ー ♪_d0257606_202078.jpg


お天気は、晴れ~~~058.gif

なんと朝になって明るくなっても、まんまるの月が見えました!
いきなり、雪ー ♪_d0257606_2021519.jpg


少し雪が残っていて、しかも朝は温度が下がっているから、地面が凍っています~。021.gif

駐車場も危ないよ~
いきなり、雪ー ♪_d0257606_20233719.jpg


所々雪がしっかりと残っています。
いきなり、雪ー ♪_d0257606_2024461.jpg


でも気持ちのいい青空です~!001.gif
いきなり、雪ー ♪_d0257606_20245343.jpg




「お母さん~、足が冷たいです!」
いきなり、雪ー ♪_d0257606_20254387.jpg


公園に小さな雪だるまさんが残っていました。017.gif
いきなり、雪ー ♪_d0257606_20264538.jpg




寒くても、おそる~おそる~わんちゃん達が集まって来ました!

ひぇー、ジャックラッセル君が興奮し過ぎて立っていますよ~005.gif
いきなり、雪ー ♪_d0257606_2028677.jpg


おしゃれ番長のダルメシアンちゃんも元気そうです~060.gif
いきなり、雪ー ♪_d0257606_20332899.jpg



ロンに美味しいぶりの身を戴きました!

「わぁーごちそうだー!」
いきなり、雪ー ♪_d0257606_20342443.jpg



ロンは走りたくて~走りたくて~  うずうずしています024.gif
いきなり、雪ー ♪_d0257606_20353135.jpg


よーし、走るぞー070.gif
いきなり、雪ー ♪_d0257606_2036388.jpg







お友達から私の好きな“トミーズのあん食パン”を戴きました!

食パンの中にあんこが巻き込んであって、あんこ好きにはたまらないパンです~。016.gif

いつも有難う!
いきなり、雪ー ♪_d0257606_2042527.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by oppomiita at 2013-01-28 21:23
あん食パンおいしそうですね~!!
夕食まだなのでおなかがグーです><!
雪が降ったのですね~^^
こちらも昨夜、明け方まで降ったみたいで
ロン母さんの写真と同じくらいうっすらと積もっていました。
寒いですねー!!
寒くてもワンコとの散歩は欠かせませんよね♪
心がほっこりしますから~*^^*
ロン母さん♪風邪ひかないでね^^
Commented by レディローズ at 2013-01-28 21:25 x
こんばんは~

ロンちゃんは元気にお散歩だけどホント!足冷たそうだし?
寒かっただろうね~地面が凍って大変だったでしょう
でも雪が降ってなくて散歩には良かったね~




Commented by rinarina_216 at 2013-01-28 23:35
こんばんわ^^
雪すごかったですね~
夜は吹雪いてあっという間に積ってましたもん。
でも久しぶりの雪は雪遊びをしたりして
楽しめました♪
ロンくんも寒いけど元気ですね!
そしてママさんも^^

Commented by lovelypoodle at 2013-01-29 00:12
おぽママさん♪
あっと言う間に雪が降って、またあっと言う間に雪は消えました!
「真冬の夜の夢」?みたいな感じ・・・
日陰は凍ってしまって、危ない事!危ない事!
ツルツル滑ってしまって、怖かった~です。
埼玉も同じ感じだったのですね。
雪だとわんこ達テンションが上がってしまう子もいて・・・
ほんと風邪ひきそうで・・・
お互い気を付けなきゃね♪
Commented by lovelypoodle at 2013-01-29 00:13
レディーローズさん♪
いきなり雪だったので、体が戸惑ってしまって・・・
凍ると滑るし~
でも雪がやんで、いいお天気で助かりました~
Commented by lovelypoodle at 2013-01-29 00:19
rinarinaさん♪
ほんと、夜に雷も鳴っていましたもん。
いったいどうなるのか?と不安な気持ちで朝を迎えました。
でもいいお天気で、助かりました。
雪遊びする程雪はなく、あっけなく終わりました。
ロンも家でトイレしてくれなくて、必ずお散歩には行かないとダメなんです。
重いロンを抱っこして、えっさほっさと階段の上がり降り~
鍛えられます~
元気者のロンと付き合う為に、私元気になって来ました・・・
Commented by me-319-az at 2013-01-29 09:15
ふぅ♪いいなー☆
うっすら雪にスカッとした青空。
スグに溶けてなくなる儚い雪。
コチラえげつなく水分を含んだ雪がべチャーっと・・ドカーっと・・・
東北の型から見たらきっと儚い雪だと思いますが・・
あー早く春来ないかな・・
もうすぐ・・もうすぐ・・と言い聞かせ
餡食パンの渦が素敵すぎて~
餡子ストックがなくなっちゃったので・・・炊こうかな☆
食用花って冷凍できるんですね♪
気になってたんですよ~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-01-29 14:59
あずもんさん♪
こちらは一冬に1回位しか雪は降りません。
ましてや積もるなんて、めったにありません。
でも春を待つ気もち一緒ですよ♪

このあん食パンはパンも美味しいし、あんこも美味しいというちゃんとしたあん食パンなんですよ!
基本的にパンが美味しくないと許せない!人がこの辺りは多いです。
しかもスイーツのボーダーラインが非常に高い気がしますが・・・
(え?それって私だけ・・・?)
食用菊って、本来なら料亭に卸す物みたいですが、たまたま無農薬食用菊を戴いて。   さっと湯がいてから、ジップロックに入れて冷凍するそうです。  その時、後々少しずつ取り出し易い様に、袋をねじねじしておけば、いいそうです。
Commented by shiba_yama at 2013-01-29 16:03
こんにちは♪

ロンちゃん楽しそう~~
最近思うのですが、外で思いっきり走れるっていうのも
簡単ではないんですね・・・
以前飼ってた犬がとてもやんちゃなので、
犬はいつでも疲れるまで走り続ける生き物だと思い込んでました^^;
ロンちゃんはいつも上手に走れてていいな♪
うちはすぐに飽きてしまう・・・汗
Commented by PochiPochi at 2013-01-29 18:38 x
こんばんは。

うちの辺りも昨日は
今年初めての積雪(ちょっとだけ)でした。
早朝は道路が凍っていて車のタイヤが空回りして
怖かったです~。

西の空のお月様、私も見ましたよ。
最近空気が澄んでいるんでしょうか
空がきれいです…。
お月様、低いところにあるとすごく大きく見えますね。

ロンちゃんの足が冷たそう…。
ワンちゃんの、まさか…靴はないよね??
Commented by lovelypoodle at 2013-01-29 21:19
shibayamaさん♪
ロンへのご褒美は、公園でボールを追いかけて走る事が一番なんです。 ほんと、一日ひとっ走り~なんですよ。
犬種によって、持って来い!が好きな犬種とそうでもない犬種があるみたいですよ。

パピーの時に部屋で持って来い!の練習を何度もしました。
好きなおもちゃを投げて持って来たら、誉めてゆばせんべいを一つ!
それを遊びにして・・・
そしたら外でもボールか何かを投げて、持って来い!をして、持って来れたら、誉めておやつを一つ!
それが出来る様になったら、おもちゃを私の前で離す事を教えます。
それが上手になったら、投げても我慢させてすぐに行かさない!
次々とまだまだあるんですよ・・・
でもそれが全て遊びになって、楽しんでいます♪
これらは元々トレーニングの一つなんですよ。
大丈夫!飼い主さんも一緒に楽しんでね♪

Commented by lovelypoodle at 2013-01-29 21:23
PochiPochiさん♪
奈良もこちらも同じ日本!同じ地球なんですね~(*^。^*)
同じ景色を見れているんて、嬉しいです。
なんか近い感じ~

わんこの靴ってあるんですよ!
公園やお散歩しているわんこで履いているのを見た事があります。
確かに肉球が熱かったり、冷たかったり~して、痛むから
いいのかな・・・?
ロンは持っていません~
by lovelypoodle | 2013-01-28 20:45 | お散歩 | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母