桃と桜と ♪

昨日の雨は午後から上がり、夕方にはすっきりした空になっていました!


でも雨でお花が少し散ってしまって、濡れた地面にピンクの花びらがちらほらと・・・001.gif

d0257606_1944940.jpg






今日もややどんよりとしたお天気、朝のうちはまだ湿った地面です。
d0257606_1955150.jpg



でも草花にとっては、恵みの雨でしょうね~057.gif
d0257606_1964182.jpg



緑の下の方から、にょきっと花が顔を出していました。056.gif
d0257606_1975727.jpg




公園までの道のりも随分綺麗になって来ましたよ。
d0257606_1985078.jpg






公園に行くと、早速お友達わんちゃん達に出会えました!
d0257606_1993397.jpg



トリミング仕立てのスタンダードプードル君は、何処を歩いても人気者です041.gif
d0257606_19104666.jpg





公園の桜は七分咲きと言った所でしょうか・・・
d0257606_19114281.jpg


綺麗な桜通り。
d0257606_191216.jpg


d0257606_1912185.jpg



桜の木の間をぬって、遊びます~024.gif
d0257606_1913768.jpg


d0257606_19132431.jpg



綺麗な桃と桜を、両側に見て歩けます。
d0257606_202049.jpg



足元には緑の中に、白やピンクの花びらの絨毯が敷き詰められていますよ~。
d0257606_2035879.jpg







以前の私は色んな事に振り回されて、いっぱいいっぱいになっていて、お花や自然の美しさを本当に受け入れる事が出来ていなかったと思います。


それがロンと一緒に暮らす様になって、足元に咲く小さな点の様なお花にも気が付いて、心から

「きれいだね! ありがとう!」

と声が掛けれる様になりました。


私の心が少し穏やかになれたのかな・・・



ロンのこんな可愛いおやつにでも、心がウキウキします060.gif
d0257606_2093379.jpg





昨年からずーと続いていたひどい“咳コンコン病”で、心身ともに疲れ気味でした。

でも今専門の治療を受けていて、体力も戻り、元気になって来ました!


ロンとのお散歩も安心して行けます♪

可愛いわんちゃん達と一緒に過ごすのが楽しみです~016.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by PochiPochi at 2013-03-29 21:45 x
こんばんは。

咳コンコン病の方、よくなってきてよかったですね。
でも、この時期は体調を崩しやすいので、まだまだ
油断禁物。お大事にしてくださいね。

桜の木、きれいです☆
うきうきしてきそうなお散歩道ですね。
来週はじめぐらいが満開でしょうか・・・。

最近はプードルというとトイプードルの
イメージが強いのですが、
スタンダードのプードルってあんなに
大きいのですね。びっくり!
Commented by m322888 at 2013-03-29 22:15
こんばんわぁ~♪
スタンダードプードル格好いい( ´艸`)
大きいですもんね~o(^o^)o
いいなぁ~公園(>o<)
散歩ですれ違う人とは仲良くなりますが
一緒に遊んだり出来ないですもん…(>o<)

ってコンコン病だったのですか!
ダメじゃないですか!
しんどい時は呼ばないと!(^^)
無理しちゃダメですからね!!
ちゃんと病院のお薬飲み終わるまで
飲むんですよ(T^T)
って子供かって(笑)
お大事にして下さい。早く良くなりますように!


私はブログ初めてから散歩道のお花見るように
なりました!
花は好きだったけど、しっかり見てなかった(*_*)
いろんな所に咲いてます(笑)
癒されますよねo(^o^)o
Commented by lovelypoodle at 2013-03-29 23:32
PochiPochiさん♪
有難うございます~
やはり餅屋は餅屋です!
専門の科で治療すると、今うその様に咳が止まってます。

今いつもの公園は桃と桜が綺麗で、キョロキョロしながら歩いています。
7日には桃源郷祭りがあり、屋台まで出るそうで、行ってみようと思います。
この時期遠足や老人ホームの方達やお花見客があちこちから集まって来る・・・ちょっと有名な公園なんですよ。
テンション上がります~

トイプードルの原型がスタンダードプードルなんですよ。
プードルはしぐさが人間っぽくて、面白い犬種です。
毛が抜けないので、一緒にゴロゴロ昼寝も出来ますよー
スタンダードプードルと一緒に歩いていると、何処に行っても注目の的になりますよ~♪  (*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-03-29 23:37
まぁちゃんさん♪
スタンダードプードルはとっても楽しい犬種ですよ~
とにかく面白い!

心配してもらって有難う♪
阪神大震災直後に咳コンコン病にかかり、良くなっていたのですが・・・
今年の冬はひどくなってしまって・・・

気が付いたら、歩いていてもお花を見つけて、思わず写真を撮ってしまいます。
よーく見ると可愛いお花がいっぱいあちこちに咲いていますよね!?
ほんと癒されてます~ (^。^)y-.。o○
Commented by フローラ at 2013-03-30 11:25 x
おはようございます。

ロン母さん、咳が引いてよかったですね♪
私もずっと咳が治まらず、咳喘息だったらしいです。
薬を頂いてようやく楽になってきました。
お互いに無理はしないよう、気をつけましょうね~~。

フォトレッスンでは、なにかとお世話になりました。
楽しくレッスンできたのはいつも慰めてくれるお隣の方の存在が大きかったです。

これからも、楽しい催しにはお声を掛けてちょうだいね。

Commented by ベーママ at 2013-03-30 17:28 x
スタンプーちゃん、迫力ですね~。
かっこいい☆

体調は大丈夫ですか?
呼吸器系は苦しいですよね。
無理されませんように。。。

ワンコは癒してくれますよね^^
ロンくんに癒されてお大事に~☆
Commented by oppomiita at 2013-03-30 17:58
こんにちは\(^o^)/
体調少しずつ回復してきて良かったですね(#^.^#)
ロンくんやお花やお友達の存在はありがたいことですよね。
私もおっぽに出逢えて世界が変わりました。
子育てが終わってこれからは自分の事も大事にしなければ…と思います。
桜こちらは散り始めています。
お出かけしやすい季節になってきましたね~\(^o^)/
暑くなるまでのこれからの数ヶ月は
思う存分お散歩が楽しめますよね~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-03-30 20:44
フローラさん♪
咳は辛いですよね~
私と似た咳だったから、多分咳喘息になってるなーと思っていました。
でも薬を飲んで楽になったのなら、良かったです。
私は去年からずーとだったので、体力が消耗して・・・かなりしんどかった~
飲み薬だけではおさまらなくて・・・

ほんとお互い励まし合って頑張った一年でした!
これからも楽しんで写真撮りましょうね。
Commented by lovelypoodle at 2013-03-30 20:47
ペーママさん♪
スタンプーはカットが難しい様ですね~
3人かかりでカットする時もある!と聞きました。
でも綺麗にカット出来ると、凄くカッコ良くなります~

ほんと咳はなかなか周りに理解してもらえなくて・・・
「うるさい!」と何度言われて泣いた事か・・・
あまり咳き込むと、ロンもおびえてしまって~大変でした。
Commented by lovelypoodle at 2013-03-30 20:50
おぽママさん♪
わんこやお花達に癒されて~しんどい事も忘れる時もあります~
でも自分の体も考えながら、過ごしていかなきゃね♪
そういうお年頃~!

テレビで東京辺りの桜は散り始めていると聞きました。
こちらはまだ満開ではないのに・・・
花粉症に負けないで、今の時期楽しみましょうね~!
Commented by olivershampoo at 2013-03-30 21:50
公園でたくさんのワン友に逢えてよかったね。

ロン君が来てから足元の花に・・・って気持ちがすごく判ります。
私も散歩の時間に新しい発見をしたり、季節を感じたり。
素適な時間です。
Commented by lovelypoodle at 2013-03-30 23:07
oliverさん♪
いつもの公園に行くと、必ずと言っていい程わんちゃん友達に会えるのでl、それがロンも私も楽しみです♪
ロンがくんくんするのと一緒に私もあたりをクンクンしているようで、小さな小さなお花に気が付きます。
ほんと、お花や自然や風や光に季節を感じますね~
Commented by rinarina_216 at 2013-03-31 10:05
やっと関西も桜が咲きましたね^^
まだかなまだかな~と思ってたのに
急に満開になってたといった感じでした!
私も昨日はお天気がよかったので
お散歩がてら桜を見ました~^^
ロン君もお友達たくさんいてて楽しそうですね^^

ロン君ママさん鼻の奥が狭いと言われたんですね。
でも手術しなくていけるようならよかった^^
本人は大して気づいてもないことで
手術なんてかわいそうだなと思ったので。
Commented by レディローズ at 2013-03-31 14:08 x
こんにちは~
桜は満開になりましたね、今日は朝から雨でしたが晴れて来ましたね
ロンちゃんのお散歩には良い気候になって
お花も色々と咲きフォトには最高ですよね!

先生のブログで北野~居留地でのフォトとランチがアップされてましたね、どうされますか?私は考え中で~す。
Commented by lovelypoodle at 2013-03-31 16:59
rinarinaさん♪
ちょうど週末に桜が見頃になり、いつもの公園は人でいっぱい~
昨日桜ノ宮を通ったら、桜が満開で、お弁当を食べている人だらけでした。
こちらの方が若干桜が遅いかも・・・
今日はロンと一緒に公園の桜を堪能しました。
Commented by lovelypoodle at 2013-03-31 17:01
レディーローズさん♪
今日ここは雨が降らなかったんですよ!
どうも極地的に雨が降ったみたいです。
今日の公園は人と犬でいっぱいでした。
ランチフォト行きたいなーと思っています。
by lovelypoodle | 2013-03-29 20:27 | お散歩 | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母