人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩くは歩く・・・♪

「は~い! こんにちは!  ぼくロンです~。

また暑くなって、クールマットが手放せないよ~!」

歩くは歩く・・・♪_d0257606_212357.jpg



太陽の光がまぶしくて~、お家の中にも虹が出ましたよー♪
歩くは歩く・・・♪_d0257606_2135439.jpg




***************************



先日、友達のリクエストで、お気に入りのお蕎麦屋さん「水野」に行って来ました~♪


牛肉のしぐれ煮がトッピングされた新東京蕎麦を一緒に注文です!
色んな薬味が付いて来るので、色々楽しめます。
美味しい蕎麦湯も出て来ます~。016.gif
歩くは歩く・・・♪_d0257606_2173745.jpg



ちょうど神戸元町旧居留地にあるひっそりとした注目のおしゃれ通りにあるので、おしゃれポイントを順に案内して・・・


なんせ私も友達も美味しい物や可愛い物など、気になるポイントが似ていて・・・
元町→三宮→元町→神戸ハーバーランド
と、歩くは歩く~060.gif


お互いに情報交換し合いながらの散策は、かなり中味の濃いハードな移動になりました。


そしてSweets Timeは、神戸三宮にあるそごうの文の助茶屋で抹茶づくしでございます~。016.gif
歩くは歩く・・・♪_d0257606_21133097.jpg



ほんと!よく歩いた二人です!
好きなものの為なら、フットワークの軽い食いしん坊友達と私。。。012.gif




この日大丸で見つけたオリーブオイルはレモンが入っています。
歩くは歩く・・・♪_d0257606_21163563.jpg



LE BIENで買ったフランスパンにつけて食べると、最高に美味しかったです~。016.gif
歩くは歩く・・・♪_d0257606_21181091.jpg



そして偶然お気に入りの作家さんの粉引のカップに出会いました。
温かみのある粉引の食器は、どんなものにも合います~。
歩くは歩く・・・♪_d0257606_21223765.jpg





そして食いしん坊友達に嬉しいお土産も戴きました。

先ずはムーミンビスケット♪
歩くは歩く・・・♪_d0257606_21241247.jpg



スパイダーマン麺♪
歩くは歩く・・・♪_d0257606_2125273.jpg



京都の五色あられ♪
歩くは歩く・・・♪_d0257606_21253814.jpg



伊勢のおかげ横丁土産です♪
歩くは歩く・・・♪_d0257606_21262548.jpg



そしてくまもん~トイレットペーパーですよ♪
歩くは歩く・・・♪_d0257606_21271568.jpg

ありがとうね~



よーく歩いて~
お蔭で、げっそり痩せたかもしれない二人でした! (うっそー 011.gif )


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-09-10 21:50
こんばんわぁ~♪
抹茶尽くし羨ましいです(ゝω・)
大好き!スパイダーメン(^^ゞ醤油味美味しいですよ(o^^o)
めっちゃ歩きますね♪
気の合う友達とはどこでも行けますよね~(*^-^*)
今日も暑かったです!でも秋がそこまで来てますね~ヾ(≧∇≦)
Commented by oppomiita at 2013-09-10 22:26
こんばんは~~*^^*
え~?!げっそり痩せた~~~??
美味しいもの食べていっぱい歩いて
いい一日でしたねー!!
お蕎麦、おいしそうですね~*^^*
ムーミンビスケット、スパイダーメン
くまモン、はんかち、あられ…
み~んなかわいい~♪
さすが!ロン母さんのお友だち!!
ツボをおさえてますね~~~*^^*
トイレットペーパー、もったいなくて使えませんね~><!
この粉引きのカップ、素敵!!
コーヒーにぴったりな雰囲気ですねー♪
熱いコーヒー、のみたくなりましたよー!!
もう秋がきてますねー*^^*
Commented by minorun at 2013-09-10 22:29 x
おウチの中の虹が面白キレイです
やっぱ2時(ニジ)頃ですか?
窓ガラスの反射かな?
Commented by minto421 at 2013-09-10 22:44
こん♪

気の合う友達と
おしゃれな街を歩いて、美味しい物食べて、好きな物をみて
楽しい一日でしたね~♪
ロン君は、クールマットでお留守番でしたか~?
最近、昼間は暑いですものね
プリンも、ジェルマットに座っていますよ。
粉引のカップ
素敵です・・・珈琲飲んだら美味しいでしょうね(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-09-10 23:35
まぁちゃんさん♪
抹茶味は日本人で良かったなーとつくづく感じるひとときです~。
すぱいだー麺美味しかったです。
知らなかった!
美味しい物に出会う為なら、何処までも歩く! 笑
Commented by lovelypoodle at 2013-09-10 23:39
おぽママさん♪
えへへへ・・・ げっそり痩せて、痩せすぎて、帰る頃にはまた元に戻りました! 笑
ここのお蕎麦はちょっと変わっていて、お肉がトッピングですよー
そうそう・・・くまもんトイレットペーペー使えない~と悩んでいます。
おぽママさんの作る陶芸にちょっと雰囲気似ていませんか?
粉引は使いやすくて、好きなんです。
これからはあったかいコーヒーが似合う季節ですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-10 23:41
minorun♪
座布団一枚! 
そうなんですよ!2時頃~
カーテンレールにガラスのサンキャッチャーをぶら下げています。
それのせいですよー
Commented by lovelypoodle at 2013-09-10 23:44
mintoさん♪
食いしん坊友達とは中一からの付き合いです。
でもブログを始めてから、お互いの好みを知ったのです。
それで更に意気投合!
まだ昼間は暑くて~クールマットやクール服は必需品です。
粉引の食器が好きなんです。 なんか落ち着くんですよね~
Commented by joujou-kaotama at 2013-09-11 06:29
ロンママさん、おはようございます(^^)
ロンママさんは、ホント美味しいものをよくご存知ですね~!
しかし、よく歩かれましたね~。
びっくりです。若い証拠ですね。

くまもんのトイレットペーパー、そんなのまであるんですね。と~っても可愛い、使うの勿体ない(*^^*)
Commented by shiba_yama at 2013-09-11 11:11
こんにちは♪

おいしいものに、わくわくするお土産、そしてロンちゃんの笑顔^0^
心が躍る写真ばかりですね~

やっぱりちょっと暑く感じますか・・・
それにしても犬って不思議。
夕方の西日がすこし部屋に入るようになったんですけど、
うちの犬、なぜか顔を日に当てて昼寝してます・・・^^;

Commented by lovelypoodle at 2013-09-11 13:19
ジュジュママさん♪
食いしん坊は、美味しい物探しなら歩けるんですよ。不思議と!
最近は、くまもんやらふなっしーやら・・・楽しいゆるキャラが人気ですね。
トイレットペーパーは可愛すぎて・・・使えません~。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-11 13:22
shibayamaさん♪
今日の公園も暑かったです~。
日陰から日陰へと渡り歩いて・・・「陰渡り君」状態です♪
うちは一年中西日が沢山入って来るので、その時間は最高にあったかいんですよ。 いや、暑い!とも言いますが・・・
でもロングリードで走れる時間が長くなって来ました。。。
Commented by tomocozy at 2013-09-11 17:28 x
lovelyさんの「美味しいアンテナ」凄過ぎです ♡
いつも感心しています(本にまとめてほしいぐらいです)

難しい被写体もどんどん撮影されてあこがれます。

涼しくなってきたので私もlovelyさんのように
いろいろチャレンジしてみますね(^_^)v
Commented by lovelypoodle at 2013-09-11 20:22
トモニンさん♪
あらー誉めて頂いて・・・お恥ずかしい~
ただ美味しい物をかぎ分けるアンテナが、他の人よりちょっぴり長いのかもしれませんね~ 笑
写真を撮るのが楽しくて、毎日何かしら撮っています~。
ただ好きなだけなんですよ~。 (*^_^*)
トモニンさんの様にカッコイイ写真が撮れるように、頑張らなきゃー♪
Commented by PochiPochi at 2013-09-11 23:51 x
こんばんは。

おなかすいてきた・・・(笑)

今日もまた美味しそうなものの写真が
いっぱいですね。

特に抹茶づくし、最高です。
お盆にのっているのが一人分?
すごい量に見えるけど・・・

美味しい物をいっぱい食べても
ちっとも太らないロン母さん(妄想中)!

これもロンちゃんと毎日お散歩に行くからかな?
ロンちゃん、様様ですね"^_^"
by lovelypoodle | 2013-09-10 21:41 | 美味しいもの | Comments(15)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母