Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

わんこバッグ ♪

お天気が続いている毎日、ロンとのお散歩で一番こたえる事と言えば、ロンを抱っこしての移動です。

下に降ろしてはいけない所は、必ず抱っこしなくてはいけないので、ややデカプーのロンの重さは、かなり私の腕にはこたえます。

そこで最近見つけたわんこバッグです♪

d0257606_19534454.jpg

7キロまでのわんこならバッグに入れられるそうで、それならロンはOK!
随分楽になりました。 001.gif




ロンの体は少々大き目ですが、その分体格はしっかりしているので、お蔭様でとってもアクティブで元気いっぱいのロンです♪
d0257606_20121662.jpg



外に出ると大型犬並みの運動量で、公園に行くとロングリードを付けて元気よくボールを追いかけて走ります~。071.gif
d0257606_20134336.jpg



思いっきり走るのが大好きなロン~
d0257606_20142340.jpg



気の早いロンは、私がボールを投げる前に先に走っている事もあります。
d0257606_2016321.jpg



風をきりながら走るロン~
とっても楽しそうないい顔をして・・・
d0257606_20165080.jpg





お散歩するにはいい季節。
秋の公園は、色とりどり~
d0257606_20173053.jpg



黄色いイチョウの葉っぱもくっきり鮮やか~
d0257606_20181173.jpg



人も犬も気持ちいい~
d0257606_20184263.jpg






今日のスイーツは、創業明治25年むか新のあぜ餅です。 016.gif
大阪府泉佐野市のくるみ餅。 → ★
d0257606_20205750.jpg



いいお天気~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by レッドロビン at 2013-11-14 20:30 x
わんこバッグ!そんなものがあるのですね~!
お利口に入ってくれるところがまた可愛い・・・(*´`)

朝晩冷え込みますが
日中お散歩するにはちょうどいい気候ですね
赤 黄色 目にも楽しい公園♪
青空とイチョウ いいですね~(´∀`)
Commented by レディローズ at 2013-11-14 20:51 x
こんばんは~
わんこバック良いのがありましたね抱っこして自宅から降りるの
大変だものね~
毎日の事だから 良かったね楽になって散歩大変だけど季節の
移ろいや変化がロンちゃんのお陰で感じられる事は有難いよね~
素敵な写真も撮れるしね~
Commented by wes-qoo at 2013-11-14 20:58
こんばんは~(*^^*)
ロンくんにピッタリのバッグが見つかりましたね。
ブルーのチェック柄がロンくんにピッタリです!(^^)!
綺麗な紅葉の中で遊べるロンくん、幸せですね。
笑顔が可愛いで~す♡

↓歯磨きガムは効果がありますね(^^)
ロンくんも疲れて一休みしちゃうのかな。
クーチャンも同じです。
でもね、休んいるからもういらないのかと思ってしまおうとすると
夢中になって取り返しにきます^m^
Commented by eamuu at 2013-11-14 21:15
こんばんは^^

可愛い〜^^
バッグなんぞ 素敵なものがあるんですね。
すっぽり ぴったりサイズが可愛いです☆

わんちゃんの写真って難しそうだな〜っていつも思います。
それなのにロン母さん 素敵に撮られてて
いつもすごいな〜..って思って見てます。
Commented by m322888 at 2013-11-14 21:27
こんばんわぁ~♪
ロン君かっこいい(^з^)-☆
風を切って走る姿みてみたかったなぁo(^o^)o
暑かったもんね…(-o-;)
行きたくてもナカナカ行けなくてごめんなさい(‥;)
必ず舞い戻ります(笑)
Commented by fuwamofu at 2013-11-14 21:29
いちょうの葉の写真が好き・*:.。.☆
Commented by oppomiita at 2013-11-14 21:51
こんばんは~*^^*
紅葉がきれいですね~!!
寒くなってきた証拠ですね~><;
寒くなってもロン君は元気!元気~!!
良いお顔♪
ステキなバッグに入れていいなー*^^*
おっぽは…9.9キロなので抱っこもしびれます~~(≧▽≦)
Commented by cha-ppa at 2013-11-14 22:04
こんばんは♪
私は、どうしても下におろせない場所ではカートに頼ってます(^_^;)
ウーロンが6.5kg ジャスミンが3kg・・・
どう考えても抱っこはムリです(笑)

でも、ウーロン一人なら、こんなお洒落なバッグもいいですね~♪
というか、普段使いのバッグにしてもいいくらいカッコイイ。。。
ロンくんとのお出かけ、楽しみになりますねv
Commented by rinarina_216 at 2013-11-14 22:24
うちも5キロ弱あるので
結構重いんです・・
この間の旅行ではカートを買いました^^
やっぱり楽チンでした☆
わんこバッグだと
ロンくんも一緒におでかけの範囲が増えそうですね~♪
Commented by nanako-729 at 2013-11-14 22:31
こんばんは!
お散歩に気持ちのいい季節ですね!
紅葉がとってもきれいで公園に行くのが楽しみですね!

これで安心して散歩に行けそう~!
ワンコバッグ便利な物があるのですね!
公園にいるロン君、うれしそうな顔してる・・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-11-14 23:13
レッドロビンさん♪
わんこバッグは肩ひもが太いので、楽なんです。
これ買い物にもいいかもしれません。
色鮮やかな秋は、写真を撮るのに楽しいですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-14 23:15
レディーローズさん♪
このバッグのお蔭で毎日助かっています。
これで両肩がたくましくなっていくのが、おさえれるかも・・・笑
お散歩していると、色鮮やかな秋に出会えて、これもまた楽しです♪
Commented by lovelypoodle at 2013-11-14 23:17
くーちゃんママさん♪
ロンを抱っこして毎日移動していたので、結構両肩・両腕にこたえてて、このバッグで助かっています。
ガムは歯磨きにもいいし、ストレス解消にもいいし。
特にグリニーズは大好きです。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-14 23:19
えむさん♪
最近流行のティーカップサイズのわんこなら、オシャレなバッグに入るのですが、うちはちょっとばかしビッグサイズで。
こんなわんこバッグが助かります。
初めはロンも写真を嫌がっていたのですが、最近はモデル慣れして、
ポーズとってくれるんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-14 23:20
まぁちゃんさん♪
焦らなくて大丈夫よー
また暇が出来たら、いつでもどうぞ!
みんなで時々ペンギンDorfのわんこ達の話をしていますよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-14 23:21
fuwamofuさん♪
秋写真は色とりどりでいいですね。
美味しい物もいっぱいだけど・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-11-14 23:23
おぽママさん♪
日に日に葉っぱの色が濃くなっている気がします。
色とりどりで、華やかな散歩道です。
あらあら・・・おっぽちゃん~いつのまに9.9キロになってたの?
おっぽちゃんがママを抱っこしてあげなきゃいけなくなるかな・・・笑
Commented by lovelypoodle at 2013-11-14 23:26
cha-ppaさん♪
私は毎日散歩の時にどうしても抱っこしなきゃいけなくて。
エレベーターにも乗せれなくて。。。
かなり腕に負担がかかって・・・
このバッグ肩紐が太いので、買い物にもいいかもです。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-14 23:27
rinarinaさん♪
cottonちゃん意外と体重があるのですよね。
ロンと同じくらいです。
毎日の散歩に行く時に、抱っこしなきゃいけないので、この抱っこバッグを見つけました。
楽ちんです。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-14 23:29
nanakoさん♪
日に日に紅葉の色が濃くなって行きますね。
綺麗な気持ちいい散歩タイムが出来ます。
このバッグは肩ひもが太くて、楽です。
Commented by あっちん at 2013-11-14 23:34 x
元気に走りまわる姿みると嬉しくなっちゃいますよね♪
ケンシロはボールを投げてもこっちを無視して一人で遊んでます^^;
近くにこんなきれいな紅葉が楽しめて一緒に遊べる場所があるのって素敵ですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-14 23:47
あっちんさん♪
コメ有難うございます。
ロンはボールを投げて走って持って来るのが好きで、公園に行くと毎回これなんです。
緑の多い市立の公園で、わんこスポットなんですよ。
Commented by tpmickey at 2013-11-15 00:31 x
ロン君に、丁度いいバッグが見つかってよかったですね。
みっきぃも、でかいので、なかなかいいバッグがありません。
ってか、バッグに入れたら、重くて、重くて・・・。

ロン君元気いっぱいだねー。
うちもね、マッチョマンだから、体はガッシリしてるんだよ~。
Commented by morris-mami at 2013-11-15 03:11
こんばんは~☆
移動の際、悩みますよね。
少しでも楽に、しかも軽い素材のもので、しかもオシャレなの…とか。
素敵なバッグ、見つかって良かったですね。^^
みなさん、ワンちゃんのお仲間さんで、ワンちゃんの体重のお話なんだろうなぁ…と思いつつ、うち、ニャンコなんですが、骨格も良く、そして去勢してるから、体重も増加して、小型のワンちゃんより重いんです。
なので、今は、病院連れて行く時など、絶対にバギーです。(ワンちゃん用の…)
すれ違う皆さん、びっくりされますよ~(笑)
寒くてもへいっちゃら、お散歩にワクワクしてるロン君のお顔がいいですね。イチョウも綺麗ですね☆
Commented by lovelypoodle at 2013-11-15 08:15
tpmickeyさん♪
ロンも体重がどっしりあるので、バッグに入れてもどしっと来ますよ。
でも肩紐が太いので、かなり楽です。
みっきぃ君もマッチョマンなんだね。
筋肉もりもり~
Commented by lovelypoodle at 2013-11-15 08:17
morris-mamiさん♪
一昔前は野良猫でもかなり恰幅のいい猫ちゃんをよく見掛けましたが、猫ちゃんってやはりかなりグルメだから、美味しい物をたっぷり食べている子もいるのかしら・・・
わんこ並みにしっかり大きい猫ちゃんなら、確かに移動はしんどいですね。
わんこ用バギーから猫ちゃんが・・・
確かにびっくり!
でも楽なのが一番!
Commented by shiba_yama at 2013-11-15 11:42
こんにちは♪

お散歩バッグに入れたら、暖かいだろうな~~
(只今部屋がだいぶ冷えてて、とても羨ましい^-^)
ロンちゃんなら抱っこできるもんね~
うちは8,5kg・・・エレベーター移動には気になりませんが、
さすがに長時間は重い・・・-_-;
Commented by noriko at 2013-11-15 11:47 x
ワンコバッグ便利そうですね。
どうしても犬を降ろせない場所ってあります。
そんな時にはお役立ち!
ちょこんと顔が出ていると いろんな人に声を掛けられると思うよ。
ロン君モテちゃうね。
Commented by PochiPochi at 2013-11-15 12:31 x
こんにちは。

そういえば、トイプーが外で
走りまくっている姿ってあまり見かけたことがないような・・・
ロンちゃんは大型犬並みだったんですね!

ロン母さんがロンちゃんのためを思って
おもいっきり運動させてあげていたから
たくましく(?)なったんでしょうね"^_^"

またまたロン母さんの愛情を感じて
じ~んとしてしまいました。

またそのうち、ロンちゃん、ワンコバッグをくわえて
持ってきてくれそうですね(^^♪
Commented by lovelypoodle at 2013-11-15 15:41
shibayamaさん♪
わんこバッグは寒い時は確かに温かいかも・・・
ロンは5キロのお米一袋とちょっとの重さ。
ちょっと抱っこだけならともかく、抱っこして階段をいっぱい上がって行くのが辛くて~
それで強引にバッグに入れても、楽です。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-15 15:44
norikoさん♪
そうなんです。
カートに乗せてもエレベーターに乗せてもらえないとかだと、てくてく歩くしかなくて・・・
そんな時はこの抱っこバッグはバッチリです!
肩紐が太くて、買い物バッグにしてもいいくらいです。
ティーカップくらいのわんこなら、顔だけ出していても可愛いんだけど、
ロンはねー かなりbigだから・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-11-15 15:47
PochiPochiさん♪
そうでしょう~?
よくいるお洒落なトイプードルは、綺麗な服を着てピョンピョン歩いているんです。
それかお洒落なカートに乗っているか・・・
でもロンはちょっと違います。
マッチョでアクティブな、見かけはトイプードルですが、中身はラブラドール?と言われています。
bigサイズだから運動しているのか?運動するから増々bigになっているのか?は定かではありません。
Pochiさん~既にロンはバッグをくわえて、引っ張って来ます~!
by lovelypoodle | 2013-11-14 20:25 | わんちゃん | Comments(32)