人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンの時間~ ♪

今日は随分暖かくなって来ました~。
少し汗ばむ時もあったり・・・


そういえば、犬は汗かかないんですよね~!?


“ロン、どうなの?”

アンの時間~ ♪_d0257606_21451857.jpg


「ぼくはよく分かりません~。

でもぼくは元気だよ!  ごはんもおいしいし。」
アンの時間~ ♪_d0257606_2145572.jpg



「でもね、今日嫌な所に行って来たんだ!

ぼくは元気なのに、痛い注射をされたんだ。。。  こわかったよ~」
アンの時間~ ♪_d0257606_2148571.jpg



今日狂犬病の注射と健康チェックの血液検査をして来ました。
とりあえず、まぁーまぁー健康です!

フィラリアの薬等ももらって来ました。
アンの時間~ ♪_d0257606_21495718.jpg



一年間病気で病院にも行かず、元気に過ごしてくれて、有難う! ロン

これからも一緒に楽しんで過ごそうね♪001.gif



*****************************



毎月受けていたアンのレッスンを、今年度も継続して受ける事にしました。

昨日は山本朝子先生の「赤毛のアン 名言集を読む」を受けて来ました。


顔なじみのメンバーで、楽しい笑顔いっぱいの時間です~。017.gif
アンの時間~ ♪_d0257606_21565269.jpg



今日は先生のお家の庭で咲いていたお花達のブーケを作って来て下さいました。

そして採れたてのミント等のハーブでフレッシュな美味しいハーブティーをいただきました。
アンの時間~ ♪_d0257606_21593262.jpg




メンバーの方からの差し入れのはとサブレも一緒に♪
アンの時間~ ♪_d0257606_2219306.jpg



昨年度の内容を振り返りながら、気になる言葉を深く読んでみたりして・・・

例えば「お花」という単語でも「flowers」と「blossoms」がありますね~。



アンの印象的な言葉に「明日はまだ何も失敗のない新しい一日」というのがあります。

一晩ぐっすり寝たら、翌日には新鮮な気持ちで一日をスタートしたいという事でしょうか。。。






レッスン後は同じクラスのお友達と一緒に、美味しいフルーツで有名な“ベニマン”でランチタイムを過ごしました♪
アンの時間~ ♪_d0257606_2243754.jpg



駅からは離れた所なのに、店内は人でいっぱいです。


ミネストローネと野菜のオープンサンド。
デザートはフルーツがいっぱい乗ったフルーツパフェをいただきました♪
アンの時間~ ♪_d0257606_22101729.jpg

さすが! とっても美味しいです~016.gif





今日のお土産はサルバドールのフレンチトースト。
これが美味しいんですよね~016.gif
アンの時間~ ♪_d0257606_22125290.jpg




そして先生に戴いたお花のブーケを家でも写してみました。
アンの時間~ ♪_d0257606_22134213.jpg



アンの時間~ ♪_d0257606_22135639.jpg



大好きなアンの話で盛り上がるレッスンは、とっても楽しいひとときでした。003.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by olivershampoo at 2013-04-17 22:43
ロン君
お注射 痛かったね
(狂犬病の薬はしみるそうです)
でも、また一年元気で過ごそう!

これからもロン君の写真がいっぱい見たいから。

ロンママは今日も充実の一日でしたね。
アンの表紙が懐かしい。
「赤毛のアン」「アンの青春」映画を見たのは
20年くらい前の事なんだわ~~と思い出しました。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-17 23:23
oliverさん♪
名前が色々日替わりで、どちらがいいですか?  笑

狂犬病注射って痛いのですか?
それは辛いですね。
血液検査もしたので、それの方が痛そうでした。
今のところ元気な2歳のロンです。

oliverさんも映画見られたのですね。
私はあの景色が大好きなんですよ。
この年齢で見るのもいいですよー
Commented by PochiPochi at 2013-04-18 11:29 x
こんにちは。

「明日はまだ何も失敗のない新しい一日」
…なんて素敵な言葉なんでしょう…
私の座右の銘になりそうです!

ロンちゃん、注射されてもじっと我慢してる子の
イメージなんですけど、鳴いてましたか??(当たり前かな)

今日も素敵なお洒落な写真がいっぱいですね。
うっとりしながら眺めてました。

それから、私の方、今日からコメント欄、あけました。
ここのところ、お返事もしないのにコメントしていただいて
本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by fuwamofu at 2013-04-18 16:59
わ~、ベニマンだ!
1回行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがないんです。
フルーツは絶対おいしいと思う♡
サルバドールのフレンチトーストもお薦めなんですね~。
おいしいものいっぱいだ~~。
ロンちゃんも健康で何より♪
明日はまだ何も失敗のない新しい一日! そうね、朝になったらリセットね。
Commented by shiba_yama at 2013-04-18 18:02
こんにちは♪

ステキなお時間たっぷりですね☆
でも、やっぱりロンちゃんが健康で元気でいてくれることが
何よりです^^

ロンちゃん今日もきれいだわよ~~♪
Commented by m322888 at 2013-04-18 19:54
こんばんわぁ~♪
注射お疲れさまでした!
健康第一ですね!
やっぱり写真が綺麗♪
癒されるし
お腹もすきます!!
Commented by lovelypoodle at 2013-04-18 23:33
PochiPochiさん♪
この本をじっくり読んでみると、いい言葉がいっぱいあるんですよ。
ぜひ村岡花子さん訳の本を読んでみてくださいね~。

ロンは病院ではかなりびびっていますが、注射では泣きません。
私にしがみついていますが・・・
ちなみに息子も注射で泣いた事はないんですよ。

いつもPochiPochiさんの写真はうっとりしながら見させて頂いています。
美のセンスが素晴らしい~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-04-18 23:37
fuwamofuさん♪
フルーツと言えば、ベニマン♪
こちらのフルーツサンドは昔から評判でしたね。
ぜひ行って欲しいお店です。

夜ぐっすり寝たら、翌日は朝~♪という感じで、嫌な事は忘れて~
笑顔でスタートなんですね~
Commented by lovelypoodle at 2013-04-18 23:39
shibayamaさん♪
月に一回、この日だけは優しい笑顔で好きなアンの世界にひたります。
それが私の心のふるさとみたいなもんです。。。

ロンが元気だと私も嬉しいです。
一緒に元気にお散歩出来るのが、私の幸せ♪
Commented by lovelypoodle at 2013-04-18 23:41
まぁちゃんさん♪
まぁちゃんさんの所は注射も大変ですね~
楽しい所ではないし・・・
ごまかしごまかし連れて行く~
元気が一番ですね。
Commented by oppomiita at 2013-04-19 00:04
楽しい教室の日だったんですね~*^^*
先生のブーケ、素敵ですね♪
お庭にはえてるさりげない花が私も大好きです。
フルーツのパフェがとってもおいしそうですね~*^^*
教室のあとのこういう時間って
ほんと、しあわせですよね~!!
ロンくん注射おつかれさま*^^*
これからも毎日元気で
ママを癒してね♪
おやすみなさい*^^*
明日はまた
あたらしいいちにちですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-19 09:06
おぽママさん♪
このクラスはアン好きの人達が集まっていて、この時間だけは、堂々とアンの世界を思いっきり楽しまめます。
楽しくて~楽しくて~
私は宝石よりも、こんな楽しいひとときの方が魅力的です。

今わんこは注射の季節ですね。
一緒に楽しく過ごしたいから、ロンには頑張ってもらいます。
ほんと毎日ロンと笑えることが、何よりも嬉しいです♪
by lovelypoodle | 2013-04-17 22:22 | ひとりごと | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母