お花達頑張って~♪

4月3日です♪

今日は晴れましたが、冷たい風が強く吹いて~桜の花が散ってしまいそうです。


桜さん~もうちょっと頑張って咲いててね♪
子供達の入学式まで・・・001.gif





いつもの公園はお花見の人達で毎日いっぱいです。

特に今日は老人ホームのおじいちゃんやおばあちゃん達で賑わっていました060.gif



最近のざわざわ感に、ロンは少々びびり気味です~。
d0257606_19273988.jpg



人のいない場所を探して、はいポーズ♪
d0257606_19282788.jpg





公園の土手には、こんな小さな花達も頑張って咲いていますよ~。
d0257606_19293061.jpg



公園の片隅で、綺麗に咲いているお花達は、桜ばかりではありません。
d0257606_19301533.jpg



白い木蓮も優雅に咲いています。
d0257606_19304988.jpg



私の大好きなラベンダーは元気いっぱいです。
d0257606_19313066.jpg



可愛いタンポポも顔を出していますよ。
d0257606_19322936.jpg



綺麗な椿も沢山咲いています。
d0257606_19325859.jpg








お天気がいいと窓辺はポカポカ~058.gif

ロンはひなたぼっこ中です~。032.gif
d0257606_19342045.jpg






春の香りの「よもぎあんパン」を食べて元気を出しましょう~016.gif
d0257606_19352764.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日は息子の誕生日。
でも今はそれどころではない様で・・・
疲れて~だんまりです。。。
Commented by rinarina_216 at 2013-04-03 21:29
遠くにたくさんの桜が見えて素敵なところですね~♪
最近知ったのですがピンクのかわいい椿ちゃん
乙女椿っていうんですって!
ほんと乙女って感じですよね~♡
Commented by m322888 at 2013-04-03 22:06
こんばんわぁ~♪
綺麗な公園ですね(*^_^*)
夜桜の時公園に行きましたが
おーちゃんは初めてで人が沢山居たので
歩きませんでした…
シュナはビビりさんです(>_<)ゞ
本当入学式までもたないです!
でも今年はブログも初めて違う桜の楽しみ方を知りましたよ(*^_^*)ありがとうございました♪
いつも綺麗なお花楽しいです(笑)
ロン君髪がなびいてますね~( ´艸`)
Commented by yumi-1107 at 2013-04-03 22:10
こんばんは~♪
ロンちゃん いつも公園の人出にちょっとびっくりですね
春はお花がいっぱいでいいですよね^^
今日は風が強くて ホントお花が心配です。

よもぎあんパン…うわぁ 食べたい食べたい
自然に囲まれた素敵なパン屋なので
きっと酵母も元気に育って 美味しいパンなんでしょうね~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-04-04 08:18
rinarinaさん♪
この公園は今花盛りです~
アップダウンのない、平面の公園なので、お年寄りの方も歩きやすいと思います。
乙女椿ですね~
お茶花で椿をよく使いますが、色んな種類があって、なかなか名前が憶えれません。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-04 08:21
まぁちゃんさん♪
まぁちゃんさんの所は色んな犬種がいて違いが分かって楽しいですね~
賑やかなお家の様子が何となく分かります~ 笑

私も若い頃より今の方が、お花が好きになりました。
特にブログを始めてから、よりお花をよく見つけれる様になりました。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-04 08:24
yumiさん♪
いつもの公園は慣れているはずなのに、今は人や犬が多くてざわざわそわそわしているのが気になるのか・・・ロンは私の足の下に入って歩いたりします。
よもぎ~が好きなので、好きなよもぎとあんこで元気が出ます♪
Commented by ぱんだママ at 2013-04-04 13:28 x
日本では、もうそんなに沢山のお花が咲いているんですね。ラベンダーに木蓮、素敵な香りですよね。春の香り。
Commented by shiba_yama at 2013-04-04 14:22
こんにちは♪

うふふ・・・ほんとに今の季節、毎日いろんなお花の開花が楽しめるから
お散歩も忙しいですよね。撮影に・・・^^;笑
入学式まで間に合いますかね~
週末は天気か崩れるみたいだから>_<
数日前から新しいランドセル背負った新入生が、
校門の桜の下で撮影だけされてます♪
Commented by ベーママ at 2013-04-04 20:00 x
息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
週末におちついてお祝いでしょうか?^^
Commented by purebliss at 2013-04-04 20:31
お散歩コースがこんなに素敵なところなんて羨ましい〜♬
わが家なんて落ち着いて散歩できませ〜ん汗
幸せなロンくんですね(*^_^*)
Commented by oppomiita at 2013-04-04 21:56
こんばんは~*^^*
ロン母さんの住むところと私の住むところ…
すごく離れているような気がするけれど
こうしてお花たちの写真を見ると
今日私が撮った花たちとおんなじで
ああ~♪
つながっているんだな~って感じて
なんだかすごくうれしくなりました*^^*
日本って四季があっていい国ですね~。
日本人でよかったとしみじみ思える季節です。
ロンくんのお陰で毎日お花見できますね~!!
私もです♪*^^*
Commented by lovelypoodle at 2013-04-04 23:36
ぱんだママさん♪
日本は四季があるから、旬という言葉があるのですね。
いつもなら順番に咲いて行く花が、今年は同時に満開になり、色んなお花が今楽しめます。
でもカナダも東部なら紅葉が有名ですが、そちらは如何ですか?
Commented by lovelypoodle at 2013-04-04 23:39
shibayamaさん♪
今どこを歩いても、お花が突然綺麗に咲いていたりして、つい立ち止まって見てしまいます。
ロンは「え?また?」と言っているとかいないとか・・・
入学式の前撮りですか?
それは知りませんでしたが、いい案ですね~
確かに満開の桜があります。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-04 23:41
ペーママさん♪
有難うございます!
今までだらり~んと過ごして来ていたので、いきなりシャキーン!とした日々で疲れている様です。
毎晩早く寝ていますよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-04 23:44
pureblissさん♪
この公園は色んなわんこがいっぱいで、まるで犬図鑑が出来そうな所です。
ランニングやウォーキング専用の道があるので、歩きやすいです。
お花もいっぱいで楽しいですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-04 23:47
おぽママさん♪
私も同じ思いですよ!(*^_^*)
地球規模で見たら、小さな日本の住人。
おぽ家もロン家もご近所さんです~
黄色いタンポポも一緒♪
桜も一緒♪
おっぽちゃんやロンのお蔭で素敵なお花やこんな友達に出会えて幸せです♪
by lovelypoodle | 2013-04-03 19:49 | お散歩 | Comments(16)