人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花フォトレッスン帳 ~初春2~

わたなべももさんの「花フォトレッスン帳 ~初春の会~」の蛍光灯のもとでのお花撮影に続いて、自然光の中での撮影です。

やはり私は自然光の方が撮り慣れているせいか・・・光を感じれる写真が好きです。



窓際の明るい陽ざしのをいっぱいに受けた水仙は、透明感があってピュアな感じになりました♪

花フォトレッスン帳 ~初春2~_d0257606_18141825.jpg




そっと上からささやきかける様な水仙は、優しいお母さんのような~
花フォトレッスン帳 ~初春2~_d0257606_18151983.jpg




クリーミーな薔薇は、アンダーめにしてみました。
花フォトレッスン帳 ~初春2~_d0257606_18161170.jpg




若々しいスイトピー♪
花フォトレッスン帳 ~初春2~_d0257606_18164622.jpg




薄いピンクの愛らしいスイトピーと緑のコントラストが気持ちいいなぁーと思って・・・
花フォトレッスン帳 ~初春2~_d0257606_18182996.jpg



カラーの中から妖精が飛び出して来そう~♪
花フォトレッスン帳 ~初春2~_d0257606_18191594.jpg




落ち着いたピンクのラナンキュラスが美しい~
花フォトレッスン帳 ~初春2~_d0257606_1820285.jpg




プリティーなピンクの少女の様です。
花フォトレッスン帳 ~初春2~_d0257606_18204446.jpg




まぶしい光を浴びて、ひっそりと・・・
花フォトレッスン帳 ~初春2~_d0257606_18214154.jpg




光をいっぱい受けた葉っぱがきらきら輝いて見えました♪
花フォトレッスン帳 ~初春2~_d0257606_1823545.jpg




はっきりしたアネモネに、少し白い前ぼけを加えて~
花フォトレッスン帳 ~初春2~_d0257606_18241910.jpg




元気カラーの菜の花は、春を感じます~。
花フォトレッスン帳 ~初春2~_d0257606_1825723.jpg




ゆったりとした笑顔でお花の話をたっぷりとして頂いて、ももさん流のお花のとらえ方を勉強させて頂きました。
先ずはお花をもっともっと好きになって、お花と仲良くする事からスタートするというももさんの心構えは、大いに見習いたいと思います。
きっとわたなべももさんの世界には、お花の妖精が住んでいるのでしょうね~ 056.gif


長々とお付き合い下さって有難うございました。


お花ふんわり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by meru103 at 2014-01-27 19:28
お花、どれもステキに撮れてますね♪
↓前回もとってもキレイです♪
光や撮り方によって表情が様々ですね。
あたしもいつかこんなステキな写真を撮ってみたいです(*^-^*)
Commented by m322888 at 2014-01-27 20:18
こんばんわぁ~♪
自然光も大好きです!
ロン君ママさんの写真は全部大好き(*^_^*)
癒されますもん(T^T)
ありがとうございます~o(^o^)o
Commented by minoru at 2014-01-27 21:08 x
自然光がやっぱ好きです
どれも花やかで酔けど3枚目のアンダーな薔薇が一番好みです象
Commented by mytoypoodle at 2014-01-27 21:32
お写真ステキにかわいらしく撮れてますね!!
ふんわり優しいお写真を見てるだけで癒されます。
可愛らしいピンクのお写真いいですね~

ステキな写真家さんのフォトレッスンに参加できてうらやましいです。
これからもっともっとお写真撮るのが楽しくなりそうですね^^
Commented by lovelypoodle at 2014-01-27 23:14
meruさん♪
お花をどうやって写したら、一番綺麗に写せるか・・・悩む所です。
好きな所に注目して、撮ってみましたが、難しいです。
やはり自然の光が一番いいかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-01-27 23:15
まぁちゃんさん♪
いつも有難う!
自然の光の中のお花は生き生きしますよね。
陽ざしを受けていると、お花も喜んでいる気がします。
ほんと、お花を見ていると、ほっとしますね。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-27 23:16
minorun♪
やはり私も自然光が好きです。
アンダー薔薇ばお好みですか?
やはり大人な感じがいいかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-01-27 23:18
piroroさん♪
お花をふんわりと優しく撮りたくて~
ちょうどお花写真家のわたなべももさんのレッスンに参加出来て、良かったです。
Commented by mikinee at 2014-01-28 01:04 x
すごいなぁ。
これ、全部お花なんだよね。
なんだか、不思議な世界に入り込んだ気分。

写真って、色んな表現が出来ておもしろいね~。
Commented by morris-mami at 2014-01-28 01:20
こんばんは~☆
今日は早めに寝ます…と言いながら1時過ぎの徘徊ですが。。。
うーん私もやっぱり自然光のナチュラルな雰囲気の、今日の感じの方が好きかなぁ。。。
8枚目の少女の様なラナンのお写真とっても好きです。
あと、ラストの菜の花。
お写真拝見してたら、菜の花撮りにすごく行きたくなっちゃいました。
早く咲かないかなぁ…菜の花。><
Commented by lovelypoodle at 2014-01-28 08:11
mikineeさん♪
お花をじっくりと見ていたら、色んな表情があるんですね。
お花と仲良くなれる様に、これからも見て行きたいと思います。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-28 08:13
morris-mamiさん♪
しんどい時は思いきって早寝してくださいね。
やっぱり自然光の方が、お花が生き生きしている様に思います。
息をしているって言うか・・・
これから春色の物が増えて行くのが楽しみですね。
菜の花の黄色を見ていると、元気が出ますね。
Commented by wako at 2014-01-28 09:06 x
おはようございます。
今日は私もスイセン写真でおソロです(笑)
緑の背景、スッキリしていてきれいですね!

やっぱり自然光の方が撮りにくいこともあるけれど
光がいっぱいで私は好きですよ♪

それにしても、ロン母さん!
最近写欲メリメリで、頑張っておられますね。
ほらほら、新しいカメラになると
そういう副産物がついてくるでしょ^^
Commented by wes-qoo at 2014-01-28 11:02
ロンママさん、素敵すぎ~!(^^)!
前回に引き続き感動しています。
どんなふうに撮るのかなぁ~って。。。私には考えてもわたりません^^;
前ボケのアネモネもいいですね。
私もいつか写せる時がくるのかな?
私のカメラでも撮れますか?やっぱりマクロレンズが必要ですね。。。
Commented by ya63 at 2014-01-28 16:21 x
お写真ありがとう
感動しましたよ
Commented by lovelypoodle at 2014-01-28 19:10
wakoさん♪
ほんとだー! 水仙おそろだ~
まずい! 差がついてしまうわ・・・
私の自然光の方が好きなんです。
柔らかい光を感じれるので。

だって・・・ちょっとテーブルフォトが撮りにくい~ってぼやいたら,頑張って色々撮りなさい!って、こわーいwako師匠に言われたから・・・
だから頑張ってるんですよ。
それに、楽しいからね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-01-28 19:13
クーチャンママさん♪
お花写真はやっぱりマクロがいいですね~
まだ慣れていないし、手持ちで必死で撮っているんですよ。
何回も撮って慣れるしかないかな・・・って。
クーチャンママさんのカメラならばっちりですよ!
Commented by lovelypoodle at 2014-01-28 19:14
ya63さん♪
コメ有難うございます!
とっても嬉しいです。
お花は癒されますね~
Commented by purebliss at 2014-01-29 09:55 x
こんにちは。
どれもすごくいいね♡
どんどん腕を上げられてますね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-01-29 18:41
pureさん♪
いえいえ・・・まだまだ腕は下の方にいますよ。
ちょっとでも上に上げたいのですが、もがいてばかりで・・・
とりあえず楽しんで撮ろう~っと。。。
by lovelypoodle | 2014-01-27 18:33 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母