人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flower & Photo ♪

花房英子先生の「おしゃれなフォトレッスン」と「スタイリッシュフォトレッスン アドバンス」を一年半受けて来ましたが、ようやく写真の面白さが分かって来て、すっかり写真の沼に入り込んでしまいました。。。001.gif


このままこの世界から離れてしまうのは寂しいので、先生にお願いしてFlower & Photoレッスンをお願いする事になりました。


と言いつつ・・・私に出来るかしら~



そして遂にレッスンを受けて来ました♪

今日のお花のテーマは「大人のハロウィン」。

Flower & Photo ♪_d0257606_22154897.jpg



私、日本古来の華道は若かりし頃長年やっていましたが、フラワーアレンジメントは初めてで、ドキドキものでした!

でもこの可愛い綺麗なお花達を見ると、不安は吹っ飛びました~。
Flower & Photo ♪_d0257606_22175576.jpg



何種類ものバラが入っていて、しかも優しい色合いの綺麗なお花ばかりで、自分で生けながらお花にうっとり~ 053.gif
Flower & Photo ♪_d0257606_22195669.jpg



キャピキャピしたハロウィンではなく、大人可愛いハロウィンだそうです~。
Flower & Photo ♪_d0257606_2220553.jpg



先生に教えて頂きながら、どうにかこうにか生け込んで・・・
出来不出来は置いといて・・・
この雰囲気とても気に入っています~。 001.gif
Flower & Photo ♪_d0257606_22222353.jpg





そしてお花が生け終わると、引き続いてPhotoのレッスンが始まり、細かい撮り方のヒントを戴きながら~
明るい場所や暗い場所に置き換えて写してみました。
Flower & Photo ♪_d0257606_22282587.jpg


Flower & Photo ♪_d0257606_22284593.jpg



一緒に受けたフォトメンバーも頑張りました!
同じ花材でも出来上がりは違って、それぞれに素敵なお花になりました。
Flower & Photo ♪_d0257606_22312436.jpg



一斉に集まると、とても華やかなハロウィン花になりました。 056.gif
Flower & Photo ♪_d0257606_22321563.jpg


Flower & Photo ♪_d0257606_1512738.jpg


Flower & Photo ♪_d0257606_2232567.jpg



他にも色々と写しましたが、それはまた今度~♪

今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by minorun at 2013-10-17 23:23 x
久しぶりっ子
って、毎日ミニ来てますぞ
ロン母さんのフラワーフォトはフォートに好きです象

復活はもうちょい待っててちょんまげ
Commented by chika1985chika at 2013-10-17 23:32
大人可愛いハロウィン~素敵です☆
それぞれの方の個性が出たアレンジが
並ぶと。。。一層華やかでいいですね♪♪
ホント!!羨ましいFlower&Photoレッスンだわ~~
Commented by lovelypoodle at 2013-10-18 08:40
minorun♪
一番のコメント有難うございます。
出たー! 良かったminorunのだじゃれがないと、こちら締まりませんから・・・ よろしく♪
私 待つわ~ いつまでも待つわ~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-10-18 08:41
chikaさん♪
如何ですか?
フラワー好きのchikaさんなら、羨ましいレッスンでしょ!?
楽しかったですよ~。
Commented by がじゴンこぼんPlus at 2013-10-18 13:02 x
フラワーフォトのレッスンを 始めたんですね(^o^)
先生の教え方が良いのか
ロン母さんの のみこみ良さか センスの良さか
凄く綺麗ですo(^-^)o
好きこそものの上手なれですね(^_^)b


我が家の きなこは誰に似たのか 気が強く 相撲!?でも
おぼっちゃまんは 勝てません(^^;)
近頃は あかねにも 押され気味です(>_<)
Commented by tpmickey at 2013-10-18 13:08 x
わーーー!!
とっても素敵です!!
こういうのって、絶対にセンスがわかるよね。
あと性格とかさ~。
雑な人は、絶対に雑になるもん(←私か??)

写真も素敵!!
携帯の待ち受けにしたいくらい~。
Commented by PochiPochi at 2013-10-18 14:29 x
こんにちは。

出たー!

1枚目から可愛いアレンジだなぁって思いましたが
ずらっと並んでいると、さらに可愛さお洒落さアップですね。
さすがとしか言いようがない・・・

テーブルによっても雰囲気かわりますね。
私は最後のカントリーっぽいのが好きです~ (^^♪
Commented by lovelypoodle at 2013-10-18 15:03
がじごんこぼんplusさん♪
こういうフラワーアレンジメントは、なかなか好みに合う物に出会わないのですが、隣に先生に付いてもらってヒントをもらって自由に生けました。
それなりにー入ってるでしょ~!? ふふふ・・・
楽しかったです~♪
何処の世界も女性の方が強いのですよね。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-18 15:06
tpmickeyさん♪
お花ひとつひとつが可愛い色合いで、それらを上手く指導してもらって生けたら綺麗な感じになりました。
母も凄くお花好きだったので、見たら喜ぶだろうな・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-10-18 15:10
PochiPochiさん♪
先生がニコニコしながら、優し~く教えて下さるので安心して生けれました。
でもお花生けるのが終わってからの写真タイムで、かなりハードな時間なんですよ。
部屋の明るさや下のテーブルの違いによっても雰囲気が違って来るので、一粒で二度~三度美味しいお花と言う感じでしょうか・・・
Commented by tomocozy at 2013-10-18 17:58 x
ニュアンスカラーのお花が素敵 ♡
かわいいピックもユーモラスでニッコリ笑顔になりますね(*^_^*)
アレンジの後の撮影、すばらしい集中力 !完璧です\(^o^)/
Commented by eamuu at 2013-10-18 19:12
こんばんは^^

お写真も素敵で、お花のアレンジメントも すごいって...
さすがすぎます。
女性の鏡ですよ〜!!
Commented by lovelypoodle at 2013-10-18 20:29
トモニンさん♪
初めてのフラワーアレンジメントでドキドキものでしたが、先生が優しく教えて下さって、なんとか形になりました。
このピックは何種類もあって可愛いでしょう!?
確かに疲れましたー
Commented by lovelypoodle at 2013-10-18 20:31
eamuuさん♪
お恥ずかしい~です。
女性の鏡は先生なんですよー
先生はおしゃれそのものの方なんです。
そのお洒落感を分けてもらいに行ってるんですよ~。
Commented by m322888 at 2013-10-18 20:48
こんばんわぁ~♪
可愛い欲しい( ´艸`)
花は好きだけどセンスが私全くないんです(゚o゚;
Commented by lovelypoodle at 2013-10-18 23:00
まぁちゃんさん♪
あらー美にたずさわるお仕事をされているし、十分センスがあると思いますよ!
何よりお花が好き!という気持ちが一番ですよね。
Commented by oppomiita at 2013-10-19 13:14
かわい~い!!
ハロウインのアレンジも
もこんなシックに大人っぽく
色をおさえて活けてもかわいいのですね~*^^*
ロン母さん♪さすがにセンス抜群!!
今日は長女の誕生日なんです。
会えないけれど
あとで
花を買ってこようと思っています*^^*
こんな色合いのバラを探してこようかしら…♪

Commented by lovelypoodle at 2013-10-19 21:49
おぽママさん♪
大人なハロウィンいいでしょう~!?
凄く気に入っています。
ニュアンスカラーって言うそうですよ。
上の娘さん~お誕生日おめでとうございます。
会えなくても、心がつながっているから大丈夫。
だっておぽママさんが育てた娘さんだもの・・・
by lovelypoodle | 2013-10-17 22:38 | Table Photo | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31