五月晴れ~?

今日みたいな日を五月晴れと言うのでしょうか・・・?

とても気持ちのいい雲一つない晴天の日でした。058.gif




五月の絵手紙を戴きました。

過ごし易い季節だからこそ、自分自身に言い聞かせ、一歩を踏み出せるのかなー。

d0257606_19301143.jpg






今日こそがお散歩日和なんでしょうね~。001.gif

ちょっと爽やかな木陰でにっこり笑顔のロンです。
d0257606_1932123.jpg



今の時期、子供達の遠足が毎日多くて、この公園にもいっぱい遊びに来ています~。

わんこ達は人のいないグラウンドの隅っこで楽しんでいます060.gif
d0257606_1934830.jpg



ロンは少しだけボールを追いかけてみました。

まだ完全復活という訳ではありませんが、走りたくて~走りたくて~うずうずしていた様です。
d0257606_19354529.jpg



ゴールデンウィーク中も休まずに綺麗に緑の手入れをして下さる方々がおられるので、毎日気持ち良く公園散歩を楽しめます~。
d0257606_19372594.jpg



感謝!感謝!です。043.gif
d0257606_19384069.jpg






****************************




暑くなって来ると、食べたくなるのがアイスクリーム♪


今日はラズベリーをたっぷり添えていただいてみました。016.gif
d0257606_19424522.jpg






そして爽やかな野菜ピクルスに今はまっております~。


実はこれお気に入りブログの“Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪”のchikaさんのお勧めのヘルシー簡単ピクルスです。
d0257606_1945281.jpg



私は大根・新たまねぎ・きぬさや・パプリカ・人参そしてお豆たちを使って、酢・すし酢・オリーブオイル・コショウを入れて一晩寝かせるだけです。

私はそこにメープルシロップを少し足しました。


爽やかで今の季節にピッタリのピクルスです~。016.gif



**************************




ではハーブ園の残り香です~♪

d0257606_19512783.jpg



d0257606_19514368.jpg



d0257606_19515959.jpg



d0257606_19522268.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by フローラ at 2013-05-08 22:04 x
こんばんは。
ロンちゃん、ボール遊びもできるようになって、よかったですね~♪
簡単ピクルスのレシピ、ほんとに簡単そう!さっそくトライしてみます♪

お写真どれもステキですね~。私は去年習ったことも忘れてしまいそうです。少し練習しなくては!!
Commented by chika1985chika at 2013-05-08 22:35
こんばんは~☆
良かった♡ロン君、回復してきましたねっ♪♪
簡単!ピクルス、できあがりましたね~~
そのお家流に。。。調味料をたしたりひいたりして
ホントの自家製ピクルスになりますよねっ♪♪
文中リンクしていただき。。。
簡単ピクルスの輪が広がって嬉しいで~す(^^)

&絵手紙「大丈夫と思うことが第一歩!」。。。
私も元気づけられました♪♪
Commented by m322888 at 2013-05-08 23:12
こんばんわぁ~♪
絵はがき良いですね~(*^_^*)
ウキウキしちゃいます!
ロン君ボール遊び
おもっきり走りたいね!
でもよくなってよかった!
もう少し我慢だね~。
Commented by minoru at 2013-05-09 10:47 x
笑顔が可愛いですなあ
ロンちゃんはモチロンかわいい(ダジャレです)
ハーブ園の写真綺麗です
Commented by oppomiita at 2013-05-09 11:01
おはようございまーす!!
今日も大丈夫!大丈夫!
元気で楽しいことがきっとあるよ~*^^*ね~♪
絵手紙って心に響きますね~。
ロン母さん^^
びっくりしちゃった~!!
私もピクルス大好きで昨日も作ったばかりだったから~!!
私は栗原レシピと彼ごはんレシピで作っています♪
このオリーブ油を入れたレシピもおいしそう!!
作ってみますね*^^*
今日はこれからフキを煮ます♪
ロンくん、今日もいっぱいお散歩してね~*^^*
Commented by me-319-az at 2013-05-09 11:08
回復まで後一歩かな??
やはり、お外で、緑と写るロンちゃんから元気パワーいただけますね♪
ピクルスにメープル・・・ほぉぉぉぉ♪新たな発見です♪
↓水曜だけのパンケーキってレア感がスゴクいい☆
そのレア感にうなづけるパンケーキ・・とっても美味しそうで・・・・
お腹が減りますわー☆
Commented by lovelypoodle at 2013-05-09 13:25
フローラさん♪
お蔭様で日に日にロン元気になっています~。
ピクルス冷蔵庫にある好きな野菜でOKだと思います。
シンプルでさっぱりとした夏向きのピクルスはおやつにもなりそうです~。
ハーブ園の写真がいっぱい撮ってあって、せっかくだから小出しに載せてみようかと思います。
これだけ見たら、行った気分になるでしょう~? 笑
Commented by lovelypoodle at 2013-05-09 13:28
chikaさん♪
ピクルスにすっかり夢中になっています。
最初はお酢だけで適当に作ったけど、このピクルス作る為にすし酢を買って来ました!
メープルシロップやはちみつが私好きで・・・
ちょっとした物によく両方使います。
これからの季節にぴったりの野菜の食べ方だと思います~
いいものを教えて頂きました! 有難う♪
Commented by lovelypoodle at 2013-05-09 13:30
まぁちゃんさん♪
気持ちいい季節は心地いいですね~
でも太陽にあたると、後なんか疲れます。。。
ねむーくなって・・・うとうとしてしまいそう~
ロン日に日に元気になっていますよ~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-05-09 13:33
minoruさん♪
最近minoruさんの影響か?私もダジャレを考える様になりました。
それに言葉使いが・・・似て来て・・・  (>_<)
ハーブ園の写真がいっぱいたまっていて、小出しして行こうかなと・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-05-09 13:39
おぽママさん♪
えーーーおぽママさんもピクルスを?
私も昔長年栗原はるみさんの本を見ながら、あれこれ作っていました。
でも最近は、本を見るのもだんだん面倒になって来て、適当に作っています。。。
しばらく手抜きの料理ばかりでしたが、息子が帰って来てから毎日料理に悪戦苦闘しております。
フキも炊くのですか?凄い~凄い~
このピクルスは色が綺麗に出来ていいです~。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-09 13:43
あずもんさん♪
ロン日に日に元気になっております~。
私メープルシロップとはちみつ好きでして・・・
何にでも使ってしまいます。
このピクルスにもメープルシロップを少し入れると、味に深みが出る様な気がします。
水曜だけのパンケーキは最高~ですよ!
思わずネットでハワイアンパンケーキの粉を買ってしまいました。
ふわふわ~もちもち~しっとり~
Commented by PochiPochi at 2013-05-09 15:31 x
こんにちは。

今日もロン母さんの癒し系ブログで
癒してもらおう…。
「大丈夫と思うことが第1歩」…いつもながら
いい言葉ですね。
今の私にぴったり…

ロン母さん、いつもありがとうね!
ここに来るたびに元気もらえるなぁ…
Commented by レディローズ at 2013-05-09 15:52 x
こんにちは~
ロンちゃん元気になって復活した様ね~良かったワァ

ピクルス美味しそうね(^-^)是非作ってみたいわ

お花に止まっている蝶々 さすが見事の撮れていましたね~
私は駄目だったわぁ
ではまたレッスンでお会いしましょうね。
Commented by shiba_yama at 2013-05-09 16:37
こんにちは♪

こちらでも公園の緑が刈り取られてて・・・
ゆっくり四つ葉のクローバー探ししようと思ってたら、
みんななくなってた・・・涙

今日はだいぶ暑くなりましたね。
木陰が気持ちよくて、そのままお昼寝したくなります^^;
Commented by wes-qoo at 2013-05-09 20:00
こんばんは~(^^)ロンくん元気になってよかったね♪
お友達と一緒に楽しそうに・・・安心しました。
お散歩日和、こういう日が続いてくれる嬉しいですね。
私たちもホッとした気分になれます。
デザートもおいしそう~私も今日はオヤツにアイスクリームを食べました。
次は私もフルーツをのせて食べたみよっと(^^)

私の体調の件でご心配おかけしました。
今日は夕方から調子がよくて。。。このまま治ってくれたらなぁ~と思っています。
お薬が不味くて(;'∀') それが効いているのかもしれません(^^)
Commented by lovelypoodle at 2013-05-09 20:20
PochiPochiさん♪
今日の言葉凄く嬉しい言葉です。
私が一番言って欲しいことば。 有難う!
特に取り柄のない私のブログを見て、少しでもほわぁ~として気楽になれたら嬉しいです~。
5月はPochiPochiさんにとって、特別の月だったのですね。
私にもありますから分かりますよー
でも今こうやって、写真を撮って、沢山の人に感動を与えているPochiPochiさんの事をきっと誇りに思っておられると思いますよ。
お互いにぼちぼち楽しもうね♪
Commented by lovelypoodle at 2013-05-09 20:23
レディーローズさん♪
ロンは日に日に元気になっています~。
でも少し痩せてしまったので、体力がまだいまいち戻っていない様です。
このピクルス簡単でしかも美味しい~ですよ。

蜂や蝶や必死で追いかけましたが、なかなか難しいです。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-09 20:25
shibayamaさん♪
また次の為に綺麗に刈り取ってしなきゃいけないのでしょうが、ちょっぴり残念ですね~。
今日は暑くて、ロン大分へばっていました。
これからやって来る暑さが思いやられるわー
Commented by lovelypoodle at 2013-05-09 20:29
くーちゃんママさん♪
ロンは日に日に元気になっています。
良かったです~。
昨日は気持ちいい公園でしたが、今日は夏日の公園で相当暑かったです。
くーちゃんママさんもアイスクリームですか?
美味しい季節になりましたね。
無理をしないで過ごしてくださいね~。
苦い薬程効くって言いますもんね。
by lovelypoodle | 2013-05-08 19:57 | お散歩 | Comments(20)