人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたずらっぽい表情~♪

長く続いてくれた晴天の日々もようやく終わり、今日は朝からポツリ~ポツリ~とし始めて・・・

午後はしっかり雨が降り出しました。057.gif


この辺りは、ちょっぴり肌寒い感じもします~。




さてロンは、いつもいつもいいお顔♪という訳ではありません。

時にはこんないたずらっぽい視線を送って来ることもありあます。

いたずらっぽい表情~♪_d0257606_1946413.jpg



そしてお散歩中、ちょっと疲れた時やロンの元気のもとのチーズがどうしても欲しい時は、座り込んで動かなくなる時があります。。。
いたずらっぽい表情~♪_d0257606_19472943.jpg



ロンにも感情があるのです!


ちょっと意地を張っている時の顔。
いたずらっぽい表情~♪_d0257606_1948521.jpg



そして相当悪そうな顔。021.gif
いたずらっぽい表情~♪_d0257606_19485979.jpg



ちょっと様子を伺っている時の顔。
いたずらっぽい表情~♪_d0257606_19493436.jpg



でもそのままくたびれて、うとうとしてしまって・・・014.gif
いたずらっぽい表情~♪_d0257606_19501426.jpg



テーブルの影から何か狙っている時の顔。
いたずらっぽい表情~♪_d0257606_1951587.jpg



上目使いでじーーー013.gif
いたずらっぽい表情~♪_d0257606_1953616.jpg



こんなロンの表情も、ちょっと面白いでしょう~!?



わんこっていつも同じ顔と思っていませんか?

違います! 違います!

わんこの気持ちが表情に出るのです。


だから犬との暮らしは楽しいんですよね~003.gif




*************************




ベランダのビオラが沢山になり過ぎて、風通しを良くする為に少し散髪しました。

何も考えずに器に入れてみると、これまた素敵なお花アレンジになりました♪


色んな撮り方で写してみたら・・・
いたずらっぽい表情~♪_d0257606_19575579.jpg







今年遠方に住む友達に送って来てもらった真っ白なハンカチを、お気に入りの「りんごパイ」の下に敷いてみると、とっても可愛い雰囲気になりました。
いたずらっぽい表情~♪_d0257606_19594872.jpg



私の為に選んでくれたこのハンカチ。

どんな気持ちで選んでくれたのかなぁ~

なんて、物思いにふけりながら・・・にっこりしてみます。016.gif



私からのお返しは・・・・・
いたずらっぽい表情~♪_d0257606_2022729.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by berry0726 at 2013-05-10 22:08
相当悪いロンくんのお顔に笑ってしまいました!
そうそう、わんこって表情豊かですよね。
一緒にいると言葉は交わせなくても気持ち通じますよね。
Commented by m322888 at 2013-05-10 22:22
こんばんわぁ~♪
ロン君もいろんなお顔しますね!
私が息子に怒るときなこはすぐに
飛んで逃げます(笑)
小さくなって私じゃないよね?
って顔で見つめてきます(笑)
とても可愛いですよ( ´艸`)
ビオラもとても綺麗ですよね(^^)v
Commented by oppomiita at 2013-05-10 23:57
こんばんは~*^^*
ほんとにわんこって色んな表情があってかわいいですね。
うれしい・かなしい・さみしい・・・
ちゃんと感情もあるんですよねー!
飼い主だけにしかわからないものもあります♪
この、ロンくんの悪そうな顔、好きです!!
ビオラ、我が家のも暑くてびろーんとだれていますよー^^;
季節がどんどん進んでいますね。
この白いレースのハンカチ
清楚で繊細でエレガントで…*^^*
ロン母さんのイメージにぴったりー♪
Commented by olivershampoo at 2013-05-11 07:49
ロン君の表情百面相。
そうなのワンコっていろをな顔を見せてくれます。

ドアの隙間から顔半分出して、「水もうないよ」とか。
微妙な変化が心の動きを受けてとれる。
ワンコのいない暮らしなんて考えられないわ。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-11 09:36
berryさん♪
わんこを見ていると、色んな表情でだいたい考えている事が分かりますね~。
それがまた可愛いの~
人間の心は読めなくても、わんこの心はよく分かる!
Commented by lovelypoodle at 2013-05-11 09:38
まぁちゃんさん♪
ロンも大きな声には敏感で、すぐにハウスに逃げて行きます。
ロンがいたずらをした時、しかったら・・・「ごめんなさん~」としょぼんとしています。
そしてぺろぺろとなめに来ます。
ほんと可愛いね♪
Commented by lovelypoodle at 2013-05-11 09:42
おぽママさん♪
おっぽちゃんも表情の神様!という位面白い表情をしてくれますね。
人間より表情豊かなのかもしれませんね。
すぐに顔に出るから、すぐわかる!
お花が綺麗に咲いていると、取るのがかわいそうで・・・
でも風通しを良くしてあげないと、お花に良くないそうで、しぶしぶ切りました。
白いレースのハンカチ。
きっと選んでくれた友達もLovelyな人なんだと思います。(*^_^*)
ね!?
Commented by lovelypoodle at 2013-05-11 09:45
oliverさん♪
わんこの表情って、人間より豊かなんじゃないかなーと思います。
それに凄く分かりやすいから、可愛いんですよね。
犬にすっかり魅せられてる私です。
子育ても犬育ても全く一緒!って、みんな話しています。
Commented by PochiPochi at 2013-05-11 21:08 x
こんばんは。
ロンちゃんの百面相、面白いですね!
相当悪の顔…でも可愛いです☆
ロンちゃんでも悪さすること、あるんですか??

ビオラこんな風に活けると
ナチュラルで素敵ですね!
Commented by minoru at 2013-05-11 21:30 x
突然ですけどロンちゃんご結婚の予定は?
お見合いとかするのかな?
Commented by lovelypoodle at 2013-05-11 22:23
PochiPochiさん♪
私のひいき目かもしれませんが、ロンはほんとに性格のいい犬で、凄く優しいんです。
でもやっぱり男の子っぽく~いたずらっぽい目をしたり、あそぼーあそぼーとやんちゃになることも毎日あります。

私は何となくさりげない~写真を撮れたらなーと思います。
若い頃と違って、さりげなく生けたお花の良さがちょっと分かって来た様な気がします。。。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-11 22:26
minoruさん♪
一応幼馴染みのマルプーちゃんが、みんな公認のカップルなんですよ。
このカップルの赤ちゃんなら欲しい!と言って下さる方達が何人かいます。。。
でも残念ながら、すでにどちらも手術済みなんですよ。
by lovelypoodle | 2013-05-10 20:11 | わんちゃん | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母