人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマの香り~ ♪

今日は青空が見えるわりに、風があり・・・外は寒そう~

ロンは今日も眠そうです~~~014.gif

アロマの香り~ ♪_d0257606_158456.jpg



お友達に戴いたパンを食べて、元気を出しましょう~003.gif

アロマの香り~ ♪_d0257606_1592839.jpg





さぁーいつもの公園にLet`s go!

一雨ごとに・・・暖かくなるどころか、寒くなっている気がします~。
公園の梅の蕾も、まだまだ固いです。。。

アロマの香り~ ♪_d0257606_15122324.jpg



さぁーロン、寒さに負けないで~  お散歩~♪ お散歩~♪

アロマの香り~ ♪_d0257606_1513431.jpg



今日のひとっ走りです~。070.gif
寒い方がロンはよく走ります~

アロマの香り~ ♪_d0257606_15171664.jpg


でもほんのりロンの顔が寒そうです・・・
アロマの香り~ ♪_d0257606_15175026.jpg







今の寒い時期、風邪やインフルエンザが流行っていますが、もうそろそろ花粉症の季節でもありますね。

窓を閉めきる季節、私はアロマをよく利用しています。

色々な使い方がありますが、その中の一つアロマランプも使っています。

アロマの香り~ ♪_d0257606_15201226.jpg


このガラスの中に、アロマオイルを入れて炊きます。
熱で香りが部屋中に漂います~。
この時期よく使うのはユーカリです。




部分的にさっと香りを使いたい時に便利なルームスプレイです。

アロマの香り~ ♪_d0257606_1523591.jpg


これはハワイのプルメリアの香りです。
爽やかな甘いお花の香りが気に入っています。016.gif





冬は室内での時間が長くなるので、香りが気になりますね~
外出から帰った時も、ちょっと爽やかな香りのハンドソープがあると、レフレッシュ出来ます~。

アロマの香り~ ♪_d0257606_15262627.jpg






その上部屋に可愛いお花があれば、気持ちが優しくなれる様な・・・。053.gif

アロマの香り~ ♪_d0257606_15275486.jpg


アロマの香り~ ♪_d0257606_15275926.jpg





そして季節のゆずはちみつケーキをいただくと、気分はあったか~016.gif

アロマの香り~ ♪_d0257606_1529584.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by shiba_yama at 2013-02-21 18:49
こんにちは♪

お散歩から帰ったあとにいい香りのハンドソープがあると
元気でますね♪^^
犬の足を拭くタオルにも香りを忍ばせたいけど・・・
嫌がるのかな~ロンちゃんはどうされてます??
Commented by lovelypoodle at 2013-02-21 19:52
shibayamaさん♪
ロンと暮らし始めてから、香りはNGかと思っていたのですが・・・
わんちゃん友達に聞いて、このアロマランプなら大丈夫と知り、仕舞い込んでいたランプをまた使い始めました。
それに下宿先から帰った息子が、帰るなり「犬臭い!」と言うので、匂いが気になり始めました。
お散歩から帰った時は、ロンの足はお風呂場で洗い渇いたタオルでふくだけなんです。
それか抗菌濡れティッシュでふきます。
基本ロンには香りは付けていないんですよ。。。
どうなのかな? 私も知りたい~
肉球はたまーに、馬油を塗っていますよ。。。
Commented by PochiPochi at 2013-02-21 19:54 x
こんばんは。

私、昨日、兵庫県立美術館の前の海沿いで
カモメの写真を撮ろうと粘っていたら
強風を思いっきり吸い込んだみたいで
花粉症が発症しました…涙

毎日天気が悪いし、花粉は飛び始めているし
洗濯物は室内干しばかりで
部屋の空気がよどんでいます。
アロマを使うっていうのもいい手ですね☆
Commented by lovelypoodle at 2013-02-21 20:03
PochiPochiさん♪
神戸に行って来た!って、そこに行っていたのですね?
今ムーミンの展示をしていますが、見ましたか?
カモメさんの撮影ですか?
いい子いましたか?
私も今日公園で鼻ムズムズになりました。

このアロマランプなら、ユーカリが今おすすめですよー
そのまま使うと濃いので、ヌートレという液で薄めて使っています。
でも息子が今度は「アロマが臭い!」って言うんですよ。
困ったヤツです。。。(ー_ー)!!
Commented by m322888 at 2013-02-21 21:34
こんばんわぁ~♪
ロン君嬉しそうな顔で走ってる~(^з^)-☆
可愛い~~!
うんうんでも寒そうな顔もしてますね…(*^_^*)


アロマとか大好きです!
父の知り合いの看護師さんにアロマの化粧水作って頂きました♪
花粉症がそろそろ来てますから(‥;)
花粉症にもいいらしいです!

お花綺麗ですね~( ´艸`)
Commented by oppomiita at 2013-02-21 21:41
ロン母さんこんばんは~*^^*
今日も寒かったですねー!
ロン君おもいっきりはしってますね~♪
お散歩に出られるようになってよかったですね。
アロマは大好きで毎日アロマランプをつけています*^^*
花粉の頃にはユーカリもつかいますよ♪
冬は柑橘系が好きなので
レモングラスと無印良品のゆずを使っています。
ワンコと花とアロマ…
私たち癒されるものにいっぱい囲まれて暮らしてるんですね~^^

Commented by lovelypoodle at 2013-02-21 23:33
まあちゃんさん♪
今日の公園は凄く寒かったんです。
まあちゃんさん大丈夫ですか?
風邪気を付けてくださいね。

ロンは公園に行くと、走りたくて~走りたくて~
心配する位走りたがるんですよ。。。
だからお尻の筋肉がもちもちになるんです・・・

アロマの化粧水良さそうですね~
Commented by lovelypoodle at 2013-02-21 23:38
おぽママさん♪
公園は風がきつくて寒かったです~
私はマスクをして、咳は出ますが・・・ロンは走りたくて~走りたくて~
うずうずしているので、頑張って公園に行きました。

アロマは普段パソコン前に置くようにしています。
昼間はオレンジ等。夜はラベンダー。
私も柑橘系好きです~
ゆずもいいですね~
ロンが来てから、癒しにすっかり目覚めて~
ロンをなぜなぜしながら、アロマを炊いて~、お花を見て・・・
私もほげ~としています。。。
Commented by rinarina_216 at 2013-02-22 00:36
アロマ私も大好きです^^
このタイプのアロマランプは買ったことないです。
今は霧になって加湿機っぽいタイプですが
コンセントがつながってるのでどこでもってわけにもいかず
これだといいですね~^^
私はラベンダーと柑橘系を混ぜるのが好きです♥

Commented by lovelypoodle at 2013-02-22 09:40
rinarinaさん♪
最近はあちこちにアロマグッズが売っていますね~
生活にアロマが取り入れやすくて、助かっています。
うちにも加湿器に入れるタイプもあるのですが、コンセントがあると
動かせないでの、ちょっと不便で・・・
ラバンダーと柑橘系をmixさせるのですか?
それは面白い~
いいかも・・・(^。^)y-.。o○
by lovelypoodle | 2013-02-21 15:43 | いいもの | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母