人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もついにグラコロ~♪

今日は午前中晴れていたのに、お昼頃からいきなり雨がザァー 057.gif
天気予報では晴れのはずだったのに・・・


私もついにグラコロ~♪_d0257606_2071727.jpg



ちょっと出掛けたついでに、念願のグラコロをつにゲット!して、急いで帰ろうとしたら・・・
いきなり雨が・・・

私もついにグラコロ~♪_d0257606_2084120.jpg



そこへ息子から「傘持ってる?」というメールが来ました!
“いえいえ! 持っていません~。”
そしたら息子が傘を持って迎えに来てくれると、有難いメールが来ました♪ 017.gif

私もついにグラコロ~♪_d0257606_20104341.jpg



なんと・・・なんと・・・嬉しい事を言ってくれるの?


普段は何もしない息子ですが、こういう所は男のわりによく気が付くのです。
ちょっとあれこれ気が付き過ぎるから、しんどくなるんだけどね~


まぁー私が濡れるのを心配してくれたのか?それともグラコロが濡れるのを心配したのか?は定かではありませんが。。。



そして雨の中傘をさして、しかもロンまで抱っこして迎えに来てくれました!
あらあら~、ロンまで一緒に来てくれたの?
なんと優しい息子達~  ありがとうね~ 043.gif



でもしっかりロンは、ずぶ濡れになりましたけどね。
私もついにグラコロ~♪_d0257606_20153059.jpg



そして念願のグラコロ~060.gif
やっぱり美味しい~ 016.gif
私もついにグラコロ~♪_d0257606_20163213.jpg



この二人の息子達は、いつも私を笑わせてくれています~。。。037.gif

いつも二人で遊びながら、それなりにいい関係を築いている様です。
まさに長男と次男のような・・・


“ロン~、はい、タッチは?”
私もついにグラコロ~♪_d0257606_20193310.jpg



しぶしぶタッチで返すロンです。
私もついにグラコロ~♪_d0257606_20201346.jpg



こんな事をされながらも・・・
私もついにグラコロ~♪_d0257606_20204738.jpg



クッションの使い方~逆でしょう~!?
でも怒る事もなく、じーと我慢の子です。
私もついにグラコロ~♪_d0257606_20215455.jpg



そしてそのまます~と目を閉じてしまったり・・・
私もついにグラコロ~♪_d0257606_20224817.jpg


ふふふ・・・私の大事な愛しい息子達よ~ 053.gif


晴れたり~雨が降ったり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by oppomiita at 2013-11-04 20:50
ロン母さんこんばんは~*^^*
二人のかわいい息子ちゃんが迎えに来てくれて
うれしかったでしょう~~~!!
いいな~*^^*
わたしは男の子を育てたことがないからうらやましいです!!
親友のtomoちゃんとchiちゃんも
ひとり息子ちゃんがいて
そりゃもうLOVEなんですヨー*^^*
グラコロおいしかったでしょう!!
ロン母さん…!!
気が付いてる~~~?!
きょう、わたしたち同時刻にブログ更新ボタン押してるの!!
びっくりーー!!
Commented by ballade872 at 2013-11-04 20:52
うわ~ 優しい息子さん!
羨ましいです~♥
ウチの息子では、ゼッタイに無いことです(T_T)
きっとロン母さん自身が、お優しい人だからでしょうね♪♪♪
Commented by minto421 at 2013-11-04 20:56
こん♪

グラコロ・・・美味しいですよね~。
早く買いに行かなくちゃ~~     笑

優しい、気が付く息子さんですね
ロン母さん~!   嬉しかったですね(*^_^*)
ロン君も一緒にお迎えに来てくれて
家族愛って。。。最高。。。
長男、次男がいてくれて強い絆で結ばれているんですね~♪♪
Commented by m322888 at 2013-11-04 21:13
こんばんわぁ~♪
ウワァ~優しい息子さん達( ´艸`)
涙が出ちゃう(^^)
ロン君抱っこに傘二つ想像だけでも温まる
お話ですね(^^)v
楽しくグラコロ美味しかったでしょうね~(*^^*)
こちらペンギンDorfは朝から雨と曇ったり夕方まと降り出したりと分からないお天気でした(-o-;)
休みでも何も出来ませんでした(-o-;)
Commented by olivershampoo at 2013-11-04 21:47
ロン君と息子さん(人間)二人が傘でお迎えなんて
嬉しいロン母さん。

グラコロがさらに美味しかったことでしょう♥
Commented by rinarina_216 at 2013-11-04 22:07
わ~優しい息子さんですね!
ロン君も一緒にお迎えもうれしいですね^^
うちは娘ですがこんな気のきくことはしてくれませんよ~

異人館やはりちゃんと行かれたことないですか?
私もなんです~
近くだと意外と行かないですよね。
昔もうろうろはしたことあって
中に入ったところもあると思うのですが
ほとんど覚えてなくって^^;

娘も大きくなったので
一緒に回っても楽しいかなと思い
今回ちゃんと回ってみました☆
きっとロンくんママさんもお好きだと思います!
写真もじっくり撮れるし撮りたいところもたくさんです!
でもやはりあの坂はしんどいですね・・

赤い帽子は娘ではないですよ~
娘はオレンジのカーディガンを着てる子です^^
Commented by lovelypoodle at 2013-11-04 23:22
おぽママさん♪
ほんとだー! 同じ時刻! 凄い!
運命の赤い糸? いやひも?を感じます~。 笑
グラコロ食べましたよー
何故かこの季節になると、食べたくなるんです。
tomoちゃん&chiちゃんは息子さんなんですか?
私の周りは、何故か娘さん持ちばかりで。。。 羨ましい~ ❤
小さい頃から毎日が反抗期の息子だったので、かなり苦労しました。
悩み抜いて、相談に行った事もあるくらい。
でも逆に苦労をかけた事も多々あって・・・
大学に入って下宿をしたので、私にも息子にも良かったのだと思います。
まぁー色々今もかなりお世話させてもらっていますが(笑)、今日はちょっと嬉しかったです。
息子もロンも元気に過ごして欲しいです。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-04 23:25
balladeさん♪
いやーとんでもないです。
小さい頃からずーと反抗期がひどくて・・・手を焼きました。
今社会人になって、少し大人になってくれたのかしら・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-11-04 23:29
mintoさん♪
グラコロ~グラコロ~♪
やっぱり今の季節はグラコロですよー 笑
いやいや、難しい息子だったので、色々大変だったのですよ。
でもロンと一緒にじゃれて遊んでいる様子を見ると、ほっとします。
いつも二人には、優しくて強いお兄ちゃんになってね!と話して来ました。 どっちも分かっているのかは疑問ですがね。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-04 23:34
まぁちゃんさん♪
小さい頃から毎日が反抗期の様な息子だったので、色々あったのですよー
でも息子とロンが遊んでいる姿を見ると、兄弟ってこんな感じかな~と思います。
大丈夫! まぁちゃんさんの所の息子ちゃんは、頼もしい男子ですから。
優しくて強いお兄ちゃんになってねーと、言い続けましょ!
Commented by lovelypoodle at 2013-11-04 23:37
norikoさん♪
分かりますかー?
小さい頃から色々あった思いが、よみがえって来て、
今日はちょっと嬉しかったです。
ロンのお蔭で、私も息子も癒されています。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-04 23:44
rinarinaさん♪
女の子一人と男の子一人とでは、全然違いますよー
息子の相手をするのは、昔っから体力勝負でしたから・・・
大学に入って、大阪で下宿していたので、少し離れて良かったのかもしれませんね。

北野の異人館の中には、観光では殆ど入った事がないんです。
大昔まだ観光化されていなかった頃、普通に住宅街の通りを歩いた時の方が雰囲気が良かったと思います。
実家の近所にも洋館は沢山あったので、普通過ぎて・・・
あえて行っていませんでした。
でも写真を撮りに行ってみようかな・・・楽しそうですね♪
Commented by ぱんだママ at 2013-11-05 01:09 x
こんにちわ。優しい息子さんですね〜。私も息子がほしい。マクドナルドのグラコロは未だに発売されているんですね〜、知らなかった。学生時代に食べた思いでがあります。ハンバーガーは好きではなかったので、フィレオフィッシュかグラコロしかマクドナルドでは買わなかったので、確かグラコロは期間限定で、すぐになくなってしまったのを覚えています。こちらにもマクドはあるのですが、メニューが違うので、残念です。うううう〜、食べたい。
Commented by rico-hanalesson at 2013-11-05 01:58
ロンちゃんと 息子さんがふたりでお迎えなんて 胸がキュンキュンします
うちにも息子がおりますが 息子とワンコの関係って ちょっと面白いですよね 私は 息子が時々ワンコにみえる事が・・・(笑)
Commented by PochiPochi at 2013-11-05 08:31 x
おはようございます♪

息子さんもお優しいのですね。
ずぶ濡れになって見上げるロンちゃんの姿も
胸キュンです。
ロン母さんの大事な大事な宝物ですね。

グラコロってマクドナルドの人気メニューなんですか?
グラタン&コロッケ?

何だか食べたくなってきた・・・。
今日のお昼に買いに行ってきま~す(^^♪

Commented by lovelypoodle at 2013-11-05 08:36
ぱんだママさん♪
グラコロは日本では人気で、毎年この時期には必ず売り出されます。
そして必ず食べる私。
ぱんだママさんにも食べさせてあげたい~!
美味しいよー グラコロ・・・♪
カナダにはないのですね~ それは残念!
Commented by lovelypoodle at 2013-11-05 08:40
ricoさん♪
ricoさんも? 実は息子にロン!と呼び、ロンには息子の名前を〇!と呼び~ 
よく間違えています。。。 笑
息子は「僕犬ちゃうし・・・」と言われます。

若い頃華道を15年程お稽古していました。
生田神社の華道の花展で、生け込みました。
花展受けする様にと、オンシジウムを・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-11-05 08:44
PochiPochiさん♪
息子って、育てるのはなかなか体力勝負でして・・・
Pochiさんならご理解頂けるかと思いますが。。。
いやーそれとも息子ちゃん~手が掛からないから、カメラに手を掛けられるとか?
色々ありましたわ・・・!長年~
昨日はしみじみと嬉しかったです。
グラコロ知らないのですか? あらー それは惜しい事を・・・
手作りしか食べないとか?
私は今の時期必ず食べますよ。 笑
Commented by me-319-az at 2013-11-05 08:52
何と紳士な息子くん二人。
素敵な王子様ですね~♪
最近急に雨がきますね。しかも容赦ない土砂降りの事も・・(汗)
グラコロ★いいなー♪まだ食べてないのです。
タイミングが・・・
とはいえ、1人で味わうのもなー・・と思いチャンスを逃しまくってます。週末こそは・・
Commented by tpmickey at 2013-11-05 18:05 x
みっきぃの4歳のお誕生日のお祝いをありがとうございました。

これからも、ほのぼのみっきぃDaysをよろしくお願いします!!
Commented by eamuu at 2013-11-05 19:05
こんばんは。

えーーー!
チョー素敵な息子さんですね〜。
これは 記事にしないとですね^^うふふ。

いきなりの雨は困りますね〜。
でも、こんな時に..
ロンくんの嬉しいお迎えでしたね〜☆
ニッコリなっちゃうんだろうな〜^^
Commented by lovelypoodle at 2013-11-05 19:18
あずもんさん♪
ほんと最近いきなり雨がザーって多いです。
あっと言う間にずぶ濡れになりますものね。
やはり寒くなって来ると、アツアツグラコロです~
息子はたまたま雨の凄い音にびっくりして・・・
グラコロを待っていて、しびれをきらした様ですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-05 19:19
tpmickeyさん♪
元気に楽しく過ごして欲しいですね。
一緒に楽しませてくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-05 19:21
えむさん♪
いやいや・・・珍しい事なんで、びっくりしてブログに書いてしまいました。
最近は急にザー!って雨が降り出す事が多くて、困りますね。
ぜひ金魚にもお出迎えのトレーニングを~♪ 笑
Commented by morris-mami at 2013-11-06 15:55
コメント出遅れてますぅ。。。
ロンちゃん、今まで気がつかなかったんですが、耳の裏って、すごい綺麗なピンクなんですね。そんなところに萌えてます。^^
タイトルを拝見して、「グラコロ…って、あのグラコロ?」と思いながら飛んできたら、やっぱりあのグラコロでしたね。(笑)
実は私も、CMでは見聞きして、名前は知ってるものの、食べたことがありません。^^;
めったに食べないハンバーガー、たまに無性に食べたくなりますよね♡
美味しいんですね、私も食べてみたくなっちゃいました。^^
優しい息子さんですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-06 17:13
morris-mamiさん♪
ロンの耳の中ですかー?
なかなかマニアックな見方ですね~
耳が垂れているので、ただれやすくて、出来るだけ耳の中を清潔に保つようにしています。
油断すると、すぐ真っ赤になるんですよ。

グラコロを知りませんでしたか?
あらーそれは残念~
何故かこの季節になると、どうしても食べたくなるんです。
写真の上手な方はグラコロを知らないのかしら・・・
このコメ欄の上の方に、PochiPochiさんという方もグラコロを知らなかったそうです。
この方もかなりかなり写真が上手な方なんですよー!
EOS学園生ですよ。
by lovelypoodle | 2013-11-04 20:29 | ひとりごと | Comments(26)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母