人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンの作戦~♪

暑い日々の公園散歩で、すっかり定番になってしまったロンの「冷たい滝行」!

どうもこの冷たい打たせ水が、気持ちいい様です~。043.gif

ロンの作戦~♪_d0257606_22171760.jpg





いつもの公園に行く時は、どんなに暑くてもしっかりと歩くロンですが、近所の散歩だとすぐに止まってしまうのです。

「お母さん~、暑くてもう歩けません~!」
ロンの作戦~♪_d0257606_22184362.jpg



こうなったらテコでも動きません~。


そんな時は奥の手です!
とっておきの“元気の素”チーズ登場です。


不思議とこのチーズを一口食べると、さっと立ち上がって歩けるのです!
ロンの作戦~♪_d0257606_22203764.jpg



「お母さん~、有難う! ぼく頑張るよー!」って・・・
ロンの作戦~♪_d0257606_22213725.jpg



でも少し涼しい夕方に歩いていても、夏の間はまたまた立ち止まってしまって・・・
ロンの作戦~♪_d0257606_22222177.jpg



“ロン~、そんな事言わないで、さっきチーズ食べたとこでしょ!?
歩いて! さぁー”
ロンの作戦~♪_d0257606_22232249.jpg



「お母さん~、 ぼくはもうダメです。 絶対歩けません~。
あっ、でもチーズをもう一個食べたら、歩けるかもしれないけど・・・」
ロンの作戦~♪_d0257606_22244360.jpg



ほんとに色々たくらんでいるロンです。
結局もう一個チーズを食べたら、スタスターと何もなかった様に歩いて行きました。



こやってロンの作戦にまんまと負けてしまう私なのです。。。
ロンは私の弱いツボをちゃんと心得ているんですね~。


こんな風にじーと私を見つめて、私の様子を日々伺いながら、研究しているのでしょうか・・・・・026.gif
ロンの作戦~♪_d0257606_22285044.jpg





****************************



ところでちょっと素敵な物をみ見つけました♪
ロンの作戦~♪_d0257606_22295569.jpg



そう! “R”です。
つまりRONの“R”です♪

これをお気に入りの緑の陰にちょこっと置くと、さりげなくていい感じになりました。
ロンの作戦~♪_d0257606_2232083.jpg



ロンと暮らす様になって、ロンにちなんだ物が少しずつ増えて来て・・・

テレビの前のテーブルの上には、いつでも使える様に、ロンの目ヤニ等を手入れするセットを置いています。
ロンの作戦~♪_d0257606_22335379.jpg





ロンの手入れをしたら、さぁー今日はあまなつピールをつまんでみましょ♪ 016.gif
ロンの作戦~♪_d0257606_22351587.jpg



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by joujou-kaotama at 2013-08-16 23:57
ロンちゃん賢いですね~!
チーズをもらったら歩くって(*^^*)
色々と作戦考えているんですね( ´∀`)

ロンちゃんのお手入れセットも
素敵にされてますね~。
見習わなきゃ…です。
Commented by m322888 at 2013-08-17 06:35
おはようございます~♪
プードルは自分の可愛さアピール
分かってますよね~
がんとして動かないとかねぇ(*^^*)
それに負けてしまいます(笑)
本当に色々なポーズしますよね!
賢いし男前( ´艸`)
今帰り着きましたお散歩から(^^)v
ヴィッツと歩いてきましたよ~♪
Commented by oppomiita at 2013-08-17 08:30
おはようございま~す*^^*
ロンくんの滝行、素敵!!男らしいわ~!!
おっぽもやってみよーう(≧◇≦)
気持ちよさそうだ~~~!!
そう!そう!ツボを心得てるのよね><!
わかるわ~*^^*
おっぽも同じよ♪
パパと散歩のとき、公園のベンチにすわるとおやつをもらえるらしくて^^;
公園にいくとすぐベンチに座ってオスワリします^^;^^;
(で…私もいつもまけちゃうんです^^;)
お手入れセットおっしゃれ~~~!
ロンくんのRはすてきだけど
おっぽのOはどうなんだろ~う^^;Pのほうがいいなー♪
今日も暑いけど頑張ってすごしてね~!!

Commented by minto421 at 2013-08-17 09:09
おはこん♪

ロン君は打ち水が気持ちよさそうですね。
何とも可愛いポーズに・・・思わず、にっこりしました^^

賢いロン君は、チーズが元気の素ですか~~
プリンもチーズ大好きです
美味しいですものね(*^_^*)
Rの雑貨素敵ね^^^^
観葉植物とコラボしてオサレです~~~♪
Commented by minorun at 2013-08-17 10:04 x
Rがアールとあーるくかも?
今日の朝タワシが散歩してるとワンちゃん連れた人何人もいましたよ
ちなみに午前6時です象
涼しくて長袖必須です
Commented by lovelypoodle at 2013-08-17 12:54
ジュジュママさん♪
ロンの好きなチーズがあって、それでないと元気が出ないみたいです。
ポパイのほうれん草の様な威力があって、どんなに歩けなくても、このチーズを食べると、急に元気が出るんです。
トイプーは涙やけや目ヤニに注意なんで、一応毎日目元は拭いています。
コットンを小さくカットしておくと、拭く時に便利!と友達に教えてもらったんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-17 12:57
まぁちゃんさん♪
プードルは色々考えて、やって来ますねー
そういう意味で頭いいなぁーってつくづく思います。
私のツボをちゃんと把握している!ってとこが、にくいんですよね~。
早朝からお疲れ様!
Commented by lovelypoodle at 2013-08-17 13:01
おぽママさん♪
今日も公園で滝行して来ましたよー。
最近公園に行くと、まず最初に水飲み場に行って、滝行して体を冷やしてから、公園を歩きます。
自分から水にあたりに行くので、きっと冷たくて気持ちいいのでしょうね。
こう見えて、ロンは結構男の子っぽい性格なんですよ。
おっぽちゃんもパパにはアピール上手なんですね。
おっぽちゃんのOは・・・ 笑ってしまった! ごめん~
でもそれも可愛いですよ!
でも出来たら、OPPOって全部飾って欲しいわ♪
Commented by lovelypoodle at 2013-08-17 13:05
mintoさん♪
ここ数日すっかり打たせ水のとりこになって、毎回やっています。
やはり暑い中冷たい水は気持ちいいんでしょうね。
わんこはチーズ大好きですね。
アルファベットが色々あって、どれにしようか迷って・・・
結局Rになりました。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-17 13:08
minorun♪
6時台で涼しくて長袖が必要なんですか?
わぁーいいな~
ロンが家の子になる前は私一人で公園散歩をしていましたが、夏は朝5時台にしていました。
6時台だともう暑くて・・・
実はロン朝寝坊で・・・6時台はまだグーグー寝ていますよ~
Commented by PochiPochi at 2013-08-17 17:40 x
こんにちは。

今日もまたロンちゃんとロン母さんの
熱々ぶりに参った参った(笑)

あんな目でじ~っと見つめられたら
・・・何でも言うこと聞いてしまいそうですね"^_^"

Rの置物、緑の霧吹き・・・さり気なくて素敵です。
あいかわらず、こういうちょっとした小物遣い
お上手~!!
Commented by lovelypoodle at 2013-08-17 20:49
PochiPochiさん♪
Pochiさんのブログの様に、素晴らしい写真が少なくてごめんなさい~。
ついついロンで遊んでしまって・・・真剣味が足りませんね。
たまにはもっと気合いを入れて、撮らなきゃー。
でもロンの顔をそばで見ていると、まっいいかー!となって・・・
Rの置物のアルファベット違いで、H先生の所にあったので、私もRを買ってみました。
PochiさんならPかしら~? 笑
by lovelypoodle | 2013-08-16 22:45 | わんちゃん | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母