秋色にお化粧し始めました ♪

今日は台風の影響で雨が降ってしまいましたが、週末の連休はお天気続きで過ごし易かったです。058.gif


ロンもご機嫌でお散歩を楽しめました~060.gif


d0257606_202937.jpg



「こんにちは! 僕ロンです。
みんなの連休はどんな風に過ごしたのかな・・・?」
d0257606_20295556.jpg



「僕はいっぱいお散歩して、遊んだよ~。
新しい首輪を付けてもらってね。。。 似合ってるかな?」
d0257606_20353029.jpg



「お友達のコーギ姉さんも一緒に走ったよー!」
d0257606_2036679.jpg





公園の木々は少しずつ少しずつ秋色にお化粧し始めています。
d0257606_20365536.jpg



可愛い実も見つけました!
d0257606_20372662.jpg



d0257606_20374746.jpg



既に赤くなりかけている葉っぱもあります。
d0257606_20383170.jpg



足元には赤い葉っぱが・・・。
d0257606_20391139.jpg



よーく見るとニョキニョキ・・・
d0257606_20395178.jpg



綺麗な角が生えていました!
d0257606_20405968.jpg



優しい秋の光が緑を照らして・・・
吸い込まれて行きそうです~。
d0257606_20415962.jpg







公園の風をいっぱい感じたら、、、
甘いむらすずめもいいかな~ 016.gif
d0257606_20433244.jpg



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by eamuu at 2013-10-15 21:29
はじめまして^^

コメントありがとうございます。
もしかして!Pさんとmさんのところで
素敵な素敵なコメントをされてた..!!
うわ〜、すごく嬉しいです^^
しかも 素敵なお写真がいーーっぱい^^
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
お互い 写真が好き同士。私もまだまだ勉強中なんです(きっと一生ですね 笑)たくさんたくさん楽しみましょう♪
Commented by oppomiita at 2013-10-15 21:39
こんばんは~*^^*
ロンくんお散歩できてよかったねー!!
もう葉っぱが紅葉してるんですね~*^^*
キレイ!キレイ!!
こちらは今
台風が迫ってきていますよ~~><;
大雨洪水暴風警報がでています^^;
被害が出ないようにいのっています!!
この台風が去ったら本格的な秋がくるのでしょうか~?!
あした雨が上がったら
私も秋色にお化粧し始めた草花たちを
探してみたいと思います*^^*
Commented by cha-ppa at 2013-10-15 21:52
こんばんは♪
ロンくんの首輪、かわいいですね^^
黒ベースにボーンやらお花やらあしがたやら♪
そして、秋!
お写真、素敵です♪
私も、そろそろ紅葉写真撮りにいこうかな。。。

台風、気になります。
明日、台風一過となりますように・・・
Commented by olivershampoo at 2013-10-15 22:52
ロン君の首輪。きれいですね。
秋を感じながらお散歩したのでしょう。
大型台風が迫ってきました。
大雨被害のないことを祈っています。


倉敷銘菓「むらすずめ」が懐かしい。
もう5年以上食べていないと思う。
次回、岡山の実家に戻ったら飼って来よう。
ロン母さん いつも美味しそうなスィーツを掲載してくれるので
ついついお腹がすいてしまいますわ。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-15 23:33
eamuuさん♪
来て下さったのですね~ そしてコメも有難うございます。
とっても嬉しいです!
でもちょっと恥ずかしいような・・・
私のは一応犬がメインなんで・・・ (^_^;)
最初にPさんと知り合って、そこからmさんが遊びにやって来て下さいました。
皆さんと写真の事で語り合えるレベルではないので、面白コメントで張り合っております。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
そしてようこそエクサイトへ~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-10-15 23:37
おぽママさん♪
公園を散歩していたら、ふと気が付くと秋色発見!でした。
これから色づいて行くのが楽しみです。
台風関東の方がきついみたいですね。
こちらはシトシトと雨が降っているだけです。
おぽママさんの秋色楽しみにしています~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-10-15 23:42
cha-ppaさん♪
ロンの首輪は紺色ベースに白で足型と骨です~。
アプリコット色のロンには、こういう紺が似合う様です。
それに私も紺が好きなんです。
公園に行くと、気が付くと秋色がやって来ていました。
ロン撮影のつもりが、急遽秋色撮影に変わりました!
実はあさって外撮影に行くので、晴れて欲しい~!
Commented by lovelypoodle at 2013-10-15 23:45
norikoさん♪
この首輪は一応紺色ベースに白で柄なんですよ。
薄い色のロンがきりっと締まるでしょ!?
台風大人しく去って欲しいですね。
私岡山の物が好きで、一番好きなのが大手まんじゅうです。
果物も美味しいし・・・
岡山はいい所ですね~
夜中に見ると、お腹がグーでしょ!? それが狙いなんですよ。 笑
Commented by me-319-az at 2013-10-16 08:49
秋ですね~
3連休はイイ天気が続いてましたね☆
週明けはまたまた台風で大変ですが・・・
ロン母さんトコ、台風どうですか???

また秋がグッと深まりそうですね~
今日はグッと冷え込んでます。風邪引かないように気をつけなきゃですね。
やっとこさ夏物を片付けますよ(笑)
Commented by PochiPochi at 2013-10-16 09:09 x
おはようございます♪

ロンちゃん、新しい首輪がお似合い!
お花がついている?
かわいいのがあるんですね。
お洋服もいっぱいあるみたいだし
うふふふ・・・ロン母さんの愛情いっぱいですね"^_^"

連休中は暑い暑いとうなってましたが(笑)
台風が去って、ぐんと涼しくなりましたね。

私も公園に秋を探しに行きたくなりましたよ!
Commented by shiba_yama at 2013-10-16 09:59
こんにちは♪

ほんとに秋の景色いっぱいですね!!
この台風が去ったら、一気に冷え込みそうですね。
犬には気持ちのいい季節が続きそうで・・・♪
 
ロンちゃんは何でも似合うからいいな♪
その首輪も素敵!!
私も長く使えそうな首輪を探してあげたいのですが、
まだまだうちは成長過程のようで・・・
ほんとうに少しずつなのですが、骨格が成長してます>_<
Commented by lovelypoodle at 2013-10-16 21:36
あずもんさん♪
こっちは台風はひどくなくて、雨と今朝風が吹いただけーでした。
でもその後の今晩は、寒い~
今ダウンベスト着ています。。。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-16 21:40
PochiPochiさん♪
新しい首輪は、紺色ベースに白の骨と足型です。
お花はビーズアクセサリーです~。
洋服は初めは着せていなかったのですが、派手な動きをするロンはすぐにドロドロになり・・・引っ付き虫がくっついて困るんです。
その予防もあるし、暑さ・寒さ対策です~。
公園に行くには、やっぱり犬よー!
Pochiさん~犬とカメラを持って行ってください~
Commented by m322888 at 2013-10-16 21:42
こんばんわぁ~♪
ほんまに秋ですね(*^-^*)
ロン君お友達が多くて羨ましいです(ゝω・)
Commented by lovelypoodle at 2013-10-16 21:43
shibayamaさん♪
2才を過ぎれば、体はだいたいかたまって来るので、スタイルが犬らしくカッコよくなりますよ。
首輪も服も派手に動くロンのは、すぐに汚れて傷みます。
だからリーズナブルなのを、手軽に使うのがいいかなーと思います。
でもやはり私の周りのベテランさん達は、皆さんプレミアリードです。
刺繍付きもあるんですよ!
Commented by lovelypoodle at 2013-10-16 21:45
まぁちゃんさん♪
少しずつ秋が深まって行きますねー
色づいて来ると嬉しいです!
ロンと一緒にいると、友達がどんどん増えて行きます~。
by lovelypoodle | 2013-10-15 20:48 | お散歩 | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母