神戸元町散策~♪

今日はくもり空で、ちょっぴり暑さも和らいでいます~。




夏休みにはちょっと足を延ばしてお出掛けされる方達も多いことでしょう。
私がよく参考にしている雑誌は、これー!

d0257606_2121977.jpg

次々と新しいお店が出来ていたりして、こういう雑誌を頼りに動いています。





私が神戸元町に所用で出掛けていた時の様子です。


元町には南京町(なんきんまち)という中華街があります。
その一角は、まさに中華風の空気が漂っています~。
d0257606_2141597.jpg



こんな可愛いシャッターもありました。
d0257606_2144412.jpg



5月末に神戸街撮りで出掛けた旧居留地の、ある通りをもう一度歩いてみました。
d0257606_2154194.jpg



この時偶然珍しいちんどん屋さんに遭遇しました♪
d0257606_216276.jpg



前回撮った面白い柵をもう一度!
d0257606_217763.jpg



こんな洒落たおじさんにも会えました~。
d0257606_218197.jpg



夏らしいディスプレイになっています。
d0257606_2185236.jpg



可愛い子供服のお店です。
d0257606_2192744.jpg



やっぱり最後は私の好きな神戸大丸に寄って・・・
d0257606_2110645.jpg



今回はモノクロで撮ってみました!
d0257606_21103989.jpg






一人ランチは、お気に入りのお蕎麦屋さんの“水野”で、つるむらさきとなめこおろしそばを♪
d0257606_21115627.jpg



そしてとっても履きやすい室内用スリッパをゲット♪
d0257606_21124269.jpg





おまけ053.gif
d0257606_21144879.jpg

ぼくは元気だよー♪


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by minto421 at 2013-07-28 22:07
こんばんは♪

元町は、おしゃれな所がたくさんですね・・・
南京町とシャッターの絵がぴったり合っています^^
懐かしい言葉
「ちんどん屋」さん・・・子供の頃見た光景を思い出しました。。
室内スリッパが可愛いなぁ~
色も淡い感じで肌さわりが良さそうですね~♪
ロン君は、おねむなんでしょうかぁ~?
Commented by minorun at 2013-07-28 22:16 x
お散歩写真は見てる方も散歩している気分になって楽しいですねえ
「ちんどん屋」さんは30年ほど見てないです象
って21歳だけど
Commented by m322888 at 2013-07-28 22:45
こんばんわぁ~♪
南京町も長い間行ってません…
行きたくなりました
モノクロもすてきですね(^o^)
ロン君ママさんはやっぱり写真が綺麗です!
Commented by oppomiita at 2013-07-28 22:45
チンドン屋さん、久しぶりに見ました~*^^*
なんだかオシャレですねー!
ロン母さんの写真、ガイドブックよりもステキ~~!!
神戸に行きたくなります*^^*
はきやすそうなサンダル♪
うちだったら…
いっぺんでおっぽの餌食ですよ~*><*
Commented by lovelypoodle at 2013-07-28 23:32
mintoさん♪
私はこの元町辺りが一番好きなんですよ~
ちょっと大人ちっくで・・・
ちんどん屋さんにはびっくりして、急いで写真を撮りました!
このスリッパは全て自分で選んだ物を組み合わせて出来るんですよ。
自分好みに出来るのです。
ロンはいつも眠そう~
Commented by lovelypoodle at 2013-07-28 23:33
minorunさん♪
お散歩フォトって、一緒にお散歩している気分になれるから好きなんです。
交通費なしで神戸を楽しめるでしょう~!? 笑
ちんどん屋さん、私もびっくりしました。
Commented by lovelypoodle at 2013-07-28 23:35
まぁちゃんさん♪
一人で出掛ける時にカメラを持っていると、自由に撮れるので、それもまた楽しいです♪
南京町は年々華やかになって行っていますよ~
Commented by lovelypoodle at 2013-07-28 23:36
おぽママさん♪
こんな街中でちんどん屋さんは初めて見ました!
私もびっくりでした。
このサンダルは自分好みに選んで作れるんですよ。
とっても履きやすくて、楽なんです。
Commented by rinarina_216 at 2013-07-29 10:20
神戸はホント楽しいですよね!
夏休み旅行の予定がないので
今年はちょこちょことおでかけしたいなって思ってるので
神戸もまた行こうかなと思ってます☆
私も本買わなきゃ!

モノクロのお写真素敵です☆
Commented by レディローズ at 2013-07-29 14:15 x
こんにちは~
素敵な街撮りフォトです~ね、今時珍しい人たちに出会って良かったね
見る事ないですよね!!
SAVVY時々買ってま~す、でも見るだけなのよね……
三宮.元町界隈はよく出かけるのだけどカメラ持って行かないのよね~
これからは持って行くようにするね!!
Commented by lovelypoodle at 2013-07-29 14:36
rinarinaさん♪
そちらからだと大阪の方が便利なんでしょうね~
大阪もいっぱい新しい所が出来て楽しそうなんだけど、なかなか私も行けていません。
夏休みはぜひ神戸へ散策に行ってみてくださいね!
Commented by lovelypoodle at 2013-07-29 14:38
レディーローズさん♪
この日はたまたまカメラを持っていて、ちょうど一人で身軽だったので、街撮りフォトの同じ道を歩いてみました。
カメラを持って歩くと、いつもと違う感じ方が出来ましたよー
Commented by PochiPochi at 2013-07-29 16:43 x
こんにちは。

お散歩写真を楽しまれたみたいですね。
私も一緒に楽しませていただきましたよ(^^)

神戸の街は絵になるところがいっぱいでいいですね。
ちんどん屋さんは意外でびっくりしましたが(笑)

私も、大阪などに出たついでに
お散歩写真を撮ろうかとしたことが何度もあるんですが
いつも暑さに負けてすぐに屋内に逃げ込む(爆)
ロン母さんを見習って頑張らねば・・・。
Commented by lovelypoodle at 2013-07-29 19:47
PochiPochiさん♪
この日は用事で出掛けたのですが、何となくカメラを持って行ったので、時折写真を撮りながら用事を済ませ・・・
最近カメラを持つと、帽子・ぺたんこの靴で用意周到でカメラを持ち歩く様にしています。
毎日炎天下のもとでお散歩しているので、鍛えられていますからね~。
(^。^)y-.。o○
Commented by ぱんだママ at 2013-11-21 00:58 x
こんにちわ。随分と昔に神戸の元町に行った事があります。震災の前でしたので、本当に昔ですが、中華街にも行きました〜。本当に素敵な街ですよね。おそば屋さんのなめこおろしソバがとても美味しそう。おそば屋さんなのに、器もオシャレですね、さすが神戸!スリッパもとても可愛い〜。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-21 10:03
ぱんだママさん♪
ありがとう!
震災で随分神戸の街並みは変わりました。
昔より綺麗になったかも・・・ 笑
ここのお蕎麦は外国人の方もよく来られるお店で、こちらのお父さんは神戸のポートピアホテルの中のお蕎麦屋さんなんです。
お蕎麦の上にお肉のトッピングとかあるんですよ。
by lovelypoodle | 2013-07-28 21:22 | お散歩 | Comments(16)