人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬の感謝祭 ♪

今日は12月28日。 残す所今年も後わずかなのに、特に何もせずのんびりし過ぎな私です。 
もう色んな事をあきらめてしまった境地というか・・・012.gif

でも12月中に忘れちゃいない~
私の誕生月の戴き物がまだありました。
感謝の気持ちを込めて・・・


先ず可愛い形と色合いの石鹸です♪
箱と詰め物のクッションも、あんまり可愛いから一緒に写真にしました!

年の瀬の感謝祭 ♪_d0257606_2023192.jpg




そして私が使ってもロンが使ってもいいからと言って戴いたキティーちゃんブランケットです。
むふふ・・・  どう? いいでしょ~!?
年の瀬の感謝祭 ♪_d0257606_20244713.jpg





いつも素敵な絵手紙を下さるいつもの方が、実は手先が器用で刺繍の達人でもあるのです。
年の瀬の感謝祭 ♪_d0257606_20264543.jpg



ハーダンガー刺繍と言うそうです。 綺麗でしょう~?
どうぞ隅から隅まで、ずずずいーとご覧くださいね~
年の瀬の感謝祭 ♪_d0257606_20272573.jpg





実は息子がアマゾンで本を買うついでに、ぽちっとしてくれていたみっきー君達。
私が可愛いぬいぐるみ好きという事を分かっていて、私へのプレゼントはいつもぬいぐるみなんです。
(やっぱり男の子は、幼いでしょ!?)
年の瀬の感謝祭 ♪_d0257606_2030230.jpg






そして私のそばには可愛い可愛い神様からのプレゼントのロンがいます。
ちょっぴりマッチョだけど、心優しい癒し系男子のロン。
年の瀬の感謝祭 ♪_d0257606_20322268.jpg



ブログを始めた頃に一度ご紹介したのですが、今改めてお話しましょうね。

ロンの名前は“ロン・ウィーズリー”と申します。
そうです! あのハリーポッターの親友のロン・ウィーズリーからもらいました!
ロンって癒し系男子でしょう~!?

年の瀬の感謝祭 ♪_d0257606_2034992.jpg



息子が小学生の頃、ハリーッポッターの本が大好きで、あの分厚い本をわずか2日間で読んでしまい、何度も何度も読み返すくらい好きだったのです。
「僕、魔法学校に入学したい!」と本気で言っていました。
特にメガネをかけた姿がそっくりでした。
それでハリーポッターには特別の思いがあるのです。

年の瀬の感謝祭 ♪_d0257606_2038915.jpg



私はある時期体調を崩していて、最悪な状態が長年続いていました。
そんな状態でいる自分が嫌で嫌で・・・
長いトンネルから抜け出したくて、様々な取り組みをしていた頃、セラピー犬の事を知る機会がありました。

年の瀬の感謝祭 ♪_d0257606_2041799.jpg



見事にロンは私の専属セラピー犬の役割を果たしてくれています。
まさに神様からのプレゼントだと思っています。 032.gif
ロンと過ごす日々が、今の私の生きがいになっています。
年の瀬の感謝祭 ♪_d0257606_20431032.jpg



そしてロンのお蔭で、カメラにも再会出来ました!
今はロンと写真に支えられて、心から笑える私になれました。
感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです。 043.gif
年の瀬の感謝祭 ♪_d0257606_20465674.jpg





あっ、それからこれも忘れちゃいけませんね。
美味しいスイーツも♪
年の瀬の感謝祭 ♪_d0257606_20511777.jpg

                     姫路の銘菓「玉椿」(たまつばき) →★


年の瀬に、ささやかですが感謝祭!


一年の終わりに感謝!感謝!
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-12-28 21:17
こんばんわぁ~♪
私は仕事疲れて帰って来てもこの子達がお帰りー
と出迎えてくれる一緒に寝てくれる
本間の癒しをくれます!
ロン君ママさんも長いトンネルを抜け出せる
きっかけがロン君運命の出会いですね~!
Commented by mytoypoodle at 2013-12-28 21:24
ロンくんのお名前の由来、初めて知りました!!
ハリーポッターからだったのですね^^
私も本も映画もすべて観て、好きな映画です♪

ロンくんは専属セラピー犬として、心も体も健康にしてくれたんですね^^
本当に秘めた犬の力を感じます。
私も前犬のボーダーコリーさんをうしない、ペットロスもひどく
心が折れたまま数年を過ごし、やっとの思いで迎えいれたのが
アーチくんでした。アーチくんがやってきてから
本当にバラ色のような人生へと変わっていきました^^
犬のいない生活なんて考えられないくらい、大切な存在となりました。
Commented by wes-qoo at 2013-12-28 22:08
こんばんは~(^^)
ロンママさん、お誕生日だったんですか~
おめでとうございま~す!(^^)!
お友達から、そして息子さんからも可愛いプレゼント。
嬉しいですね(*^^*)
ロンくんもそばにいてくれて、幸せいっぱいですね♡

ロンくんはロン・ウィーズリーくんというお名前なんですね(^^)

これからも素敵なお写真をたくさん見せてくださいね!(^^)!
Commented by k-24 at 2013-12-28 22:09 x
はじめまして^^

えむさんのブログで、ロン母さんのブログを知り
毎日、訪問させていただいてました^^

かわいい、ロン君と、素敵な写真を
とっても楽しみにしています♪
ロン母さんへの、お誕生日のプレゼント
かわいい物ばかり 息子さんも、やさしいですね~

私も、また、縁があったら、わんちゃんと、暮らしたいと
思っています。ロン君みたいな、かわいいワンちゃんと
ご縁がありますように、そう願っています^^
Commented by chika1985chika at 2013-12-28 22:31
ロン君は、あのハリーポッターのロンからなんて素敵~
(ロン君&ウィズリーのファンで~す♪ )
ハリーポッターもぬいぐるみも大好き~♡♡
息子さんがアマゾンでポチっとしてくれた
優しいプレゼントのミッキー君達。。。羨ましいわ~

ロン君もロン母さんと出会えて本当に嬉しそ~ (^^)
Commented by oppomiita at 2013-12-28 22:42
こんばんは~*^^*
息子ちゃんからのプレゼント
かわいいですね~!!
やさしい息子ちゃんうらやましい~~!!
むかし、ハーダンガー刺繍でクッション作ったことがありますよー*^^*
懐かしく思い出しました♪
手作りってあったかくていいですね~。
とても丁寧に作られていて
これも宝物ですね!!
ロン君との生活は楽しいことがいっぱいですね~♪
これからもずーっと元気で
笑いや出会いががい~っぱいありますように*^^*
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-28 22:46
こんばんは~♪
刺繍すごいですね!!ずずいーと見たけど(笑)何がどうなっているのやらわかりませんでした。。。ただ、本当に素敵です(´艸`*)
そして、息子さん、優しいな~いくつになってもやっぱり男の子は優しいんですね。。。うちの息子たちもこんな風に育って欲しいなぁ。
ロン君はハリーポッターから来ていたんですね☆
セラピー犬。。。本当ロン母さんのお写真からは愛情があふれていますもんね。見ている私も癒されています(*´▽`*)
Commented by cha-ppa at 2013-12-28 22:48
こんばんは♪
ロン・ウィーズリー!!
そういえば癒し系なところ、似てます^^
ロン母さんの優しさは、きっと周りのいろんな方に伝わって
ステキなことでいっぱいになるんだろうなあ、って思います♪
私も、ワンコに癒してもらって、教えてもらって。。。
あのコたちはかけがえのない存在です(*^_^*)
なんだかとりとめのないコメントになっちゃったけど。
私もロン母さんと出会えて「年の瀬感謝祭」です(*^_^*)
Commented at 2013-12-28 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minoru at 2013-12-29 07:15 x
ロン君の名前の由来は初めて聞きましたよ
ただのペットじゃないですなあ
ミッキーとミニーの写真もバックにさり気なく花が入っていていいです
Commented by lovelypoodle at 2013-12-29 09:17
まぁちゃんさん♪
今日も頑張ってお仕事のまぁちゃん~
年末ぎりぎりまでお疲れ様!
でもあなたのお蔭で、みんな気持ち良く新年が迎えれるという夢を与えるお仕事ですね。
わんこと共に明るい新年を迎えてね。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-29 09:20
piroroさん♪
ハリーも好きだけど、なんかおとぼけロンも大好きで~
なんか癒されるでしょう~?
とっさに思いついた名前がロンだったわけです。
ペットロスはほんとに辛い悲しい出来事ですね。
ボーダーちゃんは特に賢い人の気もちの分かる犬だから、余計に存在感のあるわんこだったのでしょうね。
アーチ君に感謝ですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-29 09:22
クーチャンママさん♪
ありがとうございます! そうなんです。
もう誕生日はあまり歓迎ではありませんが、12月は誕生月なのです。
こうやって皆さんから戴く嬉しいコメントやイイネ!も、有難いプレゼントです。
来年も頑張って沢山写真撮りましょうね。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-29 09:25
k-24さん♪
訪問&コメ有難うございます! 
凄く嬉しいです。
えむさんが紹介してくださって、有難いです。
私の写真はまだまだですが、ロンとの暮らしやその他もろもろ~
なんでもありのブログです。
どうかこれからも仲良くしてくださいね。
可愛いわんちゃんに出会えるといいですね!
Commented by lovelypoodle at 2013-12-29 09:28
chikaさん♪
chikaさんもロン好きですか?
chikaさんとは好きな物が共通する事が多々あって、他人とは思えない~
そんなchikaさんに出会えたことも、感謝!感謝!です。
これからも仲良くしてくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-29 09:34
おぽママさん♪
あらーおぽママさんもハーダンガー刺繍知っていたのですね?
まぁー器用なおぽママさん~
ひと針ひと針祈りを込めて刺した刺繍は、作った方の気持ちが込められている様で、温かく感じます。
ロンやおっぽちゃんの笑顔を見る為に、今日も元気に過ごしたい!と思います。
来年も仲良くしてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2013-12-29 09:39
nao-chikuwaさん♪
刺繍も細かい作業だけど、スイーツ作りもちゃんと作らないと綺麗に出来上がりませんね。
男の子は女の子より精神的に幼い気がします。
いつまでも可愛いぬいぐるみが好きだったりね。。。
きっとnaoさんの所の息子さん達なら、大丈夫!
いい子になりますよ。
ロンはある日突然飼う!と決めたので、名前を急に決めないといけなくて、とっさに思いついたのがハリーの親友のロンだったわけです。
私の願いを込めた名前なんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-29 09:42
cha-ppaさん♪
何となく頼りなげな癒し系のロン・ウィーズリーが好きでね。
一緒にいるとほっとしそうでしょ!?
それにロンのファミリーも大好きなんです。
お互いわんこパワーに助けられて、来年もいっぱい写真撮りましょうね~
私もちぱさんに出会えて嬉しいです。 仲良くしてくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-29 09:43
鍵コメさん♪
ありがとう!
ただ弱虫で、すぐに弱音を吐いてしまうだけなんですよ。
来年も仲良くしてくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-29 09:45
minorun♪
最初はうさぎを飼うつもりが、ある日突然ロンに出会ってしまって・・・
とっさに浮かんだ名前がロンだったんです。
みっきーだけだと、子供っぽいでしょ? ちょっとお花で大人風に!
Commented by eamuu at 2013-12-29 09:56
こんにちは^^

ロンくんの由来 そうだったんですね。
納得!!ロン母さんにミラクル おきたわけだって^^

感謝感謝の気持ちがいっぱい☆
ホント、そう思います。
きっと ロン君も同じ気持ちなんだろうなって
思います。
ロン母さんに出逢えて良かったね〜♪
Commented by lovelypoodle at 2013-12-29 15:23
えむさん♪
えむさんを見習って、「感謝祭」を戴きました! すみません~
ロンとの出会いも、人との出会いも、特別な事との出会いも・・・
全てミラクルですね~
えむさんとの出会いも嬉しい事でした。
お蔭で写欲が高まりました。
一年を振り返ると、感謝が残りますね。
Commented by mina at 2013-12-29 22:52 x
こんばんは。
そうなんだー、ロンくんのお名前にそんな由来が
あったとは・・・。素敵です~☆

この子たちは、いつも私たちに幸せをくれますね。
うちのてんくんが我が家に来たときも私は落ち込んでいた
時期だったのです。てんくんが来てから私の気持ちは晴れ
たのでしたー。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-29 23:47
minaさん♪
そうなんです! もっと深い意味があればいいのですが、簡単に思いついたロンにしました。
いつもロンに幸せにしてもらってばかりで・・・
だから私もロンを幸せにしたいー!と思っています。
てんくんも大事な大事な存在ですね。
あら? てんくんの由来は?
by lovelypoodle | 2013-12-28 21:06 | ひとりごと | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母