人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食にいかが?

ロンの朝食には、大好きなヨーグルトをトッピングする事がよくあります。


あれれ・・・?

ロンの口に白いものが・・・

朝食にいかが?_d0257606_2138155.jpg

ふふふ・・・ おかしいですね~037.gif




私の朝食の時にも食べれる様に、“煮りんごの甘こうじ漬け”を作りました。


以前「赤毛のアン」のレッスンで先生が作って来て下さって、美味しかったので、私も見よう見まねで作ってみました。
朝食にいかが?_d0257606_2142109.jpg


食べやすい大きさにカットしたりんごを水で煮て、それを甘こうじ(甘酒の素)で漬けるだけです。

もし無農薬りんごが手に入れば、皮つきのまま作ってみてくださいね♪



******************************



今日の公園は暖かくて、上着が要らないくらいでした。

少し歩くと、暑くて・・・・・008.gif

そんなお天気の公園は、遠足の子供達でいっぱいです。



人のいない所を探して今日も走ります~071.gif
朝食にいかが?_d0257606_21464761.jpg



ロンの走るのの速いこと!速いこと!
朝食にいかが?_d0257606_2147328.jpg



お友達のマルプーちゃんもアスリート犬の様に元気に走ります~。
朝食にいかが?_d0257606_21481878.jpg



ロンは自分のお気に入りのボールしかくわえないんですよ~。
これを無くすと大変~!
朝食にいかが?_d0257606_21491617.jpg



白ラブちゃんも元気に走って、ご褒美のおやつをもらっています。
朝食にいかが?_d0257606_21495783.jpg





ソメイヨシノの桜は終わりましたが、今八重桜が綺麗に咲き始めました♪
可愛いピンクのふわふわ桜です~053.gif
朝食にいかが?_d0257606_21515654.jpg







今日もお土産で戴いた“広島の安芸れもん”をいただきましょう。

レモンの味がしっとりして、とっても美味しいです。016.gif

有難う♪
朝食にいかが?_d0257606_21534098.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-04-15 22:32
こんばんわぁ~♪
いや~ん!ロン君格好いい!!
お口が可愛い( ´艸`)
たまらん(^з^)-☆

いいですよね!私実は10連勤中で
今日も仕事でした(T^T)
まだまだ休みは先です…
晴れた日に公園行きたいなぁ~
羨ましすぎます!(^^)!
良い公園ですね(*^_^*)
気持ちよさそうです(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-04-15 23:06
まぁちゃんさん♪
がつがつ食べ過ぎて、ヨーグルトが口に付いたままです~

10連勤?それはかなりハードですね。
定休日はないのですか?
仕事もして、ママもして、奥さんもして・・・それで休みなしはきつくないですか?
気を付けてくださいね~
たまにお日様にあたらないと、干からびます~
Commented by oppomiita at 2013-04-16 00:28
ヨーグルトのロンくんかわいいですね~*^^*
おっぽもいつもこうなりますよ~^^;
でも、ロンくんのほうが上品に見えるのはなぜだろう…?!
(おっぽはもっとまぬけです*><*)
公園でわんこが楽しそうに走ってるのを見ると
こちらまでうれしくなっちゃいますよね~!
マルプーちゃんも笑ってますね♪
煮リンゴの甘こうじ漬けおぼえてますよ~*^^*
おいしくてからだにもよさそうですね♪
Commented by lovelypoodle at 2013-04-16 08:53
おぽママさん♪
いっぱいコメント有難うございます~
忙しかったら無理しないでくださいね!
おっぽちゃんはごはんつぶ付けたり、ヨーグルト付けたり、お花を付けたり~
それがなんか似合うんだよね~。
それがおっぽちゃんの可愛いさです。
煮りんごの甘こうじ漬けは大人の味です。
懐かしい味がしますよー
Commented by PochiPochi at 2013-04-16 15:42 x
こんにちは。

ヨーグルトがついていても可愛いですよ☆

ロンちゃんも、お友達のワンコたちも
とても楽しそうに走っていますね。
耳がピョ~ンとたって、ウサギみたいです!

ロン母さんがいろんなものを手作りをされているのを見て
私もやんなきゃなぁって反省しています…笑

だけどりんごの甘こうじ漬ってどんな味なんだあろう??
想像するのが難しいです!
Commented by lovelypoodle at 2013-04-16 20:27
PochiPochiさん♪
鳥の写真も難しいけど、犬の動きもなかなか私には難しくて・・・
これ!という写真は撮れません~。
この走っている写真はコンデジで写しています。

私もなかなか手作りは最近はしていません。
手間が掛からず、簡単がモットーの私。
りんごの甘こうじ漬けは、何となく懐かしい味~ わかるかな・・・?
手抜きの日々でしたが、息子が帰って来てからなんか毎日忙しい~
食事の世話と洗濯がしんどいです。 (^_^;)
by lovelypoodle | 2013-04-15 22:01 | 美味しいもの | Comments(6)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母