人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花に気が付いて~♪

昨日に引き続き寒いと思っていたら、雨が降り出しました。。。

綺麗に咲いているお花達が散ってしまわないか心配です。025.gif



毎日お散歩する様になって、近くにこんなに沢山の綺麗なお花達が咲いているんだ!と改めて気づきました!




先日元町を歩いている時も、都会の街中で綺麗なこでまりが豪華に咲いていました♪

お花に気が付いて~♪_d0257606_20561640.jpg



私は郊外に住んでいますが、ほんとに沢山のお花があちこちに咲いています!
お花に気が付いて~♪_d0257606_20571492.jpg



きっと誰かがそっと手入れをしてくれているから、綺麗に咲いているのでしょうね~。
お花に気が付いて~♪_d0257606_20575458.jpg



よく見る小さなお花でも、
ほら~、こんなにきれいですよ!
お花に気が付いて~♪_d0257606_2059491.jpg



いつもより少しだけゆっくりと歩いてみたら、きっと足元に可愛いお花が咲いている事に気が付きますよ!
お花に気が付いて~♪_d0257606_21053.jpg



地面に落ちているお花でさえも、いとおしく感じます~。001.gif
お花に気が付いて~♪_d0257606_2104096.jpg



そしてがけを見てみると、石の間からも小さなお花が見えます~。
お花に気が付いて~♪_d0257606_2124985.jpg



やまぶきと白やまぶきが、とっても綺麗です!
お花に気が付いて~♪_d0257606_212541.jpg



今の季節、私のまわりだけでもこんなに沢山のお花が顔をのぞかせてくれています。


お花達~、毎日私達を楽しませてくれてありがとう♪ 016.gif




******************************


さてロンは、私が何か用事をしている時、いつもこんな感じで様子を伺っています~。
お花に気が付いて~♪_d0257606_2162071.jpg



この場所で!このスタイルで!が、楽なのかしら・・・026.gif
お花に気が付いて~♪_d0257606_2163210.jpg



こんなスタイルもあります。。。
お花に気が付いて~♪_d0257606_217878.jpg







ロンに見つめられながら・・・
時にはチョコたっぷりのケーキが食べたくなる時があります~。016.gif

ハイジのシャンパンチョコショコラです。
お花に気が付いて~♪_d0257606_21202240.jpg





今日は数年前母が深い眠りについた日でした。
雨が降る前に、母が眠っている所へ行って来ました。
毎日ロンと楽しく過ごしている事、息子が父と同じ職業に就いて毎日頑張っている事。
守っていてね!と、色々話して来ました。


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by fuwamofu at 2013-04-20 21:49
ランキング3位、おめでとう・*:.。.☆
今日も寒かったですね。
暖かくなったと思ったら寒くなって身体がついていきませ~ん。
相変わらず、お花の写真が綺麗だわ。
お母さまもにっこり微笑んでlovelypoodle さんの様子を御覧になってると思いますよ。
Commented by m322888 at 2013-04-20 22:29
こんばんわぁ~♪
お母様の命日ですか…
私寂しくなります(T^T)
でもね!喜んでもらえないかもだけど
兄の所に今日赤ちゃんが産まれたんです。
月曜に名古屋に行って来ます!

ロン君ママが愛おしい目で見つめてますね~(*^_^*)
そうなんです!ゆっくり下向いて歩くと
お花いっぱいでワクワクしてきますよねぇ(^з^)-☆
Commented by PochiPochi at 2013-04-20 22:36 x
こんばんは。

可愛いお花がいっぱいですね。
今日はまた寒さが戻ってきたけれど
今がお花のベストシーズンですね☆

うちの近所ではもう藤も咲いていてびっくりしました。
梅の開花は今年はすごく遅く
桜は早く…
花によって違うみたいですね。

ロンちゃん、あいかわらず可愛いです。
ロンちゃんもロン母さんが大好きなんですね☆☆
Commented by m322888 at 2013-04-20 22:39
ジャジャ~ン!!
3位おめでとうございます♪o(^-^)oワクワク
Commented by rinarina_216 at 2013-04-20 22:52
ご無沙汰してます~
やっぱり忙しくってブログがおろそかになってます^^;
一気に見せていただきましたが
ロンくんがちゃんと待ってる姿に感動したり
おいしいものによだれがでたり(笑)
お花に癒されたりと楽しく見せていただきました^^
神戸に新しい施設ができたんですね!
また行きたくなっちゃいました^^

アンティークの鍵お持ちでしたか^^
素敵な雑貨を撮るのは楽しいですよね☆
あれでも鍵ではないんです(笑)
栓抜きなんですよ~
びっくりでしょ^^
Commented by lovelypoodle at 2013-04-20 23:24
fuwamofuさん♪
分厚いお肉がたっぷりと付いていても、寒いものは寒いですね~
撮り貯めしていたお花写真を一気に載せました。
母がお花好きだったので、母に捧げたくて~
3位!? 私もびっくりしました。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-20 23:27
まぁちゃんさん♪
赤ちゃん誕生おめでとう!!
王子様かな?お姫様かな?
楽しみですね♪
お休みの日に名古屋行きですね。
気を付けて!

母がお花が大好きだったので、お花をいっぱい載せました。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-20 23:31
PochiPochiさん♪
撮り貯めしていたお花をいっぱい載せました。
コンデジやスマホやイチデジやら色々です。
母がお花好きだったので、母に捧げたいと思いまして・・・
藤ですか?
こちらは藤はないですねー
やはり奈良は風流だわ~
ロンは多分私を呼ぶ時、多分「おかあさん」と呼んでいると思います。
ロンは私の息子です♪次男~
Commented by lovelypoodle at 2013-04-20 23:35
rinarinaさん♪
今年は学校の役員さんもありましたよね~
書道の事もあるし、忙しい日々でしょうね。
お花達の世話もあるし・・・
ぼちぼちやってくださいね~
今の時期はお花がいっぱいで楽しいです。

あれ鍵ではなかったですよね。
栓抜きでしたね。
でもお洒落な栓抜き~
Commented by lovelypoodle at 2013-04-20 23:35
まぁちゃんさん♪
3位、私もびっくりしています。
有難う♪
Commented by noriko at 2013-04-21 10:48 x
ロン母さんの優しい目で見つけた花々を楽しみに拝見しています。
ゆっくりと歩いていて、足元の草花を見つけ、
名前は知らずとも 心が和んできます。
3位おめでとうございます。
これからも、ロン母さんのブログを楽しみにしていますね♪♪

ロン君・オリバーがドッグカフェで出会えると良いですね。
ワンコ話に花を咲かせましょ。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-21 15:55
norikoさん♪
若い頃は早く歩く事に必死になり、足元のお花や草に気が付いていなかったと思います。
今改めてよく見てみると、色んな事に気が付きました。
年をとったという事かしら・・・

私が長い間体調がすぐれなかった時、わんちゃんの動画等を見て癒されていました。
しんどい時でも、こっそり楽しいブログを見て楽しむ事も出来ました。
そういうしんどい人達に見てもらいたくて、ブログを続けています。
癒しのブログになれたらな~と願っています~。
いつも来てくださって有難う♪
Commented by oppomiita at 2013-04-21 18:52
ロン母さんこんにちは~*^^*
お母様、きっと毎日見守ってくれていますね…。
うれしい時も辛い時も
いつでも一緒にいてくれて
ロン母さんの幸せを祈っていると思います。
息子ちゃんのことも喜んでくれていますね*^^*

私もおっぽと散歩するようになって
季節の移り変わりや天気や
お花のリレーや…
色々なことに気付くようになりました^^
わんこ達に感謝ですね~!!
ロン母さん目指せ~!!頑張れーー!!
1位*^^*
きょうもぽちっとしていくね~♪
(一回しか押せないのがざんねんなのだ~^^;)
Commented by lovelypoodle at 2013-04-21 21:09
おぽママさん♪
小さかった息子がこんなに大きくなって、毎日働きに行ってるなんて、
不思議な気がします。
実家の近くで、電車をよく見に行っていた頃が懐かしく思い出されます。

おっぽちゃんやロンのお蔭で、小さな変化にも気が付けるようになって、ほんとにわんこ達に感謝♪の日々です。
毎日外の風を感じられる事が、こんなに幸せな事かとつくづく思います。
お互いわんことの日々を!ブログを!写真を!
楽しみましょうね~♪
by lovelypoodle | 2013-04-20 21:22 | お花 | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母