人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子フェチ~♪

神戸街撮りで写した写真を見ていて、気が付いた事があります。。。

私って“椅子フェチ”?

そう~、そう言えば・・・何処に行っても素敵な椅子を見つけたら写していました!




今日はちょっぴり椅子が写っている~という“椅子フェチ特集”です~♪


先ず神戸大丸の外カフェ。
椅子フェチ~♪_d0257606_2012764.jpg



モノクロで・・・
椅子フェチ~♪_d0257606_20123546.jpg



旧居留地のマザームーンカフェのテラスにありました。
椅子フェチ~♪_d0257606_20132324.jpg



旧居留地のとある街角。
椅子フェチ~♪_d0257606_2014667.jpg



インディアンぽいカフェのテラス。
椅子フェチ~♪_d0257606_20144245.jpg



Tooth Tooth15番館のベランダにあった椅子。
椅子フェチ~♪_d0257606_20153471.jpg



元町の乙仲通り辺り~。
椅子フェチ~♪_d0257606_20174084.jpg



家具屋さんかな・・・
椅子フェチ~♪_d0257606_20181030.jpg



椅子フェチ~♪_d0257606_20183070.jpg



無意識でこんな椅子の写真達を撮っていました。


あらあらあら・・・
私って椅子好きだったのね~012.gif


「お母さん~、僕もそう思うよ!」
椅子フェチ~♪_d0257606_2025568.jpg





神戸情報で、ちょっと面白い本をご紹介します~♪

良かったら読んでみてくださいね~

私はかなりと言うか・・・殆ど当てはまりましたよ!
椅子フェチ~♪_d0257606_20265091.jpg





この辺で、一息入れて塩キャラメルクッキーでも食べようかな~016.gif
椅子フェチ~♪_d0257606_202872.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by oppomiita at 2013-06-05 21:47
こんばんは~*^^*
椅子もこんなにステキに撮ってもらって
喜んでるみたい!!
わかりますよ~*^^*
好きなものって
きっと無意識に見てるんですよね~♪
椅子もいろんな表情がありますね。
どんな人が座っていたんだろう?とか
あれこれ想像してしまいます♪
今日も楽しい写真をありがとう~*^^*
この神戸の本もおもしろそうですね~。
本屋さんでみてみますね♪
Commented by PochiPochi at 2013-06-05 21:48 x
こんばんは。

ほんと、椅子フェチ~!
私はベンチフェチなので仲間ですね(笑)

色とか形とか造形的ですよね。
お店の重要なインテリアの一部です。
ロン母さん、お洒落なお店によく行かれるから
素敵な椅子に出会われることが多いのでしょうね。
Commented by m322888 at 2013-06-05 22:16
こんばんわぁ~♪
椅子も素敵です!
写真が素敵すぎます☆
インテリアでこんな可愛い椅子欲しいですね♪
でもきなこにカジカジされてしまいそう(^-^;
Commented by rinarina_216 at 2013-06-05 22:42
どの椅子も素敵~♡
乙仲通りの椅子が私は欲しい!!
最後のチャーチチェアは私も好きで持ってます☆

神戸のルールってあるんですね!
県民ショー見てると
大阪のことは私は当てはまりますが
(今は兵庫県ですが大阪府出身なので)
そんな感じなのでしょうかね^^
見てみたいです!
Commented by olivershampoo at 2013-06-05 23:29
椅子って誰が座ったのか?
どんな会話を聞いているのか?
って想像したら、素適なストーリーが生まれますよね。

写真から そんな椅子のお話が聞こえてきそう。
Commented by minoru at 2013-06-06 05:01 x
このイス、いいッすね
なーんちゃって
Commented by lovelypoodle at 2013-06-06 09:14
おぽママさん♪
家の中では面白い素敵な椅子をなかなか置けないからか、外のお洒落な椅子を見ると、つい「いいなー」と思ってしまいます。
それでカメラでパシパシしていた様です。
座り心地のいい椅子っていいですよね~
ケンミンショーでやっている兵庫県民では当てはまらないのが神戸なんですよ。
外からの人もどうぞ!どうそ!とウエルカムな、こじんまりとした親しみやすい神戸なんですよ。
ぜひウエルカム~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-06-06 09:16
PochiPochiさん♪
あら・・・ベンチフェチですか?
似ていますね~
家では普通の椅子しかないのですが、外に出掛けると最近ちょっと面白い椅子をよく見掛けます。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-06 09:18
まぁちゃんさん♪
最近何処に行っても、ちょっと素敵な椅子に出会う事がよくあります。
いいなーなんて思って。。。
きなこちゃん歯が強いのかしら・・・?
ロンは意外と家具は噛まないのですよ。
パピーの頃めくれかけた壁紙をビリビリと引っ張られた事はありますが、今は興味がない様です。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-06 09:21
rinarinaさん♪
素敵な椅子持っているのですか?
きっとrinarinaさんちなら似合うわー
素敵な物をさりげなく上手にアレンジされるrinarinaさん~
ケンミンショーを見ていると、大阪府民は面白い~と笑ってしまいます。
商店街のおじちゃんおばちゃんへのインタビューがいいわ~
えーrinarinaさんも?
Commented by lovelypoodle at 2013-06-06 09:23
norikoさん♪
いつも素敵に思って下さって有難うございます!
椅子って、そこに座る人の事まで想像してしまうツールなんですね。
だから魅力的に見えるのかもしれませんね。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-06 09:25
minoruさん♪
朝から素敵なトークを有難うございまーす!
私もトンチの効いた言葉が使える様に頑張ります像~パオーン
Commented by レディローズ at 2013-06-06 17:00 x
こんにちは~

色々探してもらっ多様ですみませんでした~
今日やっとリンク貼りやプロフィール等の設定がすみました。

チェアー(椅子)色々ありましたね。良い感じに撮れてますね~
これからも宜しくね~
Commented by shiba_yama at 2013-06-06 17:00
こんにちは♪

わ~い♪私も椅子オタクですよ^^;
何を隠そう・・・大学時代に椅子作ってました。
椅子好きばかりが集まるゼミだったんですが、
狭いゼミの部屋には、足の踏み場もないほどの椅子が並んでて・・・
毎回気分に合わせて好きな椅子に座るんですよ^^;
埃かぶったコルビジェでいつも昼寝してました。
初めてインテリアショップで本物見たときに値段を知って驚いた~~
死ぬまでに自分の体にピッタリの一品を見つけたいな♪^-^
(あっ、長々とゴメンなさい・・・)

街で見つけた"椅子"・・・シリーズ化してください^^
楽しみにしてます♪
Commented by lovelypoodle at 2013-06-06 19:11
レディーローズさん♪
新しいブログで素敵な写真をいっぱいアップしてくださいね♪
楽しみにしています~。
街撮りでは沢山の椅子がありましたね。
そして自転車も!
ぽつぽつとアップして行こうかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-06-06 19:16
shibayamaさん♪
えーーー?
椅子オタクだったのですか?
しかも作っていたなんて・・・
凄い! 知らなかった~
椅子好きのゼミって、いったい何学部だったの?
椅子学部!? 笑
コルビジェって、シンプルイズベスト!みたいな椅子ですよね。
でも良かった! 椅子に食いついてくれる人がいて・・・
安心して椅子の写真を撮りたいと思います~。
ピッタリの椅子って、なかなか難しいですね。
ちなみに息子の椅子はずーとバランスチェア(通販生活)です~。
by lovelypoodle | 2013-06-05 20:31 | ひとりごと | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母