人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸元町で美味しい日 ♪

毎日こんなに暑いと、早々と夏バテになりそうですね~。

段々暑いキッチンに立つのが嫌になって来ました。。。008.gif





さてロンは、夏用クッションの上で・・・

こんにちは001.gif

神戸元町で美味しい日 ♪_d0257606_209557.jpg



でも毎日綺麗な青空とキラキラ輝く新緑が見れるのは、うれしいです♪
神戸元町で美味しい日 ♪_d0257606_20101132.jpg



いつもの公園の大きな木の下で、木陰を求めてわんこ達が集まって来ます。
神戸元町で美味しい日 ♪_d0257606_2011342.jpg



でも今“毛虫”には要注意!です~。
神戸元町で美味しい日 ♪_d0257606_20115219.jpg




************************




先日所用で元町にある神戸大丸辺りに行って来ました!

ちょうど母の日の前日で、店先のディスプレイも母の日バージョンになっていました。

私はこの辺りが一番好きな所です。053.gif
神戸元町で美味しい日 ♪_d0257606_20142286.jpg



友達と合流して、早速ランチにゴー060.gif



大丸の少し山側にあるお蕎麦屋さん「麺所 水野」です。

こちらはポートアイランドにあるポートピアホテルに入っているお蕎麦屋さんの「水野」の姉妹店です。

庶民的な普通のお蕎麦屋さんと違って、ちょっとお洒落な雰囲気のお店で、メニューも豊富です。

細いタイプの麺で、とっても美味しかったです。016.gif

外国人の方も来られていましたよ。
神戸元町で美味しい日 ♪_d0257606_20192659.jpg




みんなでウロウロ・・・・・



思ったよりスムーズに用事が済んだので、栗原はるみさんの「ゆとりの空間」でちょっと休憩~
神戸元町で美味しい日 ♪_d0257606_20205153.jpg




一緒だった友達が、この日大阪に行っていて、色々と見つけて来てくれました!


私の大好きな嶋屋のおいもさん
神戸元町で美味しい日 ♪_d0257606_20222084.jpg



京都嵯峨野で一番有名なお豆腐屋さんの「森嘉」(もりか)のひろうず。
神戸元町で美味しい日 ♪_d0257606_20254411.jpg



長野県のいろは堂のおやき
神戸元町で美味しい日 ♪_d0257606_20261660.jpg

(このお皿は私が作りました・・・)


さすが美味しい物にはチョー詳しい彼女です。

私のとっておきの情報源です~。017.gif




そしてこの日大丸でパン屋さんのイベントをしていて、神戸で今人気のサマーシュのパンを買って来ました。


一緒に売っていたエシレのバターも添えてみました。
神戸元町で美味しい日 ♪_d0257606_20293691.jpg


この日は友達のお蔭で、美味しい一日となりました♪003.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by PochiPochi at 2013-05-15 21:05 x
こんばんは。

更新キャッチして、即効で来ました・・・笑
ロン母さん、きれいな写真がいっぱい!
美味しそうなものも!
毎日毎日すごいなぁって感心しています。

神戸の街は絵になるところが多くていいですね。
しばらくご無沙汰しているので、行ってみたくなりましたよ。
Commented by oppomiita at 2013-05-15 21:15
こんばんは~*^^*
うわ♪
ロンくんかわいい!!
今日は元気でしたか~?調子は戻ったかな~。
今日も美味しいものがいっぱいですね~♪
このお蕎麦屋さんオシャレ~*^^*
さすが神戸!さすがロン母さん!!
手作りのお皿もすてきですね。
エシレのバターつけてパンたべたいわー!!
エシレは
こちらではすごーく並ばないと買えないのですよー。
Commented by m322888 at 2013-05-15 21:22
こんばんわぁ~♪
素敵なお皿皆さん作るの上手ですね( ´艸`)
私作ったら歪な形になりますよ(-o-;)

ロン君お外気持ちいいね~☆
元気になりましたか?
体調戻ったかなぁ?
ぬいぐるみさんみたいに可愛いですね(^з^)-☆

食べ物も美味しそう~(*^_^*)
Commented by rinarina_216 at 2013-05-15 23:07
わ~おいしそうなものたくさん♪
お皿ご自分で作られたなんてスゴイですね!
それからロンくんの夏用のクッション
シンプルでとってもかわいい^^
ペットショップで見ても
なんかデザインがごちゃごちゃしてたり
色が好きじゃなかったりで
なかなかいいもの見つけられなくって。
激安ってちなみにどこで購入されたんですか?
いいお買いものできてよかったですね^^
Commented by minoru at 2013-05-16 10:45 x
食べ物写真がホントに美味しそう!
食べ物写真も美味しそうに撮れる人とそうでない人いますなあ
やっぱし食い意地の差(爆・メンゴm(_)m)
コツがあるんでしょうねえ
痩身できませぬ。2重投稿になるかも
Commented by ノンノコタン at 2013-05-16 11:41 x
はじめまして、マルチーズのカテゴリーから来ました。
いつもマルチーズのブログの方ばかり見ていたのですが、何気なく他のワンちゃんを見ていて、こちらのブログに惹かれてしまいました。

お写真とっても綺麗ですね。美味しいもの、美しいお花にとっても興味がある私には、目がくぎづけです(^^)
ロンちゃんも可愛くておしゃれさんですね。
これからもちょくちょく覗かせて頂きます。
宜しくお願い致します♪
Commented by me-319-az at 2013-05-16 16:48
まぁ~どうしましょ・・・今日も美味しいがイッパイ・・・・
と、思ったら・・ロン母さんの意外な??一面・・な、陶芸でしょうか~
素敵ですっ♪
自分で作ったお皿、愛着が湧きますね♪
ロンちゃんも夏仕様のクッションで♪爽やかタイムになりますね☆
Commented by wes-qoo at 2013-05-16 19:06
こんばんは~(^^)
ロンくん夏用のクッションの上で、可愛い~!(^^)!
ロンくんの為に作られたみたいに、お似合いです。
これからはいろいろな虫が登場しますね(>_<)
お散歩には十分注意ですね~

今日は美味しいものがいっぱい(^^)
オシャレなお蕎麦屋さんですね。上にのっているのは、海苔と鰹節ですか?
食べてみたいなぁ~
その下の写真もその下も。。。みんなおいしそう。
今日は目のドクです(笑)
手作りのお皿もとっても素敵でおしゃれです(^^)

今日も眩暈はなしで順調に回復です。ご心配おかけしました。
ありがとうございます
Commented by lovelypoodle at 2013-05-16 19:43
PochiPochiさん♪
ブログ更新今日は休もう~といつも思うのですが、つい気が付くと写真を撮っていて、夜みんなのブログを見ていたら、つい更新しています。
皆さんとの交流も楽しくて・・・
多分このブログを一番楽しんでいるのが、私自身でしょう~。
一応色々考えて写真を撮っているつもりなんですが・・・
いいものばかりとは言えませんが。
今日も先生宅でいっぱい写して来ましたよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-16 22:14
おぽママさん♪
ロン元気ですよー
一時かなり痩せていましたが、すっかり戻って~どっしりと重くなりました。
このお蕎麦屋さん、とっても美味しかったんです。
おそばの上にお肉も乗っているんですよ。
お皿は息子が小学生の頃、PTAの為の一日陶芸教室で作りました。
反り返ったお皿が作りたくて・・・でも難しかったです。
エシレノバターってそんなに人気なんですか?
でも高すぎます~ (ー_ー)!!
Commented by lovelypoodle at 2013-05-16 22:16
まぁちゃんさん♪
このお皿は一日陶芸教室で作りました。
でも先生が上手に直してくれました。
ロンも元気なったら、益々食欲が出て食いしん坊になっています。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-16 22:20
rinarinaさん♪
お皿はかなり昔一日陶芸教室で作りました。
手直しがかなり入っています~。
このクッションはかなり大き目ですが、人間用の様にいい感じです。
先日のつなぎのクール服等お買い得の商品がいっぱいありました。
クッションが安くなっていたのは、3月くらいでした。
楽天ショップ「RADICA」を見てくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-16 22:23
minoruさん♪
おっしゃる通りでございます~。
ロンと同じく私もかなりの食いしん坊です。
美味しいものを、いかにより美味しそうに撮るか?
それも私のフォトレッスンの一つなんですよ。
コツは沢山食べる事です像~
Commented by lovelypoodle at 2013-05-16 22:28
ノンノコタンさん♪
コメント有難うございます~。
凄く嬉しいです。
私も一昨年に4か月程マルチーズの女の子を預かり世話をしていました。
ロンのお友達わんちゃんにもマルチーズの子がいますよ。
色んなわんちゃんと遊んでいるので、どうぞこれからもよろしくお願いしますね~。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-16 22:31
あずもんさん♪
今日は美味しい物づくしで行ってみました。
このお蕎麦の上にはお肉がトッピングしてあります。
それがまた合うんです。
薬味にネギ味噌があり、それが美味しかったです。
またこれをヒントに手作り料理を考えてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2013-05-16 22:35
くーちゃんママさん♪
このクッションお安い割にしっかりしていて、ウエスティーちゃんにもOKなサイズです。
今こちらは毛虫やつつじのガクがいっぱいで、プードルの足にいっぱいくっついて困ります。
お蕎麦の上はお肉なんですよ。
薬味の一つにネギ味噌もあり、それが合うんです。
私なんか眩暈がなくても、ふらふら歩いていますよー 笑~
Commented by fuwamofu at 2013-05-18 22:07
またまた、おいしいものいっぱいですね~♪
お蕎麦屋さんもカフェもどちらもおいしそう。
いつも勉強させてもらってます。
お友達からのプレゼントもうれしいですね。
Lovely Poodlleさんのとこには、おいしいもの集まりますねぇ。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-18 23:12
fuwamofuさん♪
美味しい物づくしです~
ここのおそばは少し変わっていて、かなりボリュームもあり、なかなかいけますよ。
カフェは大丸リビングコーナーなので、便利です。
ランチメニューも色々あるからいいです。
こういう美味しい情報の提供先があるんですよ。
また色々教えますよー
by lovelypoodle | 2013-05-15 20:52 | 美味しいもの | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母