塩屋散策 ~ナチュラルな空間編~♪

今日は朝から雨が降ったり~やんだり~の繰り返し・・・・・

こんな天気は梅雨だから、仕方ないのですが。。。

湿度の高い気候のせいか、なんか気だるくて・・・頭がくらくら~しそうです。




ロンはどう~?

「僕もちょっぴり~毛がもふもふして・・・

お母さんに太ったんじゃない?って言われるんだー。」
d0257606_22141063.jpg



「でもねー、僕太ったんじゃなくて、ただ毛が伸びて来て、くるくるしてるだけなんだけど・・・


それに僕よりお母さんの方が大きくなったんじゃないかなー?」
d0257606_22161448.jpg



「まぁーロンたら~  女の人にそんな事言うもんじゃありませんよ!」

でもでも・・・確かに・・・




こんな美味しそうなマカロンを友達からもらったら、食べない訳にはいかないでしょう~

だって味の報告しなきゃいけないし・・・016.gif
d0257606_2218622.jpg




****************************



さて先日ご紹介した塩屋散策の続きが、まだありました~♪

友達の紹介で、この日知りあった若い女性のお家に遊びに行かせて頂きました。


塩屋の住宅街の奥に入った緑に囲まれた秘密の場所で、ナチュラルな生活をされているそうです。
d0257606_22225562.jpg



自然テイストの物を手作りして、自宅兼アトリエ“Yumahare”で販売もされています。
d0257606_22233869.jpg



優しい色合いの物ばかりで、ディスプレイもとってもセンスが良くて素敵です♪
d0257606_22244812.jpg



シンプルな物が多くて、貝や流木も利用してすっきりと展示してあります。
d0257606_2226211.jpg



窓からは外の緑が見えて、自然の風がとっても気持ちいいです~。

こだわりのキャンドルで飾られた窓のコーナーが素敵で・・・
私すっかり気に入ってしまいました。
d0257606_22283568.jpg





プライベート空間の方も見せて頂いて、あちらこちらに彼女のこだわりがあふれていて、自然と共存して暮らしている彼女の生活スタイルに、うっとり~してしまいました。053.gif
d0257606_22411248.jpg



お天気が良ければ、家から塩屋の海も見え・・・
d0257606_22312750.jpg



急に降り出した雨の音も、自然の音楽の様で・・・060.gif
家の周りを囲む緑と上手く重なり合って・・・
とても居心地のいい空間でした。
d0257606_22324146.jpg




雨に濡れた緑がとっても綺麗で、私自身の心も綺麗に洗われた気分になれました。
d0257606_223413.jpg


快く案内して頂いて有難うございました♪


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by rinarina_216 at 2013-06-23 23:33
ロンくんも毛が伸びたら
太ったって聞かれるんですね(笑)
もちろんcottonもですよ~
今ちょうどそのころで・・
そろそろスッキリさせてあげないとなって^^

わ~なんて素敵なところにお住まいなんでしょう~♡
景色もさることながら
ナチュラルなお庭がまたいいですね~!
カラフルな布のガーランドがポイントになってますね^^
私も真似した~い♪
Commented by m322888 at 2013-06-23 23:56
こんばんわぁ~♪
素敵なお庭(^^)
配置も素敵(^^)v
自然と共存出来たら幸せです( ´艸`)
緑は目にも心にも良いですからね♪


ロン君モフモフ可愛いよ(^з^)-☆
モデルさんみたいよ!
Commented by lovelypoodle at 2013-06-24 09:12
rinarinaさん♪
cotton君も言われますか?
「また大きなった~? ええもんばっかり食べてるんやろー」って。
いえいえ・・・毛が伸びてるだけですからーって言いたいけど、
さぁー!って笑ってごまかしているだけにしています。
このお家ほんと「ナチュラルな過ごし方」の本になりそうなくらい・・・
センスのいいrinarinaさんなら、色んなポイントがよく分かるでしょうね~。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-24 09:14
まぁちゃんさん♪
実はこのお家冷蔵庫も外に小さなのが一つ置いてあるだけで、基本冷蔵庫の要らない生活をしているそうです。
部屋も何も置いてなくて、すっきり~なんですよ。
生活一度リセットして、やり直してみたいわー
Commented by minorun at 2013-06-24 17:18 x
秘密基地は憧れますなあ
タワシも欲しいです
こっそり自分の好きなものを集めて置いておきたいです。エグチ写真とかエグチビデオとか、って結局それか~!
(エグチって江口のことですぞ。って尚更分からん?)
Commented by lovelypoodle at 2013-06-24 17:37
minorun♪
昔っから男の子って秘密基地好きですよね~。
ガラクタ集めて、ちまちまと・・・
エグチ写真だなんて・・・
minorunの考えている事は分かっています像~
きもいオヤジ!って、逃げられますゾー!
Commented by oppomiita at 2013-06-24 18:30
なんでしょう?!
この素敵な空間は~!!
ナチュラルな生活いいですね~*^^*
こんなおうちに住んでいたら
いつでもやさしいきもちでいられそうですね~♪
よく見ると欲しいものだらけかも~~!!
ろうそくや梅を漬けたビンや…
窓辺のディスプレイもとっても素敵で
ゆっくりじっくり見てみたくなります^^
行ってみたいな~*^^*
Commented by shiba_yama at 2013-06-24 18:37
こんにちは♪

わ~ほんとに言葉が出ません!!
お金では買えない、特別な価値がある空間ですね。
癒される気持ちと、心が高揚する気持ちと・・・不思議な感じ♪^^

ロンちゃんは伸びてた方が私好みです^^
でも・・・本犬的には気温高くなるとカットした方が快適なんですよね♪
うちのは薄毛がひどくて・・・すごく羨ましいです^^;
Commented at 2013-06-24 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-24 21:43
おぽママさん♪
最近の若い子の方が、こういう暮らしに興味を持って実践しているのかもしれませんね。
保存食と野菜の食生活。
自然の風~
蚊が嫌だ!虫が嫌だ!なんて言ってたら、ダメですね。
あー自分ちの家の中を見たら、物がいっぱい~
ちょっと整理しなきゃー
Commented by lovelypoodle at 2013-06-24 21:53
shibayamaさん♪
家政婦さんもいつも手作りの料理にシンプルな住まいを実践されていますよね。
yamato君も美味しい手作り料理を毎日食べれて、幸せだわー
自然を肌で感じれる暮らし~ ちょっぴり憧れますね~
プードルは毛が伸びるのが早くて、すぐもさもさになります。
あまり長く伸びるともつれてしまって・・・
特にロンは毛が詰まっていて、多い様です。
しかもくせのある巻き毛。
yamato君は既に薄毛? そんなーかわいそうな事を言わないでー
手作り食の方が、太りにくい様に思います。
でもかっちりボディーだから健康的ですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-24 21:54
鍵コメさん♪
有難う!
Commented by PochiPochi at 2013-06-25 20:42 x
ロンちゃん、大きくなった?
太ったというより、まだまだ成長盛りなのではないのですか。

今日はとてもナチュラルでカントリー風のお写真ですね。
癒し系ですね☆
Commented by lovelypoodle at 2013-06-25 23:14
PochiPochiさん♪
大型犬は2歳位まで成長し続けるのですが、小型犬はもうちょっと早めに成大レベルになります。
ロンは2才なので、最近は大人体型になりました。
プードルは毛が伸びると、必ず言われますよ。
「また太った?大きくなった?」って。
いやいや毛が伸びてるだけですから・・・
by lovelypoodle | 2013-06-23 22:43 | お散歩 | Comments(14)