1月の街撮り~ ♪

「こんにちは!  ぼくロンです。
毎日寒いけど、ぼくは元気だよ~。
寒すぎるのは嫌だけど、でも毎日お散歩に行くのは凄く楽しいんだ~060.gif


d0257606_20101483.jpg




「家の中でも寝てばかりじゃないよ!
ちゃんと起きてるからね~」
d0257606_2011780.jpg




*********************************************



今日は所用でちょっと外出。。。。。
そのついでに、JR神戸駅~元町駅界隈を街撮りしながら歩きました。
と言うより・・・私が気になるものだけをパシパシと・・・
d0257606_20141685.jpg





d0257606_20143978.jpg





d0257606_2015243.jpg





d0257606_20153022.jpg





お腹が空いたので、はらドーナッツのカフェ豆茶神戸元町店でちょっと遅めのランチをしました。
d0257606_20162918.jpg

                             →★


2階の窓から見える景色が何となく綺麗で・・・
d0257606_2017204.jpg



d0257606_20174410.jpg




ほっこりする和のランチは、お豆腐がたっぷり入って、美味しいわ~♪ 016.gif
d0257606_2018584.jpg




たまにはのんびり一人ランチもいいものです~。
d0257606_20193991.jpg



急に雨が降ったりして・・・
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by rinarina_216 at 2014-01-21 20:38
神戸の街はやっぱり素敵ですね^^
マトリョーシカを買った以来行ってないので
また行きたくなりました♪
異人館のパスポートも残ってますし^^

はらドーナツカフェもあるんですね!
かわいいランチで寒さも吹っ飛びそうですね^^
Commented by oppomiita at 2014-01-21 20:55
こんばんは~*^^*
はらドーナツ、先月うちの近所にできたんですヨ♪
食器もいっしょだわ~!!
ひとりランチもいいですね~~*^^*
カメラを持ってお散歩したら
色んなものがいっぱい見えて楽しいですよねー♪
どれもかわいくて綺麗な写真ですね~!
ロン君お留守番ありがとね~~~!!
Commented by m322888 at 2014-01-21 21:12
こんばんわぁ~♪
そうですよねー雹が降ったり雨だったり雪だったり忙しいお天気でした(*^_^*)
一人ランチいいですよね!
私も1人で考える時間が欲しい(T^T)

ロン君いつもありがとう( ´艸`)
Commented by lovelypoodle at 2014-01-21 23:17
rinarinaさん♪
ゆっくり歩くと、思わぬ出会いがあったりして、楽しい街撮りでした。
私も北野の方まではなかなか上がらないのですが、そんなに寒くないので十分歩き回れますよ。
元町商店街にあるはらドーナッツ屋さんと一緒にカフェがあるのですが、ドーナッツ屋さんの方は閉まってしまったみたいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-21 23:19
おぽママさん♪
おぽ家の近所に出来たのですか?
すごい! その辺り色々お店があっていいですね。
たまたまカメラを持って行く用事があったので、ついでに街撮り~して来ました。
今日はいたずらされない様に、おやつ類はぜーんぶ上に置きました!
Commented by lovelypoodle at 2014-01-21 23:20
まぁちゃんさん♪
いつも多忙でみんなの為に動き回っているまぁちゃんだから、一人になる事ってないですね。
私は結構一人で動くのですよ。
Commented by eamuu at 2014-01-22 09:58
こんにちは。

美味しそう〜!!

未だ 一人ランチを出来ない 大人がココにいます 笑
ロン母さん 大人な女性〜。
ココ良いですね。素敵な景色を見ながら 美味しいのを食べれるって^^

そしてーー!
ロンくん、おしゃれ〜^^
いっぱいお洋服あるんだな〜♪♪
いろんな服が見れて 楽しいです☆
Commented by wes-qoo at 2014-01-22 11:11
こんにちは~(*^^*)
ロンくん、今日も可愛いお洋服ですね。
毎日、ママとお散歩ができて楽しいね。
うちのクーチャンは最近、チーとウンがでると、すぐに家に帰りたがります。
寒いからかな~?

神戸の町並み素敵ですね。
建物もレンガ作りで、気持ちが落ち着きます。
一生のうち一回位は神戸に行ってみたいなぁ~。

一人ランチもたまには良いですね(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2014-01-22 12:38
えむさん♪
えーーー、えむさんが一人ランチ出来ないの?
意外~!
私は一人映画もしますよー
ロンのこの服は遠赤外線で、家用パジャマです。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-22 12:40
クーチャンママさん♪
これは遠赤外線で、家用あったか服です。
ロンは暑くても寒くても、ぐんぐん歩きますよー
ぜひ神戸に遊びに来てくださいね。
女性ならきっと好きになると思いますよ。
Commented at 2014-01-22 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-22 13:04
鍵コメ12:48さん♪
早速有難う!
わーい! 楽しくなって来たぞー
Commented by shiba_yama at 2014-01-22 13:07
こんにちは♪
そっとひとりになれる時間があるって、
最高の幸せですよね^^
こういう時間が家族を幸せにしてあげよう!と元気の源になるような~~
私もひとりの時間大好きです☆
今は、犬がいるから・・・なんかひとりの気分になれないんですよね・・・-_-;
家にいても覗かれているような。
ビミョウな気分^^;
Commented by mikinee at 2014-01-22 13:53 x
いい!!
神戸、素敵な街だねー。
ロン母さんの写真も、今日も素敵。
写真がいいから、よけいにおしゃれに感じる。

カフェ、可愛いね。
窓際で、外を眺めながら食べれるんだね。
いいなぁ、1人でのんびりと読書をしながら・・・・・
そんなカフェだね。

今日のロン君も、かわゆ。
Commented by purebliss at 2014-01-22 15:02
お一人様もいいよね〜♡
そういう時間も大事、好きな時に立ち止まって好きなだけ時間をかける。
でも、おひとりさまご飯は苦手な私。
車の中でコンビニのおにぎりって時もあるのよ〜〜笑
Commented by mikarose at 2014-01-22 17:33
ロン母さん
やっぱり、都会はいいなー。
おしゃれなカフェに、素敵な町並み。
うちの近所では、おばちゃんのやってる食堂と学生中心のお好み焼き屋さん、マックくらいしかないんですよ。
神戸には、」おしゃれなスイーツもたくさんあるでしょうね。
マダムシンコのスイーツ食べたことがないんです。(大阪でしたっけ?)
パッケージがヒョウ柄なのにもびっくり。

ロン君はお留守番だったんですね。 湯たんぽにくっついているかな?
湯たんぽとロン君のツーショット大好きです。
Commented by レッドロビン at 2014-01-22 19:46 x
私もこのカフェ好きです!!
うんうん この窓際の席o(^o^)o
テーブルもそうですが 床の古そうな木の感じも落ち着きます~

元町商店街の灯りが玉ボケになっていい雰囲気ですね(´∀`)
Commented by lovelypoodle at 2014-01-22 20:00
shibayamaさん♪
もちろんお友達と一緒は楽しいのですが、時には一人でゆっくりするのも贅沢な時間。
若い頃なら寂しくてできなかったけど、そろそろこんな時間を楽しめるお年頃になって来ました。
エネルギー チャージの時間です。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-22 20:02
mikineeさん♪
異人館や港の神戸だけが神戸ではありません。
ちょっと裏路地の街並みも好きなんです。
カメラを持って歩くと、いつもと違った感じになれます。
一人でのんびりランチもリフレッシュ出来て、いいですよ!
Commented by lovelypoodle at 2014-01-22 20:04
pureさん♪
一人で気ままに街歩き~
カメラを持って歩くと、一人お散歩フォトです~。
一人ランチもぜひ一度!
意外といいですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-22 20:06
mikaroseさん♪
出掛けたついでに、一人お散歩撮り~なんです。
気ままに自由にちょこっとカメラタイムを楽しみます。
たまに神戸の都心で楽しむと、いいもんです。
マダムシンコは大阪スイーツ。
ヒョウ柄パッケージがらしい~でしょ!?
ロンはお留守番~
Commented by lovelypoodle at 2014-01-22 20:08
レッドロビンさん♪
豆カフェ好きですか?
私はこのカフェには初めて入りました。
ドーナッツ店は閉店です。 残念!
窓から見える灯りが、うまい具合に玉ボケになってくれました。
ちょっと嬉しい~
Commented by morris-mami at 2014-01-23 02:19
コメント出遅れてますぅ。。。
神戸をよく知るlovelypoodleさんならではの街フォト…って感じがしますね♪
1人ランチ、私も写真をはじめるようになって、やっとできるようになりました。(笑)
でも、手持無沙汰で、あんまり長居ができません。^^;
出かけたついでにもしっかり写真撮られてるそのパワー素晴らしいです。
私も爪の垢をいただいて、、がんばらないとなぁ…って思います。(汗)
Commented by lovelypoodle at 2014-01-23 09:28
morris-mamiさん♪
人の少ない時間帯や場所を狙って撮っています。
表通りは撮りずらいけどm裏通りなら、意外と楽しいですよ。
ちょうどカメラを持って行く用事があったので、ついでに撮ってみました。
たまたま背景に玉ボケが出来たので、嬉しくなって撮りました。
by lovelypoodle | 2014-01-21 20:24 | お散歩 | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母