きらきら・・・ ♪

秋は肌寒い日もあれば、ぽかぽか陽気のIndian Summerの日もあったりと、体調管理が難しいですね~。


昨日の夕方の海のひとこまです。
毎日、毎時間夕空の景色は同じものがありません。


d0257606_1895594.jpg



しばらくすると、また色あいが変わっているのです。
d0257606_18105897.jpg





お天気のいい日は、お散歩タイムはとっても気分がいいひとときになります~。
まぶしい日差しをいっぱいに浴びて・・・
d0257606_1812789.jpg



広い緑の中で、思いっきり深呼吸したくなる・・・
d0257606_18125251.jpg



きらきら輝く秋の光が、ロンを包み込みます。
d0257606_18133310.jpg



少し色づいた葉っぱたちもきらきら・・・
d0257606_1817138.jpg



綺麗な緑のつぶつぶも可愛く思えたりね~
d0257606_18174669.jpg



落ち葉の一枚一枚が愛おしく思える心も、少しあったかく感じます。 053.gif
d0257606_1820563.jpg



日陰のロンも、なんか楽しそう~ 001.gif
d0257606_1821319.jpg






ハロウィンっぽくかぼちゃのディップを作ってみました。
d0257606_18223383.jpg

私が楽しんで見ているブログの山本リコピンさんの「From Love & Eat ビジュアル系フード」で紹介されていた物を作ってみました。 →★
つぶしたかぼちゃにメープルシロップ・クリームチーズを混ぜ合わせた物の中に、私は干しぶどうを加えてみました。

そして右側には、小さい人参の葉っぱをさっと湯がいたものです。
フレッシュで柔らかくて、とても美味しいんですよ。

こんな風にカップに入れたら、お弁当の一品にもなりそうですね~ 016.gif


今日はちょっぴり肌寒い日でした。
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by oppomiita at 2013-10-29 19:48
かぼちゃのデイップおいしそうですね~!!
にんじんの葉っぱもやわらかそう*^^*
今日はこちらは昼過ぎから雨になりました^^;
とっても寒いです><
昨日の空…こんなにキラキラきれいだったんですね~!!
ワンコのお蔭で
植物や空から季節を感じられてしあわせですね…♪
秋の光に包まれるロンくんの写真
とってもステキです!!
表情もキラキラ~♪
Commented by berry0726 at 2013-10-29 22:03
玉ボケいっぱいですねー!
マクロ使用ですか?
三枚目のロンくんの写真、すごくいいと思います☆
きれーに撮れてるねー

マクロも欲しいなぁ。。
Commented by rinarina_216 at 2013-10-29 22:24
秋ですね~♪
落ち葉とロン君とってもいいお写真!
ロン君もいい笑顔ですね♡

お弁当に入れるもの
いつも悩むのでコレいただいちゃいま~す^^
でも甘いからデザート感覚かな?

Commented by m322888 at 2013-10-29 22:24
こんばんわぁ~♪
可愛いディプ?小さい人参?
めっちゃ可愛い( ´艸`)

凄いきれいな夕空♪
素敵(^o^)
こちらは夜の7時前から雨が降り出しました(^.^;
もうやんで冷えてきてます☆
ロン君楽しそう~いいね公園♪
Commented by lovelypoodle at 2013-10-29 23:04
おぽママさん♪
かぼちゃディップと言うか、かぼちゃサラダのような・・・
これ簡単で美味しいです。
そちらは雨が降ったのですね。
狭い日本なのに、お天気が違うのですね。
やっぱり広いのかなー
ロンとお散歩していると、光が嬉しくなります。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-29 23:08
berryさん♪
当たりです~!
まだ慣れていないから、全然活用していないけど、練習の為に撮りました。
なんかいつものレンズより、立体感が出る様な気がします。
でも重くて、ロンを連れてマクロは重過ぎる~
私はあっちも欲しい~
Commented by lovelypoodle at 2013-10-29 23:12
rinarinaさん♪
秋の色合いと光がちょうどいい感じになりました。
ロンとお散歩時はいつもコンデジなんですが、この時は頑張ってイチデジを持って撮りました。

かぼちゃディップメープルシロップは入れますが、チーズの塩が効いて、それほど甘くないんです。
サラダ感覚です。 美味しいですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-29 23:14
まぁちゃんさん♪
かぼちゃディップ簡単で混ぜるだけだから、ぜひやってみて~
美味しいよ。
最近の夕焼けが凄く綺麗で、毎日写真を撮っています。
ちょっとずつ表情が違って、毎日うっとり~です。
Commented by tpmickey at 2013-10-30 00:02 x
何気ないいつものお散歩でも、ロン母さんの写真を見ると
色んな素敵なものが発見できますねー。
空も花も、見方をちょっと変えるだけで全然違って見えるわぁ。
ロン母さんにいつも教えてもらってまーす。

ロン君もお天気がいいと気持ちよさそう!

かぼちゃのディップっていうんですか、めっちゃ美味しそう!!
ホント、ハロウィンっぽいね。
Commented by ペパーミント at 2013-10-30 00:17 x
こんばんは~
日々秋らしくなってきましたね。夕景の景色いいですね。私も休日には見てみたいとは、思うのですがついつい忘れてしまいます。見れない分ロン母さんのステキなお写真で楽しませていただいてます~
輝く光の中や日陰にいるロンちゃんどこにいても楽しそうですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-30 09:06
tpmickeyさん♪
最近は暑さも去り、お散歩がしやすくなりましたね。
ちょっとした日差しがうれしくなったり・・・
ロンとお散歩する様になって、足元の花や草に目が行くようになりました。

Commented by lovelypoodle at 2013-10-30 09:08
ペパーミントさん♪
私は毎日夕焼け空が見れるので、有難いです。
私一人で見るのはもったいないと思って・・・
室内でも外でも光と仲良くなれる様に、写して行きたいです。
Commented by PochiPochi at 2013-10-30 09:16 x
おはようございます♪
急に涼しく・・・というより寒くなりましたね。

昨日、久しぶりに神戸に行きましたが
神戸って紅葉の時期になると
いちだんとヨーロッパっぽい雰囲気が出て
素敵ですね。

かぼちゃのディップですか・・・
自然な甘みでおいしそうです(^^)
Commented by shiba_yama at 2013-10-30 09:34
こんにちは♪
ロンちゃんにいい感じで陽射しが当たって、
素敵な色に変身してますね^-^

この時期、空を見上げるのが楽しみです。
今朝はなかなか夜が明けなくて、ずーっと三日月見ながらのお散歩でした^^;
Commented by lovelypoodle at 2013-10-30 18:40
PochPochiさん♪
ほんと急に寒くなって来て、ロンを湯たんぽ代わりに抱っこしています~。
冬はロンといるとあったかくて、助かります~。 笑
神戸ビエンナーレですか?
私は行った事がなくて。。。
和な所にお住まいだから、神戸はちょっと洋っぽく感じるのかしら・・・
かぼちゃのディップというか、サラダの様な・・・
簡単だからぜひどうぞ!
Commented by lovelypoodle at 2013-10-30 18:42
shibayamaさん♪
段々寒くなって来ましたね。
時々見せる温かい日差しが気持ちいいです。
秋の空が広がると気持ちいい~
早朝散歩は寒いでしょう?
風邪ひかない様に気を付けてくださいね。
Commented by morris-mami at 2013-10-31 02:50
コメント出遅れてますぅ。。。
秋の夕暮れのそら、見事にお色が変わりましたね~~~
2枚目のお空、ほんとドラマティックです☆
お天気のいい今が、絶好のお散歩日和でしょうか?
ロンちゃんの嬉しそうなお顔見てると、ホッとします。^^
晴れが続くといいですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-31 09:11
morris-mamiさん♪
連投有難うございます。
今の季節の夕暮れ空は毎日見ていても飽きません。
常に表情が変わって・・・
秋の光を浴びて、お散歩が気持ち季節です~。
ほんと晴れの日は嬉しいです。
by lovelypoodle | 2013-10-29 18:36 | お散歩 | Comments(18)