須磨ドルフィンコースト ♪

今神戸市立須磨水族園のバンドウイルカのリナとジーナが、須磨の海を泳いでいます。

須磨ドルフィンコーストプロジェクト”という社会実験の様です。

ニュースでその事を知り、どうしても見てみたくて・・・




須磨に詳しい友達の案内で、遂に見ることが出来ました!
暑い太陽のもとで、夏休みということもあり、沢山の子供達が見に来ていました。

d0257606_20105236.jpg




今日は可愛いイルカちゃん達をたっぷりお見せしますね~♪



仲良く一緒に泳ぐイルカちゃん達です。
d0257606_20114892.jpg



なんて可愛いお顔をしているんでしょう~。
d0257606_20121793.jpg



気持ち良さそうに、すいすい泳いでいます。
d0257606_20125619.jpg



まあるいお目目がキュートです♪
d0257606_20132627.jpg



人に慣れているからか、砂浜に立っている私達の方を見つめながら泳いでくれます。
d0257606_20142033.jpg



ぶつからない様に、上手に泳いでいますね~
d0257606_20145918.jpg



浅い所まで近づいて来てくれます。
d0257606_20153217.jpg



ツルツルお肌がみずみずしい~
d0257606_20155973.jpg



トレーナーさんが詳しく説明して下さいました。
d0257606_2016348.jpg



トレーナーさんの指示で、イルカ達が色んな技を見せてくれます。
d0257606_20171716.jpg



大きなジャンプも見せてくれました!
d0257606_20174740.jpg





海で泳ぐイルカをいつか見てみたいと、ずーと憧れていた私。
その夢が叶いました♪
イルカの可愛い微笑み顔にたっぷり癒されました~。016.gif



それにトレーナーさんが指示を出して、色んな事をしてくれるイルカ達を見ていると、犬のトレーニングとそっくり~と思いました。

やっぱり信頼関係があるからこそ、意思の疎通が出来るのでしょうね~。



そしてこの後も須磨水族園辺りを散策しました。。。
それはまた今度~♪


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も見に来てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-07-25 21:11
こんばんわぁ~♪
妹になります(*^^*)お姉様( ´艸`)

私ドルフィン大好きです!(^^)!
ここ数年は行けてませんが毎年勝浦に癒されに
行ってました☆
一緒に泳げるんです☆
セラピー効果もあって凄く癒されてました♪
会いたいドルフィンちゃんも居て
また行きたいなぁ(笑)
毎年行ってたのでそのドルフィンちゃんは
他のお客さんに行かず私のところに50分間ずっと
居てくれて
背中に乗せてくれたり一緒に回ってみたり
一緒に好きしたり!
満喫してました♪
凄く逢いたくなりました(^o^)
クリスチャンラッセン有名ですが、あの方の絵も
大好きで癒されます(^з^)-☆
絵なんて本当に私分からないんです(^-^;)
Commented by minto421 at 2013-07-25 22:02
こんばんは♪

たくさんのイルカちゃんの写真に癒されました~
本当に可愛いお顔をしていますね
賢いし、トレーナーの言う事も聞きますものね
こちらの水族館にも、いるのですが時々建物の回りを回遊するので
見に行った事があります。。
ツルツルお肌を触ってみたいなぁ~と
気持ち良さそうに泳いでいますね^^^^♪

フォローさせて頂いてもよろしいでしょうか?
これからも、よろしくお願いします。
Commented by rinarina_216 at 2013-07-25 22:32
イルカちゃん須磨の海に放されてるんですね!
かわいいですね~♡
わんこもかしこいけど
イルカちゃんもかしこいですもんね^^

実は私、白浜で一度イルカちゃんに
触ったことがあるんです~
ツルツルした感じに見えますが
ザラっとしたゴムのような感触にびっくりしました!

↓ ロンくんの足の裏が
超かわいい~私足の裏大好きなんです^^
まっすぐに伸ばしたおててもたまらないわ~♡
Commented by lovelypoodle at 2013-07-25 23:17
まぁちゃんさん♪
私もほんとはイルカと一緒に海に入りたいんです~。
ハワイでイルカセラピーをやっていると聞いて、やってみたいなーと、ずっと思っていました。
イルカってとっても可愛いいお顔をしているから、犬と共通する感じがします。
クリスチャンラッセンの海の絵は色が綺麗ですね~
私は絵画が大好きなんですよ~。
Commented by lovelypoodle at 2013-07-25 23:19
mintoさん♪
水族館などでイルカは見た事があるのですが、海で泳いでいるイルカちゃんは初めてで、感動しました!
とってもキュートな顔で見つめてくれるので、思わず「かわいい~」と叫んでしまいます。
フォロー有難うございます!
私こそフォローさせてくださいね。
Commented by oppomiita at 2013-07-25 23:20
こんばんは~*^^*
海でおよいでるイルカを実際にみられるなんて
いいですね~!
イルカってワンコより頭がいいって
ホントかしら?!
でも
このかしこそうな顔をみてると
おっぽよりおりこうちゃんだってわかります*><*
水族館、さいごに行ったのいつだっけー?!
久しぶりにいってみたくなりましたよ~~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2013-07-25 23:22
rinarinaさん♪
海で泳ぐイルカちゃん達すごく可愛かったですよ!
すいすい泳ぐ姿に感動しました。
触った事があるのですか?
やっぱりザラっとしているのですね~
でもツルツルに見えました。
Commented by lovelypoodle at 2013-07-25 23:33
おぽママさん♪
須磨水族園は海のすぐそばにあって、そこの海に今だけイルカちゃん達を泳がせているのです。
水族園に入らなくても無料で誰でも見れるのですよ。
海で気持ち良さそうに泳ぐイルカちゃん達を見ていると、癒されます~。
ほんとに賢くて、ちゃんと私達に見える様にこちらを見て泳いでくれるんです。
足元が濡れそうになるくらい波打ち際で見れました。
Commented by minorun at 2013-07-26 04:51 x
イルカのジャンプがカッコいいです
タワシも撮ってみたいです
でもイルカがどこにイルカ知りません
Commented by レディローズ at 2013-07-26 11:53 x
こんにちは~
イルカ可愛い!!見ていると癒されますね~
私も行こうと思いながら行けなくて……
イルカは賢くて優しく接する人とは心が通じ合うようですよ。
ロンちゃんも同じよね、貴女が大切に思っているから~
素敵な関係が気付かれているのよね。
Commented by lovelypoodle at 2013-07-26 14:03
minorun♪
わぁー、座布団一枚~!
どうしてそんなに次々と浮かんで来るの???
いつも仕事中も常にダジャレ考えているに違いない~!?
でしょう~? ふふふ・・・面白い人!
Commented by lovelypoodle at 2013-07-26 14:08
レディーローズさん♪
7月中なんで、ぜひ行ってみてくださいね。
午前中をお勧めします。
今夏休みなんで、子供も多いし、説明もしてくれます。
可愛いですよ~
サービス満点のイルカちゃん達。
毎日でも見に行きたいくらいです♪
Commented by PochiPochi at 2013-07-26 14:32 x
こんにちは。

そういえば去年の今頃、須磨水族館に行って
イルカショーのジャンプの写真に
チャレンジしましたよー!(ほぼ全滅)

そのイルカちゃんたちかな?
しばらく海に放しているんですか?

イルカって可愛い顔してますね。
人懐っこいし。
私も大好きです♪
Commented by lovelypoodle at 2013-07-26 15:08
PochiPochiさん♪
子供が小さかった頃は何度か須磨水族園イルカショーを見に行きましたが、最近はご無沙汰していました。
でも海で泳いでいると聞いて、絶対行こう~と思って。
可愛かったですよ~
胸キュンキュンでした。❤
でもいきなりジャンプするので、設定を変える事も出来ず、どうにか連写で撮りました。
7月いっぱいで終わりだそうです。
それからフォトツアーの予告が先生のブログで書いてありますよ。
by lovelypoodle | 2013-07-25 20:28 | お散歩 | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母