人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの近所 ♪

ゴールデンウィークの真ん中で、ぽっかり普段モードになるって難しいですね。


今日は午前中雨が降って、ロンには残念なスタートになってしまいました。




桜が散って、今はつつじが綺麗に咲き始めました!

うちの近所 ♪_d0257606_19491472.jpg



うちのすぐ近所の道沿いも、ピンクや白のつつじでぽっと明かりがついた様です。053.gif
うちの近所 ♪_d0257606_19504162.jpg



気持ちのいいグリーンの中でつつじが綺麗に映えて、普段の街並みがお化粧された様です~。
うちの近所 ♪_d0257606_19514141.jpg



いつもこんな道を、てくてくと歩いて買い物に行っています。
うちの近所 ♪_d0257606_19524132.jpg





普段は全く気が付かないのに、一気に綺麗な紫の藤が花を咲かせています。
うちの近所 ♪_d0257606_19533372.jpg



藤って流れる様に咲いて、優雅ですね~
うちの近所 ♪_d0257606_19541871.jpg





私が住んでいる所の玄関先も、綺麗に彩られています。
うちの近所 ♪_d0257606_1955861.jpg



うちの近所 ♪_d0257606_19552737.jpg



ささやかなお花がいいんですね~
うちの近所 ♪_d0257606_1956090.jpg





さぁーそろそろ雨がやんだから、外に出れるかしらね~  ロン!
うちの近所 ♪_d0257606_1957661.jpg



「ぼくは雨は嫌いです!  濡れたくないんです!」
うちの近所 ♪_d0257606_1958340.jpg



「大丈夫だよ! 今は雨がやんでいるから、お散歩に行こうね~060.gif
うちの近所 ♪_d0257606_1959639.jpg







私の好きなりんごのパイでも食べて♪ さぁー頑張ろう~!

青森のりんごをパイで包んだラグノオの“パティシエのりんごスティック”です。
うちの近所 ♪_d0257606_2005213.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by rinarina_216 at 2013-04-30 20:41
いろいろなお花がたくさん咲いてて綺麗ですね~♪
ロンくん濡れるのイヤなのね^^
cottonもですよ~
でも雨の日に行きたいって言われると困るけど
わかってくれてるので助かりますよね☆
お首かしげてるポーズがたまらないですね♡
Commented at 2013-04-30 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-30 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2013-04-30 20:56
色鮮やかな、ツツジがとてもきれいですね(^^)
私もお花が沢山咲いているところをお散歩してみたいです。
いつも畑道なので^m^
ロンくん、いつも可愛いお洋服着ていて可愛いです。
どちらで購入されるんですか?
首を傾げているお顔に(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
Commented by m322888 at 2013-04-30 23:20
こんばんわぁ~♪
今日はcolor講習で今帰り着きました!
イヤァ~ロン君にお花癒されます(T^T)
つつじなんですね!あんなに一杯咲いてるのは☆
こちらも一杯咲いてますよ!ピンクに赤に白♪
ロン君可愛いですね!
首傾げて( ´艸`)
服もよくにあってる!!
Commented by oppomiita at 2013-05-01 08:46
ロン母さん♪
偶然わたしも昨日雨の散歩で
つつじをいっぱい撮ったのですが
全滅でしたー^^;
色がぜんぜんわたし好みじゃなくて><;
目で実際にみると素敵なのに
やっぱり写真は奥がふかいですね~!
ロン母さんの写真を見てわたしもう一度
チャレンジしようとおもいました♪
ロンくん首をかしげてカワイイ*^^*
なに考えてるの~?
お散歩のことかなあ…*^^*
今日も元気でたのしい一日をすごしてね~!!
Commented by lovelypoodle at 2013-05-01 10:03
rinarinaさん♪
次々お花が咲いて、この季節は楽しいですね。
近所で黄色のもっこうばらが綺麗に咲いていて、しばらく立ち止まって見てしまいました。
rinarinaさんのバラ見てみたいわー
雨の日は用をたしたら、そそくさと家に帰ろうとします。
cottonちゃんも同じなんですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-01 11:01
鍵コメさん♪
弘法も筆のあやまり~!?
コメント有難うございます。 (#^.^#)
Commented by lovelypoodle at 2013-05-01 11:06
くーちゃんさん♪
私は美味しそうなキャベツ畑のそばを歩いてみたいです~!
ロンの服はバーゲンとか楽天ショップとか近所のショップくらいです。
この前のつなぎは、楽天RADIKAですよ。
お友達のウエスティー君はマリンルックが似合います♪
Commented by lovelypoodle at 2013-05-01 20:36
まぁちゃんさん♪
遅くまで講習お疲れ様でしたね。
立ち仕事でその後に講習とは、かなり疲れますね。
しんどい時はコメントしないで、早く寝てくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-01 22:05
おぽママさん♪
お花はそのままが一番綺麗から、写真を撮るって難しいですね~。
そのお花をどう写せば一番綺麗かな~って考えながら写します。
ぜひ外のお花撮る時、次回は望遠レンズを付けて撮ってみてくださいね。
あんまり近づかずに、少し離れた所から望遠でのぞきながらどんな構図がいいか?考えながら決めます。
そしたら意外と綺麗に写ったりして・・・
私はオートでは撮らないんです。。。
ロンは私が話しかけると、いつも首を左右に振って聞いています。
by lovelypoodle | 2013-04-30 20:22 | お散歩 | Comments(11)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母