春の嵐です!

昨日から春の嵐です~。

今日は晴れていますが、強風が吹いていて、飛ばされそうです~!005.gif





先日ロンのトリミングに行って来ました♪
今回もマルプーちゃんと一緒です。

d0257606_14284210.jpg

肉球マッサージのお蔭で、ぷにゅぷにゅになりました~。




トリミングの待ち時間を利用して、お楽しみのランチタイムもして来ました!


焼き鳥屋さんがお昼にランチメニューをしていて、こおばしい焼き鳥ランチをいただきました。
d0257606_14321296.jpg


凄い盛りだくさんで、先ず前菜が出て、後からたっぷりの焼き鳥です。

とっても美味しいランチタイムでした。016.gif




ではトリミングしたおすましロンです~♪
d0257606_14342765.jpg







昨日は雨でお散歩らしいお散歩は出来なかったので、今日は強風の中いつも公園に行って来ました。


昨日の雨と今日の風で、緑の上にはお花が沢山散ってしまって・・・
d0257606_14373956.jpg



でも雲は風で吹き飛ばされて、青々としていますね~。
d0257606_14382761.jpg



d0257606_14384461.jpg



風に飛ばされながら、ロンは思いっきり走りましたよー070.gif
d0257606_14394283.jpg



d0257606_1440728.jpg






今日は桃源郷祭りの日ですが、風に飛ばされてなかなか準備が出来ない様です。
d0257606_14411348.jpg



広場にも花びらがいっぱいで、すぐそばのみぞがピンクになっています。
d0257606_1442619.jpg



桜の木の下を歩くと、山盛りの花びらがありました!
d0257606_14425777.jpg



ちょっぴり寂しそうな木になりましたね~
d0257606_14433653.jpg








私はよく母恵夢(ポエム)の大福を冷凍保存していますが、今桜バージョンの大福が出ています。

ほんのり桜味です~016.gif
d0257606_14452824.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-04-07 19:18
こんばんわぁ~♪
こちらは朝から凄い雨風でした⇩…
晴れてきてのは夕方です(-o-;)
寒いです(>o<)

ロン君男前になりましたね~( ´艸`)
なんてフワフワなんですか!!
家のきなこはフワフワにナカナカなりません…

ウワァ~焼き鳥大好きです!!
食べたいですねぇ~( ´艸`)
Commented by lovelypoodle at 2013-04-07 20:27
まぁちゃんさん♪
今日は強風で窓の開け閉めも出来ないくらいでした。
そちらは雨風だったのですね。
こちらは青空は見えてるのに、台風並みの風で・・・
トリミング直後はふわふわ~できれいです。
濡れている状態の時から、ドライヤーをあてながらスリッカーブラシでとかすと、ふわふわになる様です。
まぁちゃんさんなら、上手に出来そう~
Commented by rinarina_216 at 2013-04-07 22:39
ロンくんまたまたフワフワかわいくなりましたね~♡
前回のランチもおいしそうでしたが
今回もおいしそう~♪
以前行きつけの焼き鳥屋さんで
ランチをしてたのですが
なくなってしまって~

母恵夢って大福あるんですね!
Commented by PochiPochi at 2013-04-07 23:13 x
こんばんは。

うわっ!ロンちゃん、可愛くなりましたね~!
体つきも一段と立派になってきたみたいで
イケメンわんこですね☆

今日はこちらは一日中ふったりやんだりで
青空はなかったですよ。
青空と桜ってやっぱいいいですね。
私は桜を撮りに行った日はほとんど
曇りか雨の日だったので、うらやましいです!
Commented by oppomiita at 2013-04-08 00:02
こんばんは~*^^*
わあ~!ロンくんさっぱりしましたねー!
マルプーちゃんと一緒にトリミング
いいな~*^^*
ロンくんの笑顔が最高です!!
焼き鳥ランチ、おいしそうーーー*^^*
トリミングのあいだのお楽しみですね♪♪
桜、こちらは昨日の嵐で散ってしまいました^^;
でも
つぎはハナミズキや山吹や…
いろんな花が次々咲き始めています*^^*
わんこと一緒にお散歩&お花見できて
これから暑くなるまでの数か月は
しあわせな季節ですね~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-04-08 08:52
rinarinaさん♪
トリミングに行くと、ふわふわになって、しかもスリムになるロンです。
毛をカットすると軽くなった気がします。
くるくる巻き毛も上手くブローしてあるので、気持ち良さそう~
焼き鳥屋さんの鶏肉はこおばしく焼いてあって、美味しいですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-08 08:55
PochiPochiさん♪
プードルはトリミングすると別犬の様にきれいになるので、自分の美容院の回数を減らして、ロンにつぎ込んでいますよ。
毎日運動しているので、どんどんマッチョ犬になって行くロンです。
マッチョコンテストに出たいくらい・・・

青空の日に撮る写真は凄く綺麗に写るので、やはりお天気や光の影響って大きいなと思います。
青空とお花って綺麗ですよね。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-08 08:59
おぽママさん♪
かなりボサボサになっていたので、やっとすっきりしました。
段々暖かくなって来て、公園お散歩に行くと暑い様です。
ロンはいつも走るので、短めにカットしています。

焼き鳥屋さんのランチ凄く美味しかったんです。
さすがこおばしくて、家で焼くのと違います。

今の季節はお花が次々と咲いて、道を歩いていても楽しみがいっぱいです。
ロンも慣れていて、お花を見ると一緒に立ち止まってくれます。
お花見する犬です~ (^。^)y-.。o○
Commented by shiba_yama at 2013-04-08 10:59
こんにちは♪

え~~?トリミングなんて必要ないくらい綺麗じゃないですか~~と思って見てましたが・・・
トリミングしたら、かなりほっそりしましたね♪^^
どこぞの王室のお方みたいにお品があっていいですよ~ロンちゃん♪
やっぱりトリミング後は、飼い主もテンション上がりますね^^

いつもlovelypoodleさんのお散歩写真はほんとに心が癒されます。
ゴメンナサイ・・・いつも同じコメントばかりで>_<;
Commented by lovelypoodle at 2013-04-08 16:59
shibayamaさん♪
なんというお言葉をいただきまして・・・とんでもございません~
ロンの毛が伸びるのが早いのか?かなりぼさぼさ状態だったんですよ。
目の上の毛が伸びて、目に多いかぶさって来るんです。
しかも上目使いで見ると、やけに目つきの悪いごんたさんに見えておりました。 笑
自分の美容室行きを辛抱しても、ロンが綺麗になると嬉しいもんなんですよ。
毛が抜けるけど散髪のいらない犬を選ぶか?
毛は抜けないけど散髪はいる犬を選ぶか?
の選択だと思います。
私は咳の事もあって、毛の抜けない犬でないと困るので・・・

いつも同じ散歩写真で、飽きてしまうかもしれませんが・・・
他になかなか行かないので・・・!(^^)!
皆さん~、ごめんなさい~!
でも私はこの景色に癒されるんですよー
shibayamaさん、いつもコメント有難う♪
by lovelypoodle | 2013-04-07 15:00 | お散歩 | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母