人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大暑の一日 ♪

今日は暦の上では一年のうちで一番暑いと言われる“大暑”(たいしょ)の日です。

とは言え、今はまだ7月です。

これから8月、9月と厳しい暑さが続きますね~。
頑張らねば~066.gif

大暑の一日 ♪_d0257606_19203925.jpg





大暑といえどもロンは今日も楽しい公園で過ごします♪

美味しいおやつも、張り切って「くわえて!」
大暑の一日 ♪_d0257606_19233399.jpg



「みんな~、ぼくロンです~。
今日も楽しいよ~060.gif
大暑の一日 ♪_d0257606_192586.jpg



原っぱでは毎日力いっぱい走ります~。071.gif
そりゃーこれだけ走れば、強くもなるはずだわ~
大暑の一日 ♪_d0257606_19263560.jpg



走り過ぎて・・・暑くて~暑くて~
水スプレーは命の水~!
大暑の一日 ♪_d0257606_19272890.jpg



でもやっぱりくたくたになって、ひんやりした草の上でのびてしまいます~。
大暑の一日 ♪_d0257606_19292029.jpg



毎日友達わんちゃん達と一緒に遊べるのが、ロンの一番の楽しみなんです~♪024.gif
大暑の一日 ♪_d0257606_19312849.jpg



賢い先輩犬達は、上手に鼻パクも出来るんです~。
大暑の一日 ♪_d0257606_19322229.jpg



こんな風に犬との時間を過ごしています。
犬好きの人達は、このいつもの公園に集まってね~060.gif





そしてたっぷり遊んだ後は・・・

まったり~お昼寝タイムが待っています~。
大暑の一日 ♪_d0257606_19365072.jpg



やっぱり居心地の悪い恰好で・・・
大暑の一日 ♪_d0257606_19373352.jpg



どうしてこんな場所がいいのかしら・・・
大暑の一日 ♪_d0257606_1938851.jpg



大好きなくまさんのそばでまったりしてみたり~
大暑の一日 ♪_d0257606_19385764.jpg



私の腕に巻きついてみたり~
大暑の一日 ♪_d0257606_19393148.jpg



“ロン~、頭落ちそうよ~”
大暑の一日 ♪_d0257606_19401550.jpg



“すべり落ちない~?”
大暑の一日 ♪_d0257606_19405328.jpg



いっぱい遊んで~ いっぱい食べて~ いっぱい寝て~

ロンの一日は、こんな事の繰り返し~

“ロン~ ゆっくりおやすみ~”001.gif
大暑の一日 ♪_d0257606_19423858.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by minorun at 2013-07-23 21:16 x
こんばんワン
ワンちゃんは暑いの苦手ですよねえ
種類にもよるけど寒いのもホントは苦手らしいですねえ
って、わがままな奴ですねえ
タワシと一緒です
でもロン君は暑さにもめげず元気ですなあ
Commented by oppomiita at 2013-07-23 22:04
こんばんは~*^^*
今日も暑かったですねー><
ロンくんの寝顔はいつも幸せそうだ~~~!!
暑くても毎日の公園は楽しみですね♪
かわいいわんこが集まる公園。。。
わたしもこの公園行ってみたいです~~*^^*
仲間にいれてーー♪
Commented by m322888 at 2013-07-23 22:07
こんばんわぁ~♪
暑くても気持ちよさそう~(^^)v
お鼻の上におやつを置けるなんて
これまたびっくり!くわえたまま待て出来る
なんて素敵すぎます☆
うちの子達ダメダメです(^◇^;)
分かりました!ソファーで寝るときは
ママさんが見えるから?
下でくまさんと一緒の時はママさんがソファーに
居てるから?
なぁ~んて想像しましたけど
ブッブーですか?
一杯遊んで一杯食べて一杯寝る
健康だぁ~(^^)v
Commented by lovelypoodle at 2013-07-23 23:01
minorun♪
おシャレなトイプードルは暑さ・寒さに弱いみたいですよ。
だからいつも服を着ているんです。
でもロンはマッチョなどいぶーどるなんで、少々の事には強いです。
Commented by lovelypoodle at 2013-07-23 23:04
おぽママさん♪
ほんと今日も暑かったですね。
うちもうなぎは食べていません~。
でもどんなに暑くても、いつもの公園に行けば友達わんちゃんに会えるから、ロンは頑張って歩いて行きます!
でも一人散歩だと歩かないんですよー
おっぽちゃんも一緒に歩いて欲しいわ~
Commented by lovelypoodle at 2013-07-23 23:08
まぁちゃんさん♪
先輩犬は鼻の上におやつを置いて、よし!でパクって食べれるんですよ。
ロンは食いしん坊だから、ガツガツ食べない様に、待たせてから食べさせています。
ロンのソファーの変な場所で寝るのは、多分私の姿が一番よく見える場所だから・・・と思います。
いつも私をじーと見ているから・・・
くまさんは・・・ロンは布系のおもちゃが好きなんですよ。
ロンのお仕事は遊ぶ!食べる!寝る!
Commented by PochiPochi at 2013-07-24 14:46 x
こんにちは。

ロンちゃんが不思議なところで寝ているの
なんとなくわかります。

ソファの隅っこって冷たくて気持ちいいからかな(笑)

でも、落っこちそうでちょっと心配ですね。

Commented by lovelypoodle at 2013-07-24 16:55
PochiPochiさん♪
不安定な場所とか、細い細いすきまとかに入って寝るのが好きなんですよ。
なんでかしらねー
でも子供時代は、小さな穴みたいな隠れ場所でかくれんぼするのが楽しかったかなー
ロンもそんなもんかな・・・
Commented by tomocozy at 2013-07-24 19:28 x
ラブリーさんのナチュラルでやさしいブログにホッと癒されたり、刺激を受けたりと・・・。ありがとう♡
素敵な毎日が過ごせるようにフォト、ブログ、楽しませてください。

人間のようなロン君によろしく!ロン君のアンダーフォト、見てみたいです(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-07-24 20:57
トモニンさん♪
いつも優しい励ましの言葉を有難うございます。
そんな風に言って頂けて、とっても嬉しいです。
私もトモニンさん達の様な素敵な写真を撮れる様になりたいです。
これからも色んなロンをお見せしますね~
by lovelypoodle | 2013-07-23 19:47 | わんちゃん | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母