須磨ドルフィンコースト -散策編ー♪

毎日ただただ「暑い~」の言葉がつい出てしまいます。。。008.gif


でも夕方になって、こんな綺麗なピンク色の西の空が見えると、一瞬でも暑さを忘れさせてくれます。

d0257606_1981168.jpg





さて須磨ドルフィンコーストの後の散策編です~060.gif


ちょうどお昼時になり、須磨水族園のすぐ山側にあるインド料理「MAHEK」でランチをいただきました♪


リーズナブルでアットホームな雰囲気のお店で、インド人の方達でされている様です。
d0257606_19105280.jpg




実はこちらのお店に入った時に、まず・・・「暑!!」・・・・・
友達曰く、「インドの暑さを体感して欲しかったんでしょう~」だそうです。037.gif

でもお味はとっても美味しかったですよー。016.gif




そこから少し海岸の方へ歩いて行って、「ナナ・ファーム須磨」に寄ってみました。
こちらは地産地消を基本とした、少しおしゃれな農産物・海産物直売所です。


すぐ目の前には須磨の海が広がります。
d0257606_19171345.jpg



漁船もいっぱい泊まっていました。
d0257606_19175690.jpg



こちらのソフトクリームが美味しいよ!という友達の勧めもあり、ソフトクリームが乗った抹茶オーレでちょっとブレイクです♪
d0257606_19184592.jpg



新鮮な野菜も買って帰ったのですが、こちらで売っているバラが安くていいよ~!と教えてもらって。。。
d0257606_19204484.jpg



d0257606_19216100.jpg



可愛い小ぶりのバラがたっぷりと入っていて、可愛いでしょう~!?
d0257606_1922393.jpg

これ全部で500円でした!




暑い中の散策でしたが、可愛いイルカちゃん達も見れて大満足の須磨ドルフィンコーストでした♪
忙しい中案内してくれて、Oちゃんありがとう~♪016.gif






さて、お利口さんにお留守番してくれていたロン~です!
d0257606_1924440.jpg



ご褒美におやつを一つあげましょうね~
d0257606_19243972.jpg



うっひひひ・・・
d0257606_1925357.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も見に来てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-07-26 20:13
こんばんわぁ~♪
ゆっくりした夕方は夕焼けが綺麗って
スタッフと見てるけどここ最近
夕方が忙しいので見れてません(^-^;)

美味しそうな抹茶とソフトクリーム♪
夏に行って来ようかなぁ(笑)
夏休みは私達の業界無いですけどね~(^-^;)
Commented by minto421 at 2013-07-26 22:48
こんばんは♪

茜色に染まった空も幻想的で綺麗ですね。
お腹も心も満足されたんでしょうね^^
抹茶オレ美味しそう・・・     食べたいなぁ~~     笑
薔薇が、たくさんでしたね。
お値段もリーズナブルで、お部屋は薔薇の香りが漂ってますね~♪

ロン君、お利口さんにお留守番でしたね・・・    偉いです!!
今日は、プリンもお留守番でしたけど。。
ロン君の事を教えて下さいね^^^^
毛色が良くて可愛いお顔をしていますね~♪

プリンは・・・
2007年12月13日生まれのお男の子です。 5歳です。
毛色はシルバーで体重は2,7キロのおちびプードルです。

これからも、よろしくお願いします(#^.^#)
Commented by oppomiita at 2013-07-26 23:31
こんばんは~*^^*
綺麗な空ですね♪
思わず手を合わせたくなります。
カレーランチがおいしそう~~!!
暑い中で汗かきながらのカレーですかー?!
ラッシーもタンドリーもいいですね!!
夏はやっぱりカレーですね~~*^^*
バラ、これで500円><!?
びっくりー!お買い得*^^*
写真もステキ♪
白くてちいさなバラはラナンキュラスににてますね~^^
ロンくんお留守番ありがとう*^^*
くわえて待ってるのがたまらなくかわいいな~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2013-07-26 23:31
まぁちゃんさん♪
毎日忙しいんですね~
夏バテしない様に、スタミナ付けて頑張ってねー
Commented by lovelypoodle at 2013-07-26 23:41
mintoさん♪
夏の夕日はピンクですが、秋の瀬戸内に沈む夕日がほんとに茜色になるんですよ。
こんな夕日を毎日見ています。

プリン君12月13日生まれ?
えーーー私の誕生日と一緒! 凄い偶然です~。

ロンは2010年10月8日生まれの男の子です。 2才です。
アプリコット色で、体重はなんと・・・5.3キロ位のややデカプーです。
でもマッチョで骨太なかなりの元気者。
犬界の“イチロー”と呼ばれています。
プリン君はキュートなトイプーちゃんですね。
こちらこそよろしくお願いしますね~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-07-26 23:46
おぽママさん♪
たまたま空を見たら、ピンク色の空でした~。
綺麗な夕日を見ると、ついつい写真を撮りたくなります。
このカレーランチ(カレー2種・野菜・ライス・ナン・ラッシー)は600円。
それに単品のタンドリーチキンを二人で分けました。
白いバラは私もラナンキュラスに似ていると思って、これを選びました。
こういう産地直送のお店、私大好きなんです。
ロンはいい子して待っていてくれました~。(*^_^*)
Commented by minorun at 2013-07-27 06:50 x
ピンクい空が綺麗です
船や飛行機の写真もいい
ロン君も相変わらず可愛い
アイスもうまそう
薔薇も素敵
って全部良いです象
Commented by Pinksky-Piroro at 2013-07-27 07:39
こんにちわ♪
わぁ~すごい、キレイなピンク色の空ですね^^
見えなくなるまで見ていたくなる空です♪

インド料理もステキです~
暑さを体験してほしいって・・・・・^^
私もインドへ行きましたがものすごい暑かったでよ~
毎日40度ぐらいの気温がありました。
でもレストランはすっごい寒いぐらいのエアコンがきいてましたよ^^;
暑いときにインドカレー食べたら元気出そうですね♪
抹茶オーレも美味しそうです!
ロンくんもウマウマおやつをいただいてますね~
カワイイな^^
Commented by レディローズ at 2013-07-27 11:56 x
こんにちは~
インド料理のお店知らなかったわァ~暑いときにカレーは元気が
出るし色々香辛料が夏バテ防止には良いのよね。

ロンちゃんもおやつを貰って嬉しそうに笑ってる。

グリーンネックレスは太陽が大好きだから良く日に当てて
お水はあまり上げなくていいそうですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-07-27 13:31
minorun♪
今日はいっぱい誉めて頂いて、ちょっとこそばい感じがします像♪
パオーン~
海鳥を見つけた時、大きく撮りたかったけど、これが精一杯でした。
Commented by lovelypoodle at 2013-07-27 13:35
Piroroさん♪
まるでPiroroさんのブログタイトルの様なピンク色の空でしょう~!?
インドに行かれた事があるのですか?
やはり暑いのですね~
神戸はインド人が昔から多くて、インドのスパイスも売っていて、インド料理レストランが沢山あります。
あっでも中国人も多いです。
Piroroさんみたいに抹茶オーレ飲みましたよー
Commented by lovelypoodle at 2013-07-27 13:38
レディーローズさん♪
学生時代に初めてインド料理を食べて以来、時々無性にインドカレーが食べたくなるんですよね~。
確かにスパイスがいいですね。
グリーンネックレスは太陽が好きなんですね。
日当たりのいい場所に置く様にします。有難う♪
by lovelypoodle | 2013-07-26 19:31 | お散歩 | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母