桃づくし~♪

少しずつ春はやって来ているのだけれど、まだまだ寒い風を感じたり~

でもダウンはもう着れないし・・・




お友達から鳥取で摘んだふきのとうを戴きました!

春らしい綺麗なきみどり色のふきのとうですね~。
d0257606_175582.jpg



ふきのとうを湯がいてアクを取り、刻んだものを味噌にからめて“ふきのとう味噌”を作ってみました。

田楽味噌にしてもいいし、炊きたての白いご飯に乗せて食べても美味しいです。

春の香りいっぱいです~016.gif
d0257606_1772954.jpg





ロンはいつもの公園で元気いっぱい遊びます060.gif
d0257606_1783156.jpg





公園には桃の園の“桃源郷”(とうげんきょう)があります。

今まさに満開で、一面白やピンクの桃の世界です~。053.gif


d0257606_17102015.jpg



d0257606_17103658.jpg



d0257606_17105650.jpg



d0257606_17111847.jpg



如何ですか?

こんなに沢山の桃の花が咲いている所は珍しいと思います。

お花ひとつひとつを見ても、とっても愛らしいですね。


d0257606_17125548.jpg



d0257606_17132691.jpg



d0257606_17134675.jpg



d0257606_1714436.jpg



d0257606_17142132.jpg



d0257606_17144299.jpg



d0257606_17145964.jpg



桃の匂いが漂って来そうな桃源郷です。







色んな海老のおせんべいが入った「船祭り」は楽しさいっぱい~美味しさいっぱい~です!

器もおせんべいで出来ているんですよ~。016.gif
d0257606_1723659.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-03-25 18:13
今日わぁ~♪
桃の花綺麗ですね(^^)
ロン君ママさんが撮ればもっと綺麗に写るのは
魔法のカメラだからですか?(笑)
見とれますね~( ´艸`)
ロン君は元気ですね(^^)
あられちゃんまたカイカイ出て
血まで出して掻いてます(T^T)
船祭り凄いですね!
食べてみたいです(*^_^*)
美味しいの一杯知っておられますね(^з^)-☆

まだまだ寒いのでダウン着たら
スタッフに真冬?って笑われてしまいましたよ(笑)
寒がりですからね(>o<)
早く春のポカポカになってポーッと
したいです( ´艸`)
Commented by shiba_yama at 2013-03-25 18:38
こんにちは♪

ふきのとうのバックにピンク~~♪
ナイスなコーディネイトですね。
春の香りぷんぷんです☆

ステキなお散歩コースですね。
ついつい帰るのを忘れてしまいそうですね^^
P
Commented by レディローズ at 2013-03-25 20:31 x
こんばんは~
ふきのとう素敵に撮れてますね、凄~い全て桃の花ですよね?
色々な花色ですね、実は生るのかしら!!
それとも花桃かしら?

Commented by lovelypoodle at 2013-03-25 20:51
いつも行く公園の広場の横が桃の園なんですよ。
だから毎日満開の桃を見ながら、ロンと一緒に過ごせます。
そしてまた違う方には桜並木があります。
もうすぐ満開かな。。。

あられちゃんカイカイはかわいそうに・・・
痛いのも辛いけど、カイカイも辛いですね。

寒いからダウン着たいけど、外を歩いている人はもう誰もダウン着ていません。
でも家の中ではヒター付けていますよー
Commented by lovelypoodle at 2013-03-25 20:53
shibayamaさん♪
ふきのとうが凄くきれいで、何色を下にしたらいいのか?悩みました。
でも私の好きなピンクにして良かったわ!

桃が満開のすぐ横では桜並木が今にも咲きそうに控えています。
桃と桜と一緒に満開になるかも・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-03-25 20:55
レディーローズさん♪
ふきのとうの色が凄くきれいで~
食べても美味しいです。

ここは桃がいっぱいで、すぐ横には桜並木があります。
多分週末は両方満開かな・・・
7日は桃源郷祭りがあるようです。
Commented by berry0726 at 2013-03-25 22:27
今日はまた寒かったですね。
もうストーブをつけることはないかなと思ったけど
今日は点火しました。

ふきのとう、きれい~!
いいお写真です。
お味噌も美味しそう。食べてみたいです。
Commented by yumi-1107 at 2013-03-25 22:28
こんばんは~♪
ふきのとう あの苦味がたまらなく美味しいですよね^^
お味噌にしたら ご飯がいっぱい食べられそう~

桃と鮮やかな青空のお写真 と~っても素敵です 
お外写真もすごくお上手なロン母さんが うらやましいです。

こちらのえびせんべい 私もいただいたことあります!!
器も食べられるのが なんだか得した気分でした^^


Commented by lovelypoodle at 2013-03-25 22:53
berryさん♪
今日はまた冬がやって来た?ようで、うちもストーブを付けています~。
ふきのとうがあまりに綺麗な色で、その美しさに助けられました!
下をピンクにしたのが、良かったのかしら・・・
天ぷらにしたら良かったのですが、油の後始末を考えたら・・・
香り豊かなお味噌になりました。
Commented by lovelypoodle at 2013-03-25 22:59
yumiさん♪
今日は再び有難うございます~
ふきのとうの天ぷらの方が風味がいいのでしょうが、お味噌にするのも美味しいですよ。

この写真を撮った時凄くお天気が良くて、青空が綺麗時に撮りました。
桃の木が一面に広がって、ほんとに桃の世界なんですよー。
私の写真技術は素人なんで、ダメダメです~。
ただ写真が好きなだけで・・・

このえびせんべい美味しいですよね!?
器が食べれるって、ほんとに得した気分そのものです~。
Commented by ふきのとう at 2013-03-26 03:16 x
いいですね〜、実は私もふきのとう大好きなんです。天ぷらでもふきみそにしても大好物。ここでは絶対食べられないですけど。春も美味しい食べ物がたくさんある日本はいいですね〜。私も桃のお花の下を散歩したいです。
Commented by ぱんだママでした。 at 2013-03-26 03:18 x
ロン母さん、上のふきのとうのコメントは私です〜。コメント出来ました!!!!やっほ〜。ではまた遊びに来ます〜。
Commented by lovelypoodle at 2013-03-26 08:17
ぱんだママさん♪
コメント出来たのですね~ 有難う!
カナダからこうやって見てもらえるなんて光栄です!!
ぱんだママさんはちゃんと日本の心を忘れずにいつも大事にしているって事、嬉しいです。
私も英語の勉強をしていた時、日本人について色々勉強しました。
でないと外国の人達に日本の話が出来ないから・・・

ふきのとうや季節の山菜やハーブ等最近日本でもスーパーで置く所もあります。
食べさせてあげたいわー
Commented by oppomiita at 2013-03-26 09:16
おはようございます\(^o^)/
今日もスマホから送ります。
どうやら私のパソコンはダメみたいです。
修理だすなら買った方が安いって言われちゃいました(>_<)
ふきのとう綺麗ですね。
旬の味は元気をくれますよね!
ロンくんカワイ~い!今日も元気にお散歩できて
しあわせですね(#^.^#)
今日のおやつ、
いれものも食べられるのがイイですね(#^.^#)
Commented by lovelypoodle at 2013-03-26 15:35
おぽママさん♪
パソコン残念でしたね。
データ類は大丈夫ですか?
沢山の写真類は?
最新式パソコンからのブログ更新楽しみに待っています♪
(^○^)
ふこのとうやタラの芽や旬の物って、元気がもらえます!
今公園は花盛りだから、歩いていても楽しいです。

このえびせんべいはお得感いっぱいで、美味しいですよ。
Commented by PochiPochi at 2013-03-26 17:29 x
遅くなりましたが、こんにちは。

ふきのとうもロン母さんが撮られると
可愛らしいですね。
背景のピンクとの組み合わせが素敵です☆

桃の花って、私の身近にはあまりないのです。
梅から一気に桜というかんじで。
今年は桜が早く開花したから、一度に梅、桃、桜ですね。

えびせん、大好きなんです。
じゅるじゅるじゅる・・・笑
Commented by lovelypoodle at 2013-03-26 19:55
PochiPochiさん♪
大丈夫ですか?
風邪?花粉症?
気を付けてくださいね。
ふきのとうの色があまりにきれいで・・・
写していても気持ち良かったです。
うちの近所には梅がなくて、桃と桜が同時咲きになりそうです。
桃の量が尋常じゃないくらい沢山あります。
桜もあちこちからお花見に来られる位沢山咲きます。
多分お花見もこちらで済むと思います。 笑
いつもの公園便利です♪
by lovelypoodle | 2013-03-25 17:23 | お散歩 | Comments(17)