人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の雨~♪

今日は朝からずーと雨の薄暗~い一日でした。 057.gif
肌寒くて・・・雨がしとしと降って・・・気分まで冬!


冬の雨~♪_d0257606_1759784.jpg




冬の雨~♪_d0257606_1945255.jpg



木々を見ても、ただじーと黙ってしんみりしている様で・・・
冬の雨~♪_d0257606_180165.jpg



今日は公園に行けないし、トボトボと雨の中を歩くしかありません~。
冬の雨~♪_d0257606_1805799.jpg



葉っぱも濡れて、乾く暇がありません。
冬の雨~♪_d0257606_1814572.jpg



ふと足元を見ると、赤い葉っぱがひとつ・・・
黒っぽい地面にぽっと明かりがついた様に、私の方を見ていました。
冬の雨~♪_d0257606_1825256.jpg



右を見ても、左を見ても、ただただ静かに雨が降る・・・
冬の雨~♪_d0257606_1834295.jpg



雨のしずくが余計に寒そうで・・・
冬の雨~♪_d0257606_1841621.jpg



これが“冬の雨”なんですね~
冬の雨~♪_d0257606_1845981.jpg






ロンも退屈そうです。。。
冬の雨~♪_d0257606_1854179.jpg



「ねぇ~、お母さん~、今日は何をして遊びましょうか・・・?」
冬の雨~♪_d0257606_186252.jpg





こんな日は、美味しい北欧紅茶でも飲んで・・・気分を盛り上げましょう~♪
冬の雨~♪_d0257606_1873615.jpg

 →★


美味しいクイニーアマンでも一緒に♪ 016.gif
冬の雨~♪_d0257606_1883574.jpg



雨がしとしと・・・
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-18 18:52
こんばんは~♪
本当に今日は寒い雨の一日でしたね。。。
でも、ロン母さんのカメラを通すとなんでもない木々が素敵な被写体になるので不思議ですね~
クイニーアマンも美味しそう~これはどちらのでしょうか?
香りのいい紅茶とゆっくりした時間。。。こんな雨の日もいいですね(*^^*)
今日の記事にリンクさせて頂きました~すみません。ありがとうございます♪
Commented at 2013-12-18 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m322888 at 2013-12-18 19:04
こんばんわぁ~♪
寒い1日でしたね~(>o<)
お店もゆっくりしてました(>o<)
大掃除が出来た感じでしたよ!
でも雨も良いものです!
カタツムリさんに会えたんですよ!こんなに寒いのにカタツムリさんが居てるなんて
思わなかったです!
梅雨って感じのイメージしかないから(^^)
雨はロン君も退屈ですよね…
家の子達も退屈してます!
病院が終わったら夜のお散歩に行って来ます(*^_^*)
Commented by oppomiita at 2013-12-18 19:41
こんばんは~*^^*
今日は埼玉も夕方から雨です。
とっても寒くてこれから雪にかわる予報が出ています。
早めに散歩を済ませ
おっぽとあったかい部屋でのんびり過ごしています*^^*
地面に落ちてる赤い葉っぱ
うちのほうにもありますよ~。
枝ごと落ちていて真っ赤なんですよね~。
何の葉っぱでしょう?!
雨に濡れた葉っぱもきれいですね~!!
クイニーアマン、
私も今日、コンビニのを食べましたよ~*^^*
Commented by レッドロビン at 2013-12-18 21:08 x
こんばんは~

雨に濡れたアスファルトに落ちた真っ赤な葉っぱと 傘の影
雨の日にしか撮れない素敵な1枚ですね!!

一雨ごとに寒さが増しますね
温かいものが恋しい季節です
Commented by tpmickey at 2013-12-18 22:01 x
うううー。
ロン母さんの写真見てたら寒くなってきた。
葉っぱに付いてる水滴が、本当に冬の雨。
やっぱり、母さん、写真撮るのうまいねー。

冬の雨の写真・・・素敵です。

ロン君は、雨の中お散歩したのかな?
Commented by PochiPochi at 2013-12-18 22:42 x
こんばんは。

ホント今日はしとしと雨で寒くて・・・
ブルーな気分の一日でした。

でもロン母さん、そんな日の様子をちゃんと
伝える写真を撮られているあたり、さすがですね~

一瞬、雨の日こそイルミネーションがきれいかなぁって
思ったけど、さすがに撮りに行く根性なし(笑)

クイニーアマン私も大好き。
私も明日はスイーツフォトにしようかなぁ・・・(^^♪
Commented by lovelypoodle at 2013-12-18 22:57
nao-chikuwaさん♪
雨の中、家からすぐ近所にあるE病院に予約をしに行く途中でちょこちょこっと撮りました。
あっと言う間の距離ですが。。。
nao-chikkuwaさんと違って、私はあちこちから見つけて来ます~。
このクイニーアマンは夙川のパン屋さん「みやうち」です。
去年から紅茶にはまって、色々と飲んでいます。
それまでは珈琲党だったのですが。
リンク有難う! 嬉しいです。 (*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2013-12-18 22:57
鍵コメさん♪
良かったですね。 安心しました。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-18 22:59
まぁちゃんさん♪
そちらも雨で静かな一日だったのですね。
たまにはそういう日もいいのかも・・・
かたつむりですか?
それはちょっと嬉しい出会いですね。
そういえば最近見ていないなー
明日は晴れて欲しいな~
Commented by lovelypoodle at 2013-12-18 23:01
おぽママさん♪
やっぱり今日もおぽママさんと共通点あり~
赤い葉っぱやクイニーアマンや・・・おもしろわんこ~
同じ日本で、少し離れているけれど、共通の事がいっぱいありますね。
うれしいな・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-12-18 23:03
レッドロビンさん♪
ほんとだー! 傘の影に気が付いていませんでした。
トホホホ・・・
雨の中傘をさして撮ったので、影が映ったのでしょうね。
今日はちょっと寂しい雨の一日でした。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-18 23:04
tpmickeyさん♪
今日は雨の中ちょっとだけ散歩もしました。
何処を歩いても、シトシト・・・
水しずくがいっぱいで、寒々しい一日でした。
でも雨写真も素敵かな・・・と思って。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-18 23:09
PochiPochiさん♪
雨の中ウロウロしてるので、ついでに舞子の橋の所へクリスマス写真を撮りに行こう!と出掛けたのですが、途中で嫌になって帰りました。
それにあれです! マー君の練習もたまにしないと・・・
雨の日は、地面にイルミが写り込むから・・・いつかそれを撮りたいなー
クイニーアマン好きですか?
これ夙川の美味しいパン屋さんのです。
あっ、また美味しい何か作ってアップしてください~
レシピブログ用に・・・!?
Commented by sugarmix70 at 2013-12-18 23:38
ロン母さんの写真は記録写真ではなく、心の記憶写真だな~って思います。(言葉が出てこなくてうまく表現できない^^;)
その場の雰囲気を表す写真って魅力的ですね。どれも大好きです。
もう1度ゆっくり眺めて帰りますね^^
Commented by lovelypoodle at 2013-12-19 08:38
suggarmixさん♪
すごい上手に誉めて下さって有難う!
おっしゃる通り! 私は出来るだけ記録写真ではなく、その時見えた物を感じた物をよりお洒落にカッコよく撮りたいと願っています。
いわゆる記念写真ではなく、まさに心の記憶写真ですね。
ありがとう!
Commented by me-319-az at 2013-12-19 09:21
雨はどうも楽しめないですが、こうやって拝見すると、雨もイイものですなー♪
でもやっぱり、雨は・・・・
ん~ゆっくりしなさいよー・・お家の事でもしっとりとやりなさいよー
とも言ってる気もしますね(笑)
カラッと青空がなかなか見えないコチラ北陸ですので、たまに見せる青空は最高ですよ(笑)
あーーー・・・しばらく見てないな青空・・・
そそっ↑米に失礼して・・
記録写真この言葉を初めて聞いた時、ズシンときましたよ。
記録とや記念とは違う写真。
心の記憶写真、いい言葉ですね~。ドンピシャですねっありがとうございます♪
Commented at 2013-12-19 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2013-12-19 13:10
こんにちは~☆
今日も冷たい雨が降り続いてます。
雪にはならなくて良かったのですが、冬の雨は嫌ですね。><
でも、そんな雨の中も、しっかりお写真撮られてるところが素晴らしいです。
寒々しい冬の雨のお写真のあとの、あったかい紅茶とスイーツ写真、ほっこりします♡
Commented by shiba_yama at 2013-12-19 13:52
こんにちは♪

しとしと雨もカメラとロンちゃんがいたら
なんだか目線が変わって、楽しい気分になりそうですね^^

ほんとに冷たい雨って、元気がなくなりますね・・・
こんな日を利用してせっせと大掃除に勤しんでます^^;笑
Commented at 2013-12-19 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-19 21:07
あずもんさん♪
雨の日でもあずもんさんならcookingがあるから、退屈しませんね~
美味しい物や珍しい物を次々と考え出して・・・
私はロンと過ごす日々です。
でも雨の日らしい写真を撮ってみようかと思って・・・
カメラを持って出ました。
心の記憶写真って、いい言葉を教えて頂いて、
そんな写真が撮れる様になりたいです。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-19 21:09
鍵コメ2さん♪
雨が降ってどんよりした天気でしたが、開き直ってカメラを持って出ました。
よし! 思いっきりどんよりした写真を撮ってやるぞー!って思って。。。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-19 21:11
morris-mamiさん♪
どんよりとした雨の日は、気が進みませんが、開き直ってカメラを持って出ました。
どんよりした冬っぽい景色を探して・・・
そういうも又いいかな・・・と思って。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-19 21:13
shibayamaさん♪
ちょうど雨の中近所まで出かけたので、ついでにカメラを持って歩きました。
どんよりした雨風景を撮ってみよう!って。
私も掃除しなきゃ・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-12-19 21:18
鍵コメ3さん♪
コメ有難うございます。 
とっても嬉しいです。
私も時々拝見していました。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね~
by lovelypoodle | 2013-12-18 18:17 | ひとりごと | Comments(26)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母