人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのトリミング ♪

「トイプードルはトリミングが大変ですね~」と言われますが・・・

確かにカットの要らない犬種に比べたらトリミング代は掛かりますが、トイプードルは毛が抜けないし、カットによって全く雰囲気が変わるので、それが大きな楽しみでもあるんですよ!

だからトリマーさんの差もはっきり出てしまいます。

それに一言でトイプードルと言っても、大きさや形や色も違うので、似合うカットの仕方も違って来ます。



さて、ロンはトリミングに行って来ました♪

トイプードルのトリミング ♪_d0257606_19353966.jpg



ぼさぼさロンから一気にすっきりロンになったでしょう~!?
トイプードルのトリミング ♪_d0257606_19363337.jpg



今は5ミリのサマーカットにしています。
トイプードルのトリミング ♪_d0257606_19533473.jpg



ロンはマズルの長いタイプなので、よくあるテディーベアーカットが似合わないんです。
トイプードルのトリミング ♪_d0257606_1938920.jpg



今回は王子様の様な綺麗な水色のカラーを付けてもらいました。
トイプードルのトリミング ♪_d0257606_193972.jpg





この綺麗になったスタイルでアウトレットのマリンピア神戸に行って来ました♪
トイプードルのトリミング ♪_d0257606_19395424.jpg



ここに今だけ入っているCREATIVE YOKOで、可愛い缶に入った犬おやつをゲットしました♪
トイプードルのトリミング ♪_d0257606_1941833.jpg



ロンもごきげんでお散歩して~024.gif
トイプードルのトリミング ♪_d0257606_1942722.jpg



ここは海沿いにあるのでとっても景色が綺麗で、夕焼け空に明石大橋が映えてとてもロマンティックな雰囲気になりました。
トイプードルのトリミング ♪_d0257606_19443826.jpg



スタバでテイスティングしたORIGAMIが美味しくて、こちらも買って帰りました。
トイプードルのトリミング ♪_d0257606_1945212.jpg



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by minorun at 2013-10-05 20:12 x
one▽・。・▽ワン!
ロン君が凛々しいですねえ
でも今日の写真ではピンクの夕焼けと明石大橋がお気に入りです
Commented by rinarina_216 at 2013-10-05 20:15
ロンくん今回もとってもいい感じ~☆
いつもいろいろなカラーも付けてくださるんですね!
一緒におでかけもうれしくなりますね~♪

なんて綺麗な空の色なんでしょう!!
Commented by m322888 at 2013-10-05 21:00
こんばんわぁ~♪
ロン君男前さんになったのね!(^з^)-☆
ママとデートもしてきたのね~o(^o^)o
とても綺麗です!明石大橋と夜景に海
最高(*^。^*)めっちゃ綺麗o(^o^)o
行ってみたいですね~( ´艸`)
Commented by PochiPochi at 2013-10-05 21:48 x
出たーーー!
昨日のピンク色の夕焼け空!!
いい色してましたよね。
カメラを持っていなくて悔しがっていました、私(笑)

ロンちゃんはトリミングのとき暴れたりしないのですか?
気持ちいいのかな?
Commented by sugarmix70 at 2013-10-05 21:52
プリンス・ロンくん♪
今日はまさに貴公子のような佇まいですね。

空の色と水面に映るライトがきれい☆彡
Commented by oppomiita at 2013-10-05 23:03
こんばんは~*^^*
ロンくんすっきりしましたね~!!
水色のフリルが王子様みたい*^^*
ほんとに♪
トイプードルちゃんは
色も大きさもお顔も体型も色んなタイプの子がいて
カットもみんな違ってかわいいですよね~♪
シュナも同じでカットで全然雰囲気がちがいます*^^*
わが子にぴったりなスタイルにしてもらえると
うれしいですよね~*^^*
ロンくんはお耳の毛が長めなのが似合いますね~。
とっても上品ワンコです!!
今日はロンくんとお出かけしたんですね♪
オヤツも買ってもらっていいなー!!
空がきれいですね~*^^*
私も今日は久しぶりに熱いコーヒーをのみましたよ~♪
Commented by joujou-kaotama at 2013-10-06 00:50
こんばんは。
ロンちゃん、いつもキレイにカットされてますね~。
本当に男前犬です!!!

最近は、ジュジュのカット私がやってます(^-^;
こまめに揃えているので、何とか見られるかな…?程度なのですが・・・。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-06 08:42
minorun♪
今日はトップバッター有難う!
夕空が凄く綺麗で、感動しました。
でもカメラを持っていなくて、スマホで撮ったので残念!
Commented by lovelypoodle at 2013-10-06 08:44
rinarinaさん♪
毎月どんなアクセサリーを付けて下さるか楽しみです。
この日の夕空があんまり綺麗で・・・
でもカメラがなくて、スマホでパチリ!
Commented by lovelypoodle at 2013-10-06 08:46
まぁちゃんさん♪
トリミング後は別犬になります~。
ロンはスリムな顔が似合う様です。
マリンピア神戸のロケーションが綺麗ですよ。
ぜひ行ってみて下さいね♪
Commented by lovelypoodle at 2013-10-06 08:48
PochiPochiさん♪
Pochiさんもピンクの空を見ていたのですね。気が合うわ!
私もカメラがなくて、スマホで撮ったから残念でした。
トリミング台が高くて、犬が暴れない様になっています。
大人しくされるがままでカットしているんだと思います。
こういう時もしつけをしていると、役立ちます。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-06 08:49
sugarmixさん♪
水色のリボンが、王子様みたいでしょ!?
でもロンはお笑いわんこです。
水にライトが光って綺麗でした。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-06 08:53
おぽママさん♪
ロンは胴長・短足・顔デカ・マッチョというタイプなので、カットについては色々試行錯誤を重ねて・・・
おっぽちゃんもいつもすっきりカットで似合ってる!
ロンの耳はもともと長めで、毛も当然長くなります。
前はもっと長くしていたのですが・・・
綺麗な秋の夕日を見れる時期になると、あったかい飲み物が美味しくなりますね。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-06 08:55
ジュジュママさん♪
ロンの毛は凄く柔らかくて、伸びるともつれて大変な事になってしまいます。
それで毎月カットしてもらっています。
自分でカットしたいのですが、どうも怖くて・・・
ジュジュちゃんはもとがいいから、どんなカットでも可愛いよ!
Commented by tomocozy at 2013-10-06 15:10
一枚目の男前写真、「僕、どう?」て感じで
ロン君ニンマリご機嫌ちゃんですね。

スマホ・・・あなどれません♡ 素敵 !
Commented by lovelypoodle at 2013-10-06 20:45
トモニンさん♪
最近私がカメラをよく撮るので、ロンもモデル慣れして来た様で、ポーズをとってくれます。
凄く綺麗な夕空だったので、イチデジでなくて残念でした。
でもスマホもいい感じですかー
トモニンさんの手芸品いつも素敵ですね。
Commented by purebliss at 2013-10-07 15:31
ロンくんはお耳がなが〜いカットですね♡
うちは耳たぶ切るか切らないかまで短くがすき〜
ちなみに大きいイブは割増料金。。。(T_T)
Commented by lovelypoodle at 2013-10-07 16:02
pureさん♪
ロンの耳たぶはどうも長めの様です。
それに耳の長いお洒落な女の子トイプーに憧れて、以前はもっと長くしていました。 スカートもはかせようかと思いましたが、似合いませんわ!
えーーー、イブちゃん割増? それはショックですね。
ロンはぎりぎりセーフ! 笑
いつも垂水区内でカットしていますが、そこのカリスマトリマーさんが元町で独立されます。
めっちゃ上手い方なんですよー
by lovelypoodle | 2013-10-05 19:56 | わんちゃん | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母