人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク日和~♪

今日も気持ちのいい晴天で、まさにゴールデンウィーック日和の一日となりました。058.gif



そして5月5日は子供の日。

何年か前までは、うちも毎年兜(かぶと)を飾っていましたが、今はもう卒業してしまいました。





ロンやっと朝一番の引っ張りっこ遊びが出て来ました♪

ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_2045982.jpg




ロンの粉薬をはちみつで溶いたものです。

この器は息子が小さかった頃、やはり薬を飲ませる時に使っていたものです。
ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_2061948.jpg



嫌がらない様に、手で少しずつ飲ませます。
ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_2065839.jpg



全然嫌がらずに、むしろ喜んでなめてくれます~。

「僕このお薬大好きだよ!」
ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_2084812.jpg





****************************





今日は久しぶりにロンと公園に行って来ました!

ロンまぶしそう~004.gif
ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_2094481.jpg



久しぶりの公園で、ロンのテンションがかなり上がっています~060.gif
ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_20115868.jpg




気持ちのいい新緑の公園です~。
ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_20123710.jpg



桜の頃はピンクの世界だったのに、今は生き生きとした緑の世界になりました!
ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_20133060.jpg



気持ちのいい遊歩道を歩く人たち・・・
ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_20141948.jpg



ロンもうれしそうです。017.gif
ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_2015814.jpg



ぶきぶきとしたシロツメクサもいっぱいです~。
ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_2016365.jpg



ロンはどんどん探検して行きます~♪
ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_20163789.jpg







段々暑くなって来ると、フレッシュなフルーツが欲しくなりますね~。

コストコのラズベリー♪  美味しいんですよね~016.gif
ゴールデンウィーク日和~♪_d0257606_20175774.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by olivershampoo at 2013-05-05 20:53
蜂蜜味の美味しくしてもらった お薬を舐めて
ロン君 復活!
元気に散歩ができるようになったのね。

新緑が目にまぶしい!


Commented by レディローズ at 2013-05-05 21:17 x
こんばんは~

ロンちゃん元気になって良かったわね~
お薬も嫌がらずにおりこうさん(^-^)

最近は天気も良く新緑が眩しい季節になりお散歩には
最高ね!!
Commented by rinarina_216 at 2013-05-05 21:55
本当にこの時期の葉っぱの美しさには
ハッとさせられます~♪
ロンくん元気になってよかった^^
ちゃんとお薬飲んだのとママさんの看病のおかげですね☆

↓ 息子さんとおでかけもよかったですね^^
やっぱり大きくなると一緒におでかけも少なくなるんでしょうね。
うちも最近はお友達とおでかけすることも多くなったのですが
まだ一緒にも出かけるので
ちゃんとこういう時間も大事にしたいと思います。

びっくり○○ってうちの近くになくて
食べたくなるときがあるんです~
見るとまた食べたくなりました(笑)
Commented by minoru at 2013-05-05 22:02 x
何か立体写真風味ですなあ

ロンちゃん薬を嫌がらずに良い子ですねえ
まぶしそうな顔が可愛いですなあ
Commented by m322888 at 2013-05-05 23:02
こんばんわぁ~♪
コストコ行きたくなりました(笑)
プルコギ食べたいです☆


ロン君元気そう!大丈夫になりましたか?
新緑綺麗ですね( ´艸`)
朝のバタバタ散歩も本当に
気持ちよくなってきました!
寒いの大の苦手なので…(-o-;)
Commented by oppomiita at 2013-05-06 01:13
粉薬ははちみつと混ぜて飲ませるんですね~*^^*
人間の赤ちゃんみたい。
ホント、子育てと一緒ですよねー!!
でも
第二の子育てのほうが余裕で楽しめる~♪
ロン母さん^^
私もまいにち
犬とおいしいものと花の写真ばかりとっていますよー!!
それが今一番のわたしの癒しなんです*^^*
夜中にこうしてロン母さんとお話しすることも…♪
Commented by ベーママ at 2013-05-06 13:44 x
ロンくん元気になって良かったです☆
もうお薬のまなくてよくなるね。
でも残念かな?^^;
Commented by lovelypoodle at 2013-05-06 16:17
oliverさん♪
はちみつはわんこでもいいみたいで、苦い粉薬を飲ませるのにはいいみたいです。
お蔭で嫌がらずに飲んでくれて、スムーズに治っています。
新緑がまぶしいですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-06 16:21
レディーローズさん♪
新緑が綺麗な季節なんで、ゴールデンウィークにロンの散歩をいっぱいするつもりが、ロンの調子を崩してしまい・・・
でも徐々に元気になって来ました。 良かったです。(#^.^#)
Commented by lovelypoodle at 2013-05-06 16:29
rinarinaさん♪
今の時期新緑がキラキラしていますね。
でも今日公園の八重桜を見たら、まだ少しお花が残っていたんですよ。
いつもの公園が私の庭?みたいなもんです。。。笑
ロン徐々に元気になっています。
やはりマッチョなロンなんで、回復が早いです~。
びっくりド〇〇ーは意外と郊外にあるみたいですね。
うちの近所は他にもマクドやコストコもあります。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-06 16:31
minoruさん♪
ロンとお散歩の時はだいたいコンデジですので、コンデジらしくおもちゃカメラっぽく撮ってみました。
結構私これ好きなんですよ。
ロンはマッチョで食いしん坊なんで、かなりの元気者です~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-05-06 16:33
まぁちゃんさん♪
コストコのプルコギはまだ買った事がないんです。
いつも量の多さに困るので、なかなか買うきっかけがなくて・・・
ロン徐々に元気になっています。
今の時期緑がキラキラできれいですね。
早朝散歩も気持ちいいでしょう!?
Commented by lovelypoodle at 2013-05-06 16:42
おぽママさん♪
苦い粉薬だと飲ませにくいので、はちみつと混ぜるといいと先生に教えてもらいました。
口の大きいタイプの子は、粉を直接口に放り込むそうですよ。
もしフードに混ぜ込むと、フードが苦くなって、フード嫌いになったらいけないから・・・と言われました。
まず苦くない方から順に飲ませるそうです。
ほんと第二の子育ては余裕があって、楽しむ事が出来るんでしょうね。
素直に「ロンはいい子!賢いねえ~!」って言えるし。
私も毎日おっぽちゃんの様子を見ないと寝れなくなっています。。。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-06 16:43
ペーママさん♪
徐々に元気になっています。
お薬はまだもうちょっと飲まなくちゃ・・・
でもロンは嬉しいみたいですよ。
Commented at 2013-05-06 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-06 20:50
鍵コメさん♪
コメント有難う!
気を付けてね!
by lovelypoodle | 2013-05-05 20:21 | わんちゃん | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母