夢の懸け橋~♪


神戸市垂水区の舞子駅と淡路島を結ぶ明石大橋は、いつもすぐそこにそびえたっています。


d0257606_17425387.jpg




静かな瀬戸内の海の間際に建つ大きな架け橋です。
d0257606_17444631.jpg




島と島とをつなぐ夢の懸け橋。
d0257606_1745363.jpg




こんなにも大きな空と海と地をつなぐなんて、思ってもみなかった。。。
d0257606_17462210.jpg




いつもそこに巨人が立っている様な・・・
d0257606_1747524.jpg




私が幼い頃から当たり前の様に見て来た海は、穏やかで静かで美しい風景。
日が沈みかけた頃、一面が紫色の世界になるのが大好きなんです。 
d0257606_17485791.jpg




暗くなるとぽっと明かりがついて、美しい橋を照らしてくれる。。。
d0257606_17495228.jpg






愛しいロンと過ごす日々。。。
こんなにも私を落ち着かせてくれて、いつも見守っていてくれる小さなロンだけど、私にとってはとってもとっても大きな存在。 043.gif
d0257606_17521999.jpg



私に「お母さん~!」と呼びかけてくるロン~。
d0257606_17531786.jpg



あなたがいれば、お母さんは少しだけ強くなれる。
いつもそばに居てくれて、ありがとう! 016.gif
d0257606_17543486.jpg



今日は寒くなりました。
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-27 18:37
こんばんは~♪
お~下から見ると迫力ありますね!!
近所なのになかなかこんな橋の近くに行くことないので、改めて見るとやっぱりかっこいい。
実は私夫と付き合うまで明石大橋見たことなかったんです。
はじめて見たとき、ライトアップが綺麗で感動しました(*´▽`*)
ロン君のまっすぐ見つめてくれるお顔、あと足がすごく好きです♪
私までロン君に癒されています~ありがとうございます(´艸`*)
Commented by PochiPochi at 2013-12-27 20:46 x
こんばんは♪

・・・懐かしい・・・(笑)

結局こちらには11月に2回行きましたが、
こんなドラマチックな空とは
ご縁がなかったです。
いいなぁ~

お洒落な街灯があることにも気付かなかったですよ。

こちらはおニューの方で撮られたんですよね。
むふふふ・・・(^^♪
Commented by minto421 at 2013-12-27 21:47
こんばんは♪

明石大橋は、雄大で
海が一望出来る、絶景の橋なんですね・・・

日が、傾く頃の風景は、おとぎの国のようで
幻想的でうっとりします~♪
映画の一シーンそのものですね~(*^_^*)
ロン君は、みんなを癒してくれるイケワンだと思っています~♪
毎日、拝見しているので、身近に感じる存在です
ロン君~!  いつもありがとう~($・・)/~~~
Commented by cha-ppa at 2013-12-27 22:29
こんばんは♪
綺麗ですね~。。。
人工の物なのに、なんだか神秘的です。
うん?
もしかして、ロン母さんのもとに、サンタさん、いらっしゃったのかしら^^
Commented by ballade872 at 2013-12-27 22:47
うわ~、なんて美しいのでしょう!
この橋を数え切れないくらい行ったり来たりしていても
こんなアングルから見るのは初めてだし、
ましてや光り輝く空と鏡のような海との絶景は
異国のような気さえしますね^^
Commented at 2013-12-27 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-27 23:39
nao-chikuwaさん♪
私もめったに橋の所には行きません。 ちらっと見るだけ・・・
クリスマステーブルを見に行った時に、ついでにちょっとだけ通り道で撮りました。
下から見ると大きくて迫力ありますね。
ライトアップが綺麗ですね。
年越しの瞬間のライトアップが綺麗です。
ロンの足はがっちり足です。 どしどし!って音がしそうな足です。
それに足短いし・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-12-27 23:42
PochiPochiさん♪
Pochiさんを見習って、通過せずに橋を撮りましたよ。
寒くなると、ついつい外写真を撮りに行かなくなって・・・
練習しなきゃー
日によって夕暮れ時が、紫色や茜色になるのが綺麗んですよ。
私は橋よりこの街灯の方が気になりました。 笑
もち! New!
Commented by lovelypoodle at 2013-12-27 23:45
mintoさん♪
明石大橋がある辺りの瀬戸内は、夕空が凄く綺麗んですよ。
紫色や茜色に染まって・・・
その時に遭遇すると、まるで異国の地にいる様です。

ロンはやや大きいので、パピーの頃は知らない人にまで意地悪を言われた事もあるくらいなんですよ。
イケワンだなんて、有難い言葉を有難う!
Commented by lovelypoodle at 2013-12-27 23:47
cha-ppaさん♪
実物はかなり大きな物で、威圧感があるのですよ。
でも周りの景色と一緒になると、すごくダイナミックで綺麗なシルエットになります。
ぜひ写真を撮りに行ってみてくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-27 23:51
balladeさん♪
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
balladeさんの大事な場所を背景に、撮らせて頂きました!
でもそちら側からの夜景は綺麗でしょ!?
ぜひ撮ってアップしてみてくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-27 23:52
鍵コメさん♪
ありがとう! きっと喜ばれると思います。
鍵コメさんも5行きますかー!?
Commented by oppomiita at 2013-12-28 00:20
こんばんは~*^^*
明石大橋は徳島に帰省していたころは
何度もわたっていました。
写真で見ると迫力ありますねー。
東京で生まれ育ち埼玉で暮らしてる私は
海がある暮らしがうらやましいです*^^*
ロン母さんの撮る風景は穏やかでキレイですね♪
ロン君の存在は本当に大きいですよねー!!
ロン君いつもありがとう*^^*
これからもロン母さんをおねがいねー!!
Commented by minoru at 2013-12-28 07:15 x
タワシは橋や建物の写真は撮ったことないけどイイですなあ
橋はやっぱり端の方に入れるのがいいのかな?
Commented by lovelypoodle at 2013-12-28 09:37
おぽママさん♪
懐かしい橋ですか・・・
この辺りの海は、日本海の海とは違って静かなんですよ。
でもこの明石大橋の辺りだけ潮がきつくて、だから橋はつくれないと思っていました。
潮がきつい分、美味しい鯛やたこが獲れるのです。
ほんと!ロンだけでなく沢山のわんこやブログを通してだけどおっぽちゃん達も、私にはなくてはならない存在になりました。
わんこパワーのお蔭です。 ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2013-12-28 09:40
minorun♪
私も以前はこういう固い系写真は撮った事がなかったのですが、今は何でもトライしてみようと思い撮っています。
minorunはしぜんと自然を撮るカメラ男子なのですね~
(↑ こんなんじゃーあきませんよね)
Commented by eamuu at 2013-12-28 10:30
こんにちは。
うわー!
カッコいい!!
ロン母さんのカッコいい写真もいいな〜。
ここってPさん 撮った所ですか??

広い〜!デカイ〜!
そして、雲が素敵です〜^^
Commented by lovelypoodle at 2013-12-28 12:15
えむさん♪
そうですか?カッコよく撮れてますか?
Pさんはチョーカッコよく撮られていて、私もう撮るのやめとこ!って思ったのですが、クリスマステーブルを撮りに行ったついでにちょこっと撮りました。
実はこの辺りは私の庭でして・・・ 笑
普通過ぎて、なかなか撮らないんです。。。
Commented at 2013-12-28 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2013-12-28 19:02
こんにちは♪
スケールの大きな素敵なお写真ですね!!
いつも見るたびにいつか行ってみたいな~と思うようになりました^^
 
毎日毎日温かいメッセージありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
Commented by sugarmix70 at 2013-12-28 21:01
食べ物ばっかり撮っている私はいざ外に出ると、どう撮っていいのか戸惑ってしまいます。
今日はロン母さんの写真でじっくり研究♪
・・・のつもりが、美しい迫力のある風景に魅せられ、ロンくんの健気で愛らしいお目目に癒され・・・いつの間にか素敵な世界に惹き込まれてウットリしてしまいました。

↑のコメント拝見して初めて気付いたのですが、
ロン母さん、ずっと欲しかったものをついに手に入れたのかしら!!?
で、これはそのnewで?ですよね♪
わあ!これからますますここに来るのが楽しみだ♪
Commented by mytoypoodle at 2013-12-28 21:07
一面が紫色の世界になる景色は、本当に美しい風景ですね!!
橋って本当に繋ぐ架け橋でメンテナンスとか大変なんだろうな~って
思うほど関心してしまいます。

本当に愛犬さんの存在って大きくて温かいですよね^^
私もマミィ~ってアーチくんに見つめられると弱いです。
本当に愛おしくて大切な宝物のような存在です。
犬が放つ癒しパワーってすごいですねよね!!
Commented by lovelypoodle at 2013-12-28 21:11
鍵コメ2さん♪
いつもあなたの温かい言葉に励まされて、自信と勇気がもらえます。
ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2013-12-28 21:15
shibayamaさん♪
写真を撮る人は遠出して、いい場所を捜し歩くのですが、私はロンとの生活があるので、なかなか遠出は出来ません。
室内で撮る事も多いので、たまに大きなものを撮りたくなるんですよ。
私こそ、いつも可愛いyamato君の笑顔に元気をもらっています。
こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-28 21:17
sugarmixさん♪
私もあまり遠出して写真を撮っていないので、室内でちょこちょこと撮ってばかり。。。
たまにこんな大きな物も撮らないとね。
そうなんです。 new♪
でもまだまだ修行中の身。練習あるのみです。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-28 21:20
piroroさん♪
海のある風景って、オーストラリアと似ていませんか?
今は見れないと寂しい~のかな?
ほんとに犬パワーって凄いんだな・・・とつくづく感じています。
特に自分の身体が弱っていると、感じますね~
by lovelypoodle | 2013-12-27 17:58 | お散歩 | Comments(26)