Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

明石クチュリーエル展 秋 ♪

突然やって来た“冬”です!
寒い風がピューと吹きつけて、急な寒さに体が驚いています。 005.gif


いつもの方から絵手紙を戴きました。

d0257606_18201025.jpg

ほんと、これからの季節お家日和が増えそうですね~。




昨日は明石クチュリーエル展に行って来ました♪
すっかり私の中では定番になったイベントです。
手作りの物がどれも素晴らしくて~、とっても楽しいイベントなんです。 017.gif


お気に入りのBerry`s Birdさんも出展されていて、沢山のお客さんで賑わっていました。
d0257606_18233423.jpg



時期的にもクリスマス向けの物が沢山出品されていました。

そこで私がgetしたものは・・・
やはりBerry`s Birdさんのクリスマス 072.gif
d0257606_18251889.jpg



クリスマスカラーがぎゅっと詰まった可愛い作品でしょう~!?
定番のカラーだけでなく、ちょっと雰囲気の新しい物も・・・
d0257606_18262366.jpg



ではもうちょっとじっくりと見てみましょうね~
d0257606_18265578.jpg


d0257606_18271076.jpg



お嫁に出すつもりでgetしたのですが、家に帰って見てみると、あまりの可愛さで手放すのが寂しい気持ちに駆られています。
さぁーどうしましょう~~~045.gif



******************************************


さていつもの公園には、既に落ち葉がいっぱいで・・・
d0257606_18293299.jpg



溝にもいっぱい色づいた葉っぱであふれています。
d0257606_1830876.jpg



ロンが遊ぶ緑の上にも落ち葉がいっぱい~
d0257606_18304555.jpg



ほんのり暖かい秋の日差しの中でのロンは、なんか笑っている様に見えます。 001.gif
d0257606_18315151.jpg



ね! ロン~  楽しいね~060.gif
d0257606_18323444.jpg





寒くなると紅茶が恋しくなって来て・・・
紅茶パンで人気のパンドクレムの紅茶バウムクーヘンです。
ほんのり優しい紅茶の香りにほっとします~。 016.gif
d0257606_18341126.jpg

パンドクレム→ ★

おー寒!
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-11-11 18:58
こんばんわぁ~♪
家の玄関にもリースを飾りました!
本当に寒くなりましたね~
家が恋しくお布団からでれない季節です!
ロン君元気でかっこいいなぁ!
癒しを有り難う!
Commented by eamuu at 2013-11-11 19:00
こんばんは^^

すっごく 素敵な絵はがき!
感動しちゃいます。
今の時代には すごくすごく貴重なものだなって。
あたたかいですね〜^^

そして、今日のお写真も秋がいっぱーーーい^^
ロンくんも楽しんでますね^^
わーい^^ロンくんも秋色〜♪♪
Commented by minto421 at 2013-11-11 20:09
こん♪

素敵な、絵手紙ですね~。
優しい言葉が、3行に書かれていて、ほっこりした気分になります。

可愛いブリキのグッズ・・・クリスマス気分~(*^_^*)
お家にも、同じブリキがあります
何を飾りましょうか~~ぁ
ロン母さんは、リビングに置かれるのですか~?
落ち葉が綺麗な色ですね
ロン君の穏やかな表情に癒されます~(●^o^●)
Commented by nanako-729 at 2013-11-11 20:21
こんばんは!
素敵な絵手紙にほっこり優しい気持ちになりますね!
紅葉がきれいな公園でいっぱい遊べて良かったねロン君♪
Commented by レッドロビン at 2013-11-11 20:23 x
こんばんは!
素敵な絵手紙!
メールが多くなった今 手書きの文字がなんだか嬉しいですね

クチュリエール展 まだ行ったことないんです!
こんな可愛らしい作品に出会えるなんて
きっと宝探し気分ですね(*'▽'*)♪

先日の雨でぐっと季節が進みましたね
秋が深まる公園の風景♪
撮っているロン母さんも ロン君も
気持ちのいいひとときだったのでしょうね~
Commented by oppomiita at 2013-11-11 22:24
こんばんは~*^^*
クチュリエール展だったんですね~♪
今年もステキなものがゲットできたんですね~!!
クリスマスのものっていくつあっても
毎年欲しくなっちゃいますよね~*^^*
お嫁に出したくない気持ちになるのも
わかるわ~~~♪
ロンくん、落ち葉の公園で笑ってますね*^^*
紅葉はこちらの公園も同じくらいですよ~。
急に寒くなってきましたね><
絵手紙、今回のもとてもステキ!!
おうち日和…いい言葉ですネ*^^*
どんな時もムリせず焦らず暮らしていきたいですね~♪
バウムクーヘンもおいしそう~!!
Commented at 2013-11-11 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2013-11-12 00:45
こんばんは~☆
本当に一気に冬の到来…って感じです。
もう暖房いれないと無理。><
本日の最低気温3度です。;;
クリスマスもの、めちゃ可愛いですね♡
これは絶対にお嫁には出せない気がします。
私も欲しーーー(笑)
ロン君のお色が、紅葉にすご~く合ってますネ♪
絵手紙もすごく素敵ですね。
こういう風にさらっと描ける&書ける方、尊敬してしまいます。^^
Commented by lovelypoodle at 2013-11-12 08:26
まぁちゃんさん♪
早い~もうリースですか?
でもそれで元気出して、プチハッピーを見つけましょうね~。
わんこ達からパワーをもらって・・・
今日も一日頑張ろう~! オー!
Commented by lovelypoodle at 2013-11-12 08:29
えむさん♪
絵手紙素敵でしょう~!?
こんなのが描けたらいいのになーって思います。
パソコン活字よりずっと気持ちがこもっていて、私は好きです。

なかなか遠くへ秋を撮りに行けないから、お散歩公園で秋撮りです~!
Commented by lovelypoodle at 2013-11-12 08:32
mintoさん♪
絵手紙って、少しの言葉とささっと描いた絵に気持ちがこもっていますね。
こういうさりげないお便りが嬉しいです。
少しずつクリスマスの物が増えて来て、今はこのクリスマスを見て、ふふふと楽しんでいます。
ロンは外に出ると、イキイキしています。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-12 08:35
レッドロビンさん♪
素敵な絵手紙でしょう~!?
こういうお便りが嬉しいです。
クチュリエール展楽しいですよ。
色んなお店がいっぱい出て、大賑わいですよ。
このBerryさんはおしゃれフォトの先輩ですよ。
私のお気に入りブログに入れていますので、ぜひ見てみてね。
レッドロビンさんもいっぱい秋を撮っていますね。
素敵ですよ!
Commented by lovelypoodle at 2013-11-12 08:37
おぽママさん♪
クチュリエール展の広い会場が殆どクリスマス用のであふれていて、どれもみな欲しい~感じでした。
秋から一気に冬に進んでいますね。
今朝も寒くて、ロンなんかまあるくなって固まっています。
お家日和~いい言葉ですね。
ほっこりお家日和が気持ちいい~
Commented by lovelypoodle at 2013-11-12 08:38
鍵コメさん♪
ふふふ・・・だって好きなんだもん~♪ (*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-11-12 08:41
morris-mamiさん♪
昨日から一気に冬に突入で、窓に結露が出ています。
不思議とロンがいると、部屋の温度が少し高くなる気がします。
今も私の膝の上でべろ~んと寝ています。
湯たんぽ代わり!
mamiさんもこういうクリスマス好きですか?
可愛いでしょう~?
絵手紙も素敵で、嬉しいです。
Commented by PochiPochi at 2013-11-12 09:44 x
おはようございます。

突然の冷え込みですね~。
朝起きるのが辛くなってきました。

いつもながらの絵手紙の方
絵とコトバのセンス、すばらしいですね!

おうち日和か・・・
私の場合、夏もおうち日和だったような気がしますが(笑)

桜やハナミズキはもう落葉が始まってますね。
ロン母さんのところは山の手の方がだから
はやいのかなぁ・・・

Berry's Birdさんの作品も素敵です。
いいなぁ、私も欲しいです "^_^"
Commented by wes-qoo at 2013-11-12 11:34
こんにちは(^^)
字もとてもお綺麗で素敵な絵手紙ですね。
拝見して、オコタでのんびりしようかなぁ~って気持ちになりました。

こちらのお店も素敵ですね。
お嫁に出されるんですか(*^^*)
可愛すぎて、手放したくないですね~♪
落ち葉もとても綺麗です。
ロンくんも、綺麗な所でのお散歩で嬉しそうですね(*^^*)
おばちゃんはバウムクーヘンににんまりしています。
おいしそう~^m^
Commented by noriko at 2013-11-12 11:55 x
11月になるとクリスマスムードが盛り上がってきますね。
我が家はまだなんにも飾り付けはしていません。これからこれから。

クチュリエール展って初めて聞きました。
可愛い手作り作品が置いてあるのですね。
私も同様のイベントがあると必ず覗いています。
ステキな作品をget! 
小さな小さな世界が広がっていますね。
物語が出来そうな雰囲気を持っています。お嫁にだすのが惜しくなるのは判るわ。

今日も寒いですね。
ロン君は窓際のお日様の近くで・・・ロン母さんのお気に入りのクッションを占領しているでしょうか?
我が家も窓にワンコマット・クッションを広げています。
「お好きなところでお昼寝どうぞ」ってね。(*^^)v
Commented by aco_sugar at 2013-11-12 12:16
今回、クチュリエール展に行きたいと密かに狙ってたんですけどね。
急用ができてしまって、行けずじまい^^;
残念でした~
素敵な作品をゲットされたんですね^^
我が家は、これといってクリスマスの飾りつけとかしないのですが(笑)
こんな可愛い作品をさりげなく飾るだけでも素敵ですね^^

今年は、クリスマスのイルミネーションでも撮りに行けるといいな~♪
Commented by shiba_yama at 2013-11-12 17:38
こんにちは♪

垂れ下がっているクローバーがカワイイですね。
家の前の公園も、芝の上に真っ赤な落ち葉がいっぱいです。
散歩の楽しみが増えますね^^
Commented by lovelypoodle at 2013-11-12 18:49
PochiPochiさん♪
今日のニュースで奈良の温度が低い!って言っていました。
急に寒くなって、体が動揺しています。
きゅっと縮こまって~
「日々お家日和」ですか? 笑 それ私も好きですよ!
Berry` Birdさんの作品は大人っぽい色合いで、私世代でも十分楽しめる物が多くて、気に入っています。
こちらはおしゃれフォトの先輩なんですよ。
ぜひブログをご覧くださいね。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-12 18:51
くーちゃんママさん♪
いつもこの絵手紙を楽しみにしています。
クチュリエール展は手作りの品々が沢山出品されて、とっても楽しいイベントなんです。
紅茶バウム素朴な味で、ぱくぱく行けますよ!
Commented by lovelypoodle at 2013-11-12 18:54
norikoさん♪
クチュリエール展凄く楽しいですよ!
明石大久保の駅近イオンでのイベントです。
沢山のブースが集まって、どれもこれも欲しくなります。
こちらのBerry`s Birdさんの作品は、大人っぽい感じのが多くて、ほっとする可愛さです。
そうそう~あったかい場所を探して寝ているわんこの姿を見ていると、心が温かくなりますね。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-12 18:57
acoさん♪
クチュリエール展はいつも楽しみで、最近はよく行っています。
残念でしたね。
ぜひ次回は行ってみてくださいね。
このBerry`s Birdさんは大人っぽい作品が多くて、きっとacoさんも気に入られると思いますよ。
この方も写真が素敵なんです。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-12 18:59
shibayamaさん♪
今年は木々の葉っぱが何となく寂しい色合いで。
意外と下に落ちている葉っぱの方が綺麗のです。
そして溝には赤い葉っぱがいっぱい~
たまたま緑のクローバーもあって、綺麗でした。
お散歩が楽しい季節ですね。
by lovelypoodle | 2013-11-11 18:39 | Special | Comments(25)