人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさがあふれていますように ♪

公園ではとってもアクティブなロンだけど・・・

いったん家に入ると、ちょっぴりマザコンぽい甘えん坊なまったりロンになってしまいます~。

優しさがあふれていますように ♪_d0257606_19454485.jpg



どっちがくまさんか?ロンか?分からないこともあるけれど・・・
優しさがあふれていますように ♪_d0257606_19463237.jpg



ロン~!と呼ぶと、必ずこっちを向いてくれます。
優しさがあふれていますように ♪_d0257606_19472585.jpg



くまさんや黄色い鳥さんと一緒のロンをながめていると、嫌な事や悲しい事や辛い事を一瞬でも忘れさせてくれます。。。
優しさがあふれていますように ♪_d0257606_1948479.jpg



ロンと手をつないでいると、心が通い合って・・・
ほっと安心するのです。001.gif
優しさがあふれていますように ♪_d0257606_1950728.jpg



あなたがいつもそばにいてくれるから、もうちょっとだけ頑張って生きてみよう~とパワーをもらえるのです。




優しくて~お茶目で~食いしん坊なロン~

いつもありがとう!

お母さん専属の可愛いセラピー犬♪
優しさがあふれていますように ♪_d0257606_19522983.jpg





いつも優しさがあふれている時間でありますように♪
優しさがあふれていますように ♪_d0257606_2065110.jpg



そしていつもロンや私を応援してくれているみんなへ!
ありがとう~♪
優しさがあふれていますように ♪_d0257606_2082745.jpg



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-09-11 21:14
こんばんわぁ~♪
私も毎日嫌なことばかり!帰ると皆で
出迎えてくれてほっとする時です!
一瞬でもって忘れられるのが
この子達のおかげ♪
今日なんて息子が喧嘩して帰って来た(>o<)
怒りもしなかった…
顔に怪我が4箇所(‥;)
まっ学校で合ったことは学校で解決してくれます!
息子はやり返さず我慢してたみたい(笑)
やり返さなかっただけ良かったと思いました!
まだまだ人生長いですよ!
オリンピックも楽しみだもん!
ロン君ありがとう可愛いお母さんを癒してあげて
生きるパワーを与えてくれて(^з^)-☆

Commented by minto421 at 2013-09-11 21:25
こん♪

人生色んな事があります。
私の年齢になると・・・
親の事や健康の事などの問題が山積みです。
でも~
こうしてロン母さんとお知り合いになれた事は、私にとって嬉しい事です~♪
ロン君に、いつも癒されているのも感謝しているのよ・・・
これからも、仲良くして下さいね(*^_^*)
Commented by oppomiita at 2013-09-11 22:00
こんばんは~*^^*
ロンくんはホントにセラピー犬ですね♪
しゃべらなくても、ただそばにいてくれるだけで
安心するんですよね*^^*
私も…
心配なことがあって眠れない夜
おっぽの寝息を聞いてるだけで落ち着くことがあるんです。
おっぽがいてくれなかったら
今頃わたしはどうなっていたんだろう?と思います><;
ロン母さんと同じ!!
毎日愛犬に感謝しながら暮らしています*^^*
私たちも
これからもずーっと元気でいなくちゃね~~~!!


Commented by lovelypoodle at 2013-09-11 23:34
まぁちゃんさん♪
私もロンや友達わんちゃんに会うと、気分が晴れやかになります。
わんこ達と一緒にいる時が、多分一番いい顔をしていると思います。
息子ちゃん、頑張って我慢したんだねー
成長したねー。
自分の気持ちを力でしか表せない人は、かわいそうな人だと思います。
今は「倍返し!」とか人気で言いますが、嬉しい事の倍返しなら大歓迎ですが、嫌な事の倍返しは大嫌いです。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-11 23:40
mintoさん♪
私以前はメンタルが弱すぎて、すぐにへこたれてしまっていました。
強くなりたくて・・・
ドラエもんのジャイアンのお母さんの様になりたいと、何年もかけて頑張りました。
ブログを通して知り合った方達とは、今や友達以上かな・・・と思っていますよ。
いつも元気をもらっています。 ありがとう!
こちらこそmintoさんに巡り合えて良かった~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-09-11 23:45
おぽママさん♪
心が動揺する時も、ロンを触っていると、不思議と落ち着いて来ます。
悲しい顔をしていると、ロンが顔をぺろぺろとして来て・・・
言葉に出して会話出来なくても、心と心で通じる事が出来るのだと思います。
ロンは私のちょっとした表情を見て、感じれるみたいです。
今はロンだけでなく、友達わんちゃんも!ブログで知り合った方達とも!心が通じ合っていると思っています。
いつもいつも励ましてくれてありがとう!
Commented by joujou-kaotama at 2013-09-11 23:50
ロンママさん、こんばんは。
外でアクティブなのも、家で甘えん坊なのも、ロンちゃんそのものなんですよね。

ワンコには、ホント人を癒す力がありますよね。
ジュジュを見ていると、自然と笑顔になります。
Commented by rinarina_216 at 2013-09-12 00:24
そうですね~
ロンくんのこのまなざし
癒されます~♡

私も嫌なことあっても
cottonがそばにいてくれたら
癒されてますよ^^

わんこってとても大きな存在ですよね!

cottonのしっぽはチワワのしっぽです~
私が思うに毛がプードルで
あとは骨格などはチワワなのかなって。
鼻も短いし
お耳もピンと立つこともあるので。
Commented by minorun at 2013-09-12 07:19 x
動かないでいると本当にヌイグルミみたいです
動いてもただの動くぬいぐるみじゃないですなあ
Commented by shiba_yama at 2013-09-12 09:54
こんにちは♪

ほんと☆こんな眼差しで見つめられちゃうと
あと"ちょっと"がんばろうかな~と背中押されますね。
私も・・・こんなに真面目に犬の散歩へ行くようになるとは想像もつかなかった^^;笑
おかげで健康になれた気がします^^
Commented by wes-qoo at 2013-09-12 10:36
こんにちは(^^)
お世話をしているつもりでも、本当は私たちが愛犬に助けられて
いるんですね(^^)
クーチャンがいなければ、どんな生活をしているんだろう~
なんて、ふと考えることがあります。
元気でずっと傍にいてほしいですね(^^)

くまさんとロンちゃん、同じ色~!(^^)!
まん丸、おめめが可愛いです♡
Commented by PochiPochi at 2013-09-12 11:31 x
こんにちは。

どちらがぬいぐるみかわからない可愛さです~!
意外なところでは黄色い鳥さんとも仲良しなんですね(^^)

セラピー犬か・・・
そういう存在がいるだけで、私からみれば
羨ましい話です。

ロン母さん、何かあった?
もうちょっとだけ・・・なんて寂しいことを
言わないでくださいね。

私はいつもロン母さんの味方ですよ。

・・・奈良の恋人より(笑)
Commented by me-319-az at 2013-09-12 11:33
こちらこそーいつもパワーをいただいてます。
ロンちゃんに私も癒されてます。
楽しいばかりでは毎日ですが、極力笑っていたいですね。
辛い事、苦しい事を乗り越えた人は強いですね。
ロン母さんから、いつも芯の強いやさしさを感じます~

優しい気持ちで今日も一日過ごせそうです
Commented by lovelypoodle at 2013-09-12 20:50
ジュジュママさん♪
動と静のロン。両方味わえる不思議なロンです。
わんこの力。
凄いです!
Commented by lovelypoodle at 2013-09-12 20:52
rinarinaさん♪
わんこの力は想像以上に大きいですね。
愛情を与えれば、まっすぐに返してくれる。
安心できる存在です。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-12 20:53
minorun♪
ロンはちゃんと心が理解できるんですよ。
わんこの力って大きいです。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-12 21:40
shibayamaさん♪
犬のお蔭で真面目な規則正しい生活が出来るなんて・・・
お互い有難いですね~
yamato君が言っていますよ! ビールはほどほどに・・・ ね!
Commented by lovelypoodle at 2013-09-12 21:43
くーちゃんママさん♪
くーちゃんの子供の様な可愛い表情が、元気をくれますね~
いつも楽しそうにしてくれていると、こちらまで楽しい気分になれます。
トイプーは顔・形・大きさがまちまちで・・・
よーく見ると個性的なんですよ。
ロンは目を筆頭にビッグなんです~。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-12 21:45
PochiPochiさん♪
ロンはぬいぐるみなどの布系おもちゃが好きなんですが、不思議とこの不気味なキモカワ系黄色い鳥さんが好きなんです。
まぁー色々あると、セラピー犬が必要なんです。。。
奈良の恋人は勘が良すぎます。。。するどい!
でも嬉しい~ 有難う♪
Commented by lovelypoodle at 2013-09-12 21:48
あずもんさん♪
山あり谷あり・・・と長い間生きて来たら、今は優しさが一番!としみじみ思います。
私昔っから頑固な所があり、良く言えば我慢強い。。。
悪く言えば融通が利かない・・・
こんな私だけど、よろしくね!
by lovelypoodle | 2013-09-11 20:13 | ひとりごと | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母