人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り方色々~番外編♪

先日の花房英子先生のフォトレッスンの番外編です~♪



先生のサロンの近くには、とても綺麗な教会があって、センスのいい街並みです。
撮り方色々~番外編♪_d0257606_19214019.jpg



レッスン中にかなりの枚数を写すので、それらを一枚一枚じっくり見ていると、段々何がいいのか~悪いのか~が、分からなくなって来るのです。。。

そんな風に迷ってばかりの私です。009.gif




今回の被写体の中で一番目をひいたピンクのキラキラベースです♪
撮り方色々~番外編♪_d0257606_19244968.jpg



写しながら、これ何?と興味がわいた被写体でした。
撮り方色々~番外編♪_d0257606_19253675.jpg



可愛いお花の形がキュートです♪
下のトレイの柄が、うっすら写っていますね~
撮り方色々~番外編♪_d0257606_19262751.jpg



透明感のあるグリーングラスが、とっても綺麗でした。
撮り方色々~番外編♪_d0257606_1927551.jpg



被写体の中からヒョイ!と取って、これで前ボケが出来るのよーとさりげなく教えて下さいました。
なるほどーーー
綺麗なものを小道具に使うなんて、思いつかない・・・
撮り方色々~番外編♪_d0257606_19292172.jpg



いつかゆっくり座ってみたい~
そんな素敵な椅子です。
撮り方色々~番外編♪_d0257606_1930376.jpg



迷いながらパシパシ~パシパシ~
今日も充実した楽しいレッスンでした。
有難うございました!




*****************************



おまけですー♪

実はフォト仲間のエム・ルークさんは、デコアートのプロの方です。
スワロフスキーを使ってオリジナルの作品を作っておられます。

そこで大切なカメラを支えるカメラストラップに、綺麗にデコってくれました♪
撮り方色々~番外編♪_d0257606_19332052.jpg

(私のは黒のストラップの方です)




そしてもう一人のフォト仲間のサンク・フローラさんは、フラワースクールの先生をされています。

彼女に無理を言って、お供えのお花をプリザーブドフラワーで作って頂きました。
撮り方色々~番外編♪_d0257606_19353866.jpg



くちなしのお花をメインに、とっても可愛いお花に仕上がっています。
お花が大好きだった母だから、喜んでくれていることでしょう。


そして今回私の友達の分も頼まれて、一つお願いしました。
ピンク系の優しいお花になりました。
撮り方色々~番外編♪_d0257606_19375579.jpg


暑い~暑い~長い一日となりました。





さてロンは・・・いい子にしてくれてて・・・

有難うね♪
撮り方色々~番外編♪_d0257606_19395788.jpg



疲れて帰った時は、梅シロップを炭酸水で割っていただくと、口の中がさっぱりします~016.gif
撮り方色々~番外編♪_d0257606_19405878.jpg



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented at 2013-08-13 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joujou-kaotama at 2013-08-13 21:24
こんばんは。
今日も素敵な写真にうっとりです~(о´∀`о)

プロのデコアートの方やプリザーブドフラワーの先生など、素敵な方々とご一緒されてるんですね。

ロンちゃん、お留守番お利口さんですね~(*^^*)
Commented by rinarina_216 at 2013-08-13 21:33
またまた素敵なフォトレッスンに行かれたんですね!
いつも楽しみにしています^^
素敵な雑貨やお花やお菓子など
見てるだけでウキウキしちゃう~♡
撮るのも楽しいでしょうね^^
ロンくんはおうちでお留守番ごくろうさまでした!
Commented by lovelypoodle at 2013-08-13 21:37
鍵コメさん♪
そちらへ伺いますね~
Commented at 2013-08-13 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2013-08-13 22:14
フォトレッスンのロン母さん、生き生きされていて
いつも楽しそ~~♪♪
フォト仲間の方たちも素敵ですねっ♪

&ロン君はホントにいつもお母さん思いのいい子やわ~~
Commented by minto421 at 2013-08-13 22:59
こん♪

今日も素敵な写真ですね・・・
被写体が、生き生きとして何回も見てしまいます^^^^
魅力的で、凄いなぁ~と思います
お母様のお好きだった、お花をブリザードフラワーに
きっと喜ばれていらっしゃいますね(#^.^#)
Commented by lovelypoodle at 2013-08-13 23:32
ジュジュママさん♪
フォトレッスンのメンバーの殆どが、何かしら芸を持った先生ばかり・・・
美に対する感覚の鋭い方たちが多くて~
素人さんは私くらいかな・・・(>_<)
Commented by lovelypoodle at 2013-08-13 23:34
rinarinaさん♪
そうなんですよー
このレッスンは写真を撮るのは難しいけれど、でもとっても楽しい時間なんです。
こちらのサロンに一歩足を踏み入れた瞬間から、夢の国に入り込んだ気分になれます。
だから気持ち良く写真が撮れるのだと思います。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-13 23:34
鍵コメ2さん♪
有難う!
Commented by lovelypoodle at 2013-08-13 23:37
chikaさん♪
普段のバタバタとした日常から、このサロンに一歩踏み入れると、非日常の夢の世界に入り込んでしまいます。
フォト仲間は皆さん芸達者な方たちばかり・・・
あっ、私も犬使いの名人になる特訓していますー。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-13 23:40
mintoさん♪
素敵な被写体ばかりで、毎回見た途端にうっとり~してしまいます。
その美しさを崩さない様に、お洒落に撮る練習をしています。
私の好きなお花があるので、楽しいです♪
プリザーブドフラワーは、とっても綺麗ですね。
Commented at 2013-08-14 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oppomiita at 2013-08-14 11:54
こんにちは~*^^*
ロン母さんのコメントで元気でたよ~~~!!
書こうか迷っていた事だけど
ずっと胸につかえていたものが
軽くなりましたよ~。
ありがとう*^^*
写真ってホントにおもしろいですね♪
撮れば撮るほどわからなくなってくるの
わかりますよ~!!
(わたしはレベルひくーい迷いだけど…^^;)
だから楽しいのかもしれませんね♪
それにしても
ロン母さんのお友だちは多才な人ばかりですね~!!
デコアートもプリザーブドフラワーも
なんてすてきなんでしょう*^^*
ブーケは花嫁さんが持つような
やさしい色合い♪
くちなしの香りがきっとお母様にも届いたことでしょうね~*^^*
ロンくんお留守番ありがとうねー!!
Commented by minorun at 2013-08-14 12:49 x
タワシも写真が選べない&自信がない病です
だからいつも枚数を多く貼ってます

クチナシは匂いが大好きですぞ
タワシは風蘭やジャスミンやクチナシ育ててます
匂いフェチかも
白くてホノカに匂いのするモノが好きです
花の鼻しです象
Commented by lovelypoodle at 2013-08-14 13:26
鍵コメ2さん♪
わぁー嬉しい~! 凄い楽しみです!
Commented by lovelypoodle at 2013-08-14 13:34
おぽママさん♪
たまたま同じ様な時期に同じ様な悲しみにあって、寂しいですよね。
ブログはおぽママさんの大事なダイアリーなんだから、自分の気持ちを素直にかけばいいと思いますよ。
私も今年6月14日あなたへ♪で少し書いています。

写真の上達への一歩は、毎日撮る事!だそうです。
犬の写真家の方が教えてくださいました。
一年後には絶対写真が変わっている!と言われましたよ。
いつものフォトレッスンの生徒さんには、~の先生という人がいっぱいいます。山の様に・・・
そういう人はきっと美に対する意識が高くて、写真も上手なんですよー。
そこにひょっこり素人の私が入ってしまった訳です~。
周りの人達に引っ張ってもらって、センスを磨かせてもらっています。
くちなしって大好きです!
母が生きていたら、プリザーブドフラワーを見て、興奮していたかもしれません。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-14 13:38
minorun♪
minorunでも自信がない!んですかー?
私も自信が全く持てないのです。。。何に関してもですが・・・
レッスンの時2時間位で200枚近く撮りますが、そこから3枚選んで先生に見て頂くのですが、それが選べないんですよー トホホ・・・
私もいい匂いのお花が好きです。くちなしも。
だったらハワイの花プルメリアもいい香りですよ。白いしね。
花の話ですよ~ 笑
Commented by PochiPochi at 2013-08-14 16:19 x
↑危ない話ですなぁ(笑)

今日もまた美しいお写真の連発ですね。
選べないのではなくて、いいのがいっぱいで
迷うのではないですか?

デコのついたストラップ、素敵ですね。
私もそろそろ新しいのに変えたいなって
思っていたので、思わず注目しました。
こんなに素敵なの、売っていませんね!

美しいお花は当然のことながら、2枚目みたいなの
さりげな~くお洒落な被写体にしてしまうセンス
いつものことながら惚れ惚れしてしまいます・・・"^_^"
Commented at 2013-08-14 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-14 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-14 23:28
PochiPochiさん♪
同じ被写体の写真を微妙に変えて撮ると、どれが一番好きなのかも分からなくなって来るんですよー
要するに優柔不断ってやつです。

このストラップはシンプルな黒革に、デザインを考えて、好みの石を実際に並べて希望を出して、その通りに作ってもらいました。
すっごく素敵ですよー
確かにこんなの売っていません~!
下品にならない様に、シンプルにまとめています。

先生はみんなが見逃してしまいそうな物を、さりげなく被写体に用意されています。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-14 23:31
鍵コメさん達~♪
有難う! ほんとに有難う! 感謝!
by lovelypoodle | 2013-08-13 19:51 | スタイリッシュフォト | Comments(23)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母