人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flower & Photo 白いギフト ♪

今年最初のFlower & Photoのレッスンに行って来ました♪ →★


今回のテーマはバレンタインに向けて白いお花でいっぱいのギフト。
可愛くこんもりと白いかたまりのお花籠のように~
いつも花房英子先生のセンスの良さに魅せられます。 012.gif


Flower & Photo 白いギフト ♪_d0257606_2023285.jpg




イタリアで見つけて来られた白いハートもこっそりと潜んでいますよ♪ 053.gif
Flower & Photo 白いギフト ♪_d0257606_2031730.jpg




黒を背景にすると、また一段と白が引き立ちますね~
Flower & Photo 白いギフト ♪_d0257606_204977.jpg




全て白いお花ばかりでまとめてあります。
Flower & Photo 白いギフト ♪_d0257606_205350.jpg




白いベースとブルーのベースの二種類があります。
Flower & Photo 白いギフト ♪_d0257606_2054955.jpg




ブルー系もちょっと大人っぽくていい感じ~
Flower & Photo 白いギフト ♪_d0257606_2074240.jpg




いつくか寄ると、尚いっそう華やかになりますね~
Flower & Photo 白いギフト ♪_d0257606_2083311.jpg




さぁー全員で勢揃いです!
各々自由にお花を入れているので、よく見ると全て違ったアレンジになっています。
Flower & Photo 白いギフト ♪_d0257606_201049.jpg



春を感じる爽やかな白い花ギフトアレンジを作っているだけで、気分もすっきりしました。 001.gif

お花が終わると、引き続いて他の被写体の撮影タイムです♪
それはまた今度~


白い花ギフト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by oppomiita at 2014-01-30 21:13
こんばんは~*^^*
チューリップに水仙にトルコキキョウに…
白い花だけでもステキですね!!
花器の色が違うだけで
雰囲気もかわりますね~*^^*
ひとつひとつ
よ~く見てみたいです♪
Commented by minoru at 2014-01-30 21:20 x
白はタワシの大好きな色です
白い花は初恋の色、鳥はもちろん白鳥が大好き
アレは・・・(封印)
Commented by olivershampoo at 2014-01-30 21:27
春の花が勢ぞろい。
白いアレンジも清楚で良いですね。
水仙の香りがしてきそう。

白いハートを見つけた^^なんだかそんなかくれんぼも面白いですね。
Commented by chika1985chika at 2014-01-30 21:30
ちょっと各々の個性があるアレンジの勢揃いが
いいな~~
このアレンジ、ロン母さんのイメージがする~♪♪
何回も言っちゃうけど。。。
私、このレッスン♡大好き~~ (^^)
Commented by berry0726 at 2014-01-30 21:46
白いお花達可愛いねー♡
英子先生はお元気でしたか?
私も一度フラワーレッスンに行ってみたくなりました。

明日も1dayレッスンで明後日は波止場だよね?
毎日忙しいね^^;
でも楽しいことだから頑張れるよね。
写真楽しみにしています^^
Commented by m322888 at 2014-01-30 22:25
こんばんわぁ~♪
黒に白最高です!全て良いけどなぜか黒に白をずっーーーと眺めてました(*^_^*)
白い花白いハート心を洗ってくれたみたい!
Commented by cha-ppa at 2014-01-30 22:36
まるでウェディングブーケみたいですね~♪
アレンジもステキだけれど、お写真が優雅で、、、
もううっとりしてしまいました♪
明日もお出かけでしたね。
お互いに、お天気を祈って!
Commented by mikinee at 2014-01-31 00:30 x
素敵だわ~。
白いお花、清楚で可愛らしい。
白だけで決めるってのもいいよね。

バックが黒になっただけで、感じが変わる。
これもまたいいなぁ。

写真を見てて私も清清しい気持ちになったよ~。
Commented by mikarose at 2014-01-31 00:45
白とグリーんだけって素敵ですよね。
その中の水仙の黄色良い仕事してますね~。
黄色が入ることで、春らしさがupです。

私も先日買ってきたブリキに取っ手をつけよう。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 08:36
おぽママさん♪
アネモネ・チューリップ・スイセン・オルラヤ・トルコキキョウ・ダスティーミラー・アイビー・エリカ
全て白系です。
花嫁さんにプレゼントでもいいですね~
白い花嫁~  どうですか?
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 08:37
minorunn♪
そういえばminoruカラーでしたね~
えー、紫も好きなんじゃなかったっけ?
ふふふ・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 08:38
norikoさん♪
水仙のいい香りが結構インパクト強いんですよ。
白いハートを何処に飾るかで迷いましたが、ちょっと隠れた所にひっそりともいいかなと思って。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 08:40
chikaさん♪
あーchikaさんが近所だったら、ぜひぜひ一緒にお誘いしたです!
ぜひ良かったら、また先生のワンデーレッスンの日に参加してみてくださいね~
今日も先生と一緒に北野の異人館レストランでレストランフォトに行って来ます~!
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 08:42
berryさん♪
毎回信じられない位素敵なお花アレンジが楽しみです。
お花を入れて、その後フォトレッスンだから、相当中身の濃い時間ですよ。
ぜひご一緒してみましょ♪
今頃berryさんは飛んでるかなー
凍えないでねー
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 08:43
まぁちゃんさん♪
どうですかー  白いお花籠素敵でしょ!?
元気出ましたか?
ピュアな心のまぁちゃんみたいでしょ~?
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 08:45
cha-ppaさん♪
今日晴れてますね~
雨女返上!ですね~
このお花きっとちぱさんちなら似合うだろうな・・・
いい写真撮って来てくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 08:47
mikineeさん♪
白で統一されたお花素敵でしょ~
意外と元気が出ますよね~
黒をバックにして、ちょっと色々色を変えて撮っているんですよ。
同じように見えて、ちょっとずつ色合いを変えています。
面白いでしょ~!?
カメラの設定をちょっと変えるだけど、変化が楽しめますよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 08:48
mikaroseさん♪
白いギフトというテーマなので、全て白い系を集めてあるそうです。
爽やかで、しかも可愛いお花ギフトになりました。
mikaroseさんなら,ピンク統一かな・・・
Commented by Mちゃん at 2014-01-31 08:51 x
おはようございます
フラワーフォトレッスンに参加されたのですね
凄くわかりやすく説明されてるので私もお勉強になりました
背景を変えると全然違った感じに見えるのは
面白いですよね
冬は寒くて外出できないので引きこもりがちな私
テーブルフォトでもしよっかな笑
Commented by chikka-camera at 2014-01-31 11:15
ロン母さん、こんにちは♡♡
コメントをありがとうございました~^^

白いお花‼ 大好きです‼‼
でもまだ撮ったことはないんです・・。。
Flower & Photoのレッスン🎵🎵 とっても楽しそうヾ(≧∪≦*)ノ〃
私も今年はお花撮り♡ 楽しんでみたいなぁ~って思います^^
Commented by eamuu at 2014-01-31 11:20
こんにちは^^

すごーい。
背景によって、全然違って見える!
大事だな〜...改めてテーブルフォト すごいな..と
んでもって それを撮るロン母さんもすごいって見てました。
Commented by shiba_yama at 2014-01-31 13:03
こんにちは♪

白い花とグリーンのコーディネイトいいですよね~~
それだけではなく、絶妙なバランスがまた素敵♪
このままこの写真を見ながら、私も作ってみたいな^^;
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 21:38
Mちゃん♪
フラワーアレンジメントをした後に、引き続いてフォトレッスンなんです。
かなりハードで疲れますが、楽しいレッスンです。
少しずつ設定を変えながら撮っています。
寒い時期は、お家フォトいいですよね~
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 21:40
chikkaさん♪
白いお花って、色のだし具合が難しいんです。
白や緑や両方引き出したいしね。
自分で入れたアレンジメントを色々変えて撮ってみると、楽しいです♪
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 21:42
えむさん♪
一つの花を色々設定を変えて撮っています。
置き場所も変えたり、背景を変えてみたり~
明るい場所や暗い場所に変えて、撮り方を練習しています。
外撮りとテーブルフォトはちょっと撮り方が違うかもしれませんね。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-31 21:44
shibayamaさん♪
白で統一されたフラワーアレンジ素敵でしょう~!?
白ばかりで大丈夫?と思いましたが、意外と綺麗で華やかで・・・
緑や黄色が効いているのかもしれませんね。
Commented by morris-mami at 2014-01-31 21:55
こんばんは~☆
コメント出遅れてますぅ。。。
朝方、ブログ拝見しながらPC前で行き倒れてたみたいで…ノートPCの方、今までlovelyさんのこの画面のまんまでした。(笑)
とっても斬新なアレンジですね♪
ニホンズイセンをこんな風に短く入れるなんて、全然考えたこともありませんでした。
和花なのに、洋風にも使えるんですね。^^
黒バック、白のお花がすごく映えて、お写真も大人な雰囲気、とっても素敵です。
いいなぁ…こんな楽しそうなレッスン。羨ましいデス。^^
Commented by lovelypoodle at 2014-02-01 16:45
morris-mamiさん♪
あらあら・・・大丈夫ですか?
私も時々いきなりバターンと寝てしまっている事があります。
このアレンジ水仙の香りが凄くぷーんと匂って来るんですよ。
白で統一のアレンジって、すっきりして綺麗です。
先生はフォト・フラワーアレンジメント・テーブルコーディネート・プロトコールの先生なんですよ。
凄く楽しいレッスンです。
by lovelypoodle | 2014-01-30 20:15 | Table Photo | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母