人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の後はお家で遊びましょ ♪

昨夜からの予報で、今日は雪になるぞーと聞いていましたが、、、

朝起きてみると、普通の雨です。057.gif

関東では雪が降っている様ですが、しかもこちらはそんなに寒いという訳でもなく・・・

結局すぐに雨も止んで、少しお散歩もして来ました。





元気が余っているロンは、走る気満々なのに・・・外では走れず~015.gif
雨の後はお家で遊びましょ ♪_d0257606_16404022.jpg


ちょっとボールで遊んでみて・・・
雨の後はお家で遊びましょ ♪_d0257606_16414350.jpg


かみかみ~ カミカミ~
雨の後はお家で遊びましょ ♪_d0257606_16422974.jpg


「お母さん、良かったら・・・ボール投げてください~!?」
雨の後はお家で遊びましょ ♪_d0257606_16433226.jpg





退屈過ぎて・・・

お芋でも食べてみる?
雨の後はお家で遊びましょ ♪_d0257606_16442992.jpg


目の真ん前でも「OK」がもらえるのを、必死で待っています~。

「う~~~ん、 早く、お母さん~」
雨の後はお家で遊びましょ ♪_d0257606_1646090.jpg


「よし! OK!」

必死で噛みしめて、食べていますね~016.gif
雨の後はお家で遊びましょ ♪_d0257606_1648149.jpg


あー、食べた!食べた!
雨の後はお家で遊びましょ ♪_d0257606_16484641.jpg


「ふふふ・・・お芋はやっぱりおいしい~!016.gif

とつぶやいているようです! ロン。
雨の後はお家で遊びましょ ♪_d0257606_1650413.jpg



あーぁ、こうやってロンと遊んでいると、何もかも吹っ飛ぶっわぁ~

今日も有難うね! ロン 053.gif






今月はバレンタインがありますね。

私は毎年この時期になると、北海道のロイズのチョコを仲間と一緒にお取り寄せしています。

バレンタイン限定の珍しい商品もいっぱい出ています。

最近は高級なチョコも沢山ありますが、私の中ではロイズのチョコがNo.1なんです。010.gif



中でも今限定のマカロンはお気に入りのひとつです。016.gif
雨の後はお家で遊びましょ ♪_d0257606_16553792.jpg





一緒にLakshimiラクシュミーの“楊貴妃の夢”をいただきましょう。

香りが豊かで、ストレートティーでも十分美味しい紅茶ですね。
雨の後はお家で遊びましょ ♪_d0257606_16584297.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-02-06 21:03
こんばんわぁ~♪
ロン君賢い~凄い~待てが出来るなんて~
いいなぁ~( ´艸`)

マカロン大好き!美味しそうなのばっかりで
買いにそちらに行きたくなるくらいですよ!
Commented by lovelypoodle at 2013-02-06 21:08
まぁちゃんさん♪
ロンは意外と待て!が得意なんですよ。
もちろん待てない時も多々ありますが・・・
ロイズのマカロンは美味しいチョコでコーティング。
美味しいです♪
Commented by oppomiita at 2013-02-06 21:21
こんばんは~*^^*
こちらは雪が少し積もりましたよー!
おっぽは家の中でちっこしなかったので
これからお散歩タイムです。
もう…昨日の夕方の5時からちっこしないのですよ^^;
ロンくん、おいも美味しかった~?!
ホントにおりこうさんです*^^*
ロンくん独特のこの体型が好きです♪
ワンコと一緒にいると癒されますよねー!
私もへこんだ気分の時ははやく立ち直れます*^^*
ロイズのマカロン食べてみたいです^^
ストレートの紅茶が合いそうですね~*^^*
このティーカップうちにもありますよ~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-02-06 21:59
おぽママさん♪
おっぽちゃんもお家でちっこしないの?我慢しているのね。
ロンもお家で震えながらも我慢しています。。。
なんで???
夜の外おちっこは寒くて、ロン自身嫌そうなのに、外でしたいみたいなんです。
今は私もしんどいから、もう行けません~!とロンには言っているのですが、我慢してるのはかわいそうかな・・・

ロンと遊んでいると楽しいんだけど、こうやってパソコンに向かっていても、抱っこ!と言ってやって来るのは、ちょっと困りますね。

うちにはいつもロイズのチョコがある?みたいなもんです。
このカップは一つしかないのですが、好きなんです。
ほんとはティーポットも欲しいんだけど・・・ね。
おっぽちゃんとロンが一緒に居たら、へんてこな犬同士・・・
人間の子供みたいな・・・
仲良くいれるかしら・・・ね。
Commented by PochiPochi at 2013-02-06 22:54 x
こんばんは。
本日、3度目・・・笑

「待て」ができるって、お利口さんですね。
しつけるのは大変なものなんでしょうか??
でも、できるようになると、お母さんはとても
嬉しいですよね。人間の子育てと同様・・・

マカロン、可愛いけど、
食べるにはあの色が苦手だったのですよ。
チョコのならgood!です。
とてもおいしそうですね。
ん…チョコパイににているぞ・・・
・・・失礼しました!
値段と味が違いすぎますね~♪

Commented by rinarina_216 at 2013-02-06 23:59
ママさんとお散歩に行けるようになったのに
あいにくのお天気でしたね・・
でも明日はお天気みたいですよ☆

お芋をみつめるロンくんのお顔・・カワイイ~♥

Commented by lovelypoodle at 2013-02-07 08:38
PochiPochiさん♪ いつもいつも有難うございます~ (*^。^*)
わんこは「待て!」は凄く大事な基本なんですよ。
もし道路で、思わずリードが外れてしまった時、「待て!」が出来れば、道路に飛び出す危険性がなくなります。
わんこのしつけって、賢いお利口さんにしたいのが目的ではなくて、人と犬が一緒に楽しく暮らして行く為に必要な常識や社会性をわんこに教えてやる事なんです。
人も犬も一緒に学べば、楽しいし、お互いの信頼性も増すし、愛情も増す!って訳。
社会性が身に付けば、他の人や犬ともフレンドリーになり、友達の輪が増え、無駄な吠えもなくなります。
よく他の人や犬を見ると、吠えるわんこがいますが、それは小さい頃からの社会性が上手く育っていないのかもしれません。
犬もしつけを受けた方がこの世の中でより幸せに過ごせる!って事になるんですよ。。。
わんこと暮らす!って奥が深いでしょう~!?
人間の子育てと基本は同じですが、もっと楽しいよー。

私も普通のマカロンは買って食べた事がないんです。
でもロイズのマカロンはチョコパイの5倍は美味しいかな・・・笑
私ロイズのまわしもん!?と言っても過言ではない。
それ位ロイズ信者です。
Commented by lovelypoodle at 2013-02-07 08:43
rinarinaさん♪
まだ本調子ではないので、無理をしない程度にお散歩をしています。
ロンとのお散歩は私の一番楽しい時間だから。。。
これがなかったら、私ダメになっちゃう~
お芋も見ると、尋常じゃなくなる・・・
ロンはcottonちゃんと違って、しっかり噛みたい派で、固いわんこ用おせんべいでもバリバリいい音を立てながら食べていますよ。
こりゃー小型犬じゃないわ!
Commented by fuwamofu at 2013-02-07 21:44
ロイズのマカロン、おいしそう~~♪
このタイプって、マカリヨンだけかと思ったら
ロイズにもあるんですね~。 チョコがおいしいからきっとおいしいよね♡
Commented by lovelypoodle at 2013-02-07 23:11
fuwamofuさん♪
ロイズのマカロンはかなりかなりいけますよ!
ONIKOさんの好きなマカロンとはちょっと食感が違いますが、私はロイズのマカロンが大好きで必ず限定の時には買います。
バレンタインやホワイトデーの時に発売されますよ。
by lovelypoodle | 2013-02-06 17:09 | わんちゃん | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母